※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴ
妊娠・出産

臨月で体重管理を諦めた方いますか?体重が16kg増加し、外食やおやつを楽しんでいます。産後に戻るまで時間がかかるか心配です。産後の体重戻りについて相談したいです。

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?

今39週で体重が16kg増えてしまいました。。
最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人でゆっくり外食できる事ももうなかなか無くなると思い、今休日は毎回外食をして食べたい物食べて、1人の時も我慢出来ずおやつを食べています(笑)

もう産後頑張ろうと思います😂👏🏼
でも頑張ろうとは思いつつ、出産して赤ちゃんや羊水、胎盤分が減って完母だとしても15kg以上増えたらかなり時間がかかるよなと思いつつ。。笑

妊娠中15kg以上増えた方、産後どの位で戻りましたか💦?

コメント

mirukumama

出産まで気をつけましょう💦
膣に脂肪が付きすぎると、普通分娩ができなくなります💦

☺︎

わたし14キロ太りましたが、今は妊娠前より+2kgです。
もともと細身なのでもういいかなって思ってます😂
産後はストレッチやマーサージを気づいたときにしてたくらいです🙄
ちなみに混合で3ヶ月頃には完ミでした!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    細身なのは羨ましいです^ ^!!

    • 2月25日
れもん☆

息子を妊娠した時16kg増えました。
病院からも特に体重管理について言われなかったので、みるみる内に増加しました(^^;
私は産後2ヶ月くらいで産前より体重は減りました!

  • ぱぴ

    ぱぴ

    私も初期から食べつわりが凄かったのと病院からそこまで言われなかったら、みるみる太ってしまいました(笑)

    2ヶ月で16kg戻ったんですね😳
    何かダイエットしましたか?

    • 2月25日
  • れもん☆

    れもん☆

    私も食べづわりでした…そして今2人目妊娠中でまた食べづわり!
    すでに増加中です(^^;

    ダイエットはしなかったです、完母だったからか、たまたまなのかどんどん減りました!
    ピークは妊娠前よりも3kgくらい減ってました。

    • 2月25日
  • ぱぴ

    ぱぴ

    食べつわりの体重増加はどうしようも出来ないですよね💦もう食べつわりで5キロ初期に太ってしまった時諦めモードに入りました(笑)

    私も完母で痩せれるといいんですけど。。頑張ります😂💕

    • 2月25日
mama☆彡

+18キロになりました😣
完ミなのもあるかもしれないですが
もうすぐ5ヶ月たちますが
子供の分しか減ってないとゆう
悲惨なことになっております💧
毎日ストレッチ筋トレ食事制限
頑張ってるところです😥
友達にも全く減らない子と
みるみる減ってく子がいるので
体質とか個人差なのかな~と😱

  • ぱぴ

    ぱぴ

    体質と個人差はありますよね💦
    私の友達も完母だから〜と出産前よりガリガリな子もいれば、完母でも全く減らない子がいます(;_;)
    私も産後ストレッチと筋トレ頑張ろうと思います(笑)

    • 2月25日
min.

私も臨月には諦めました(笑)
17,8kgくらい増えてたと思いますが、
産後は赤ちゃんの分が減ったものの、病院食が美味しくて食べ過ぎて太って退院し(明らかに顔がまるくなりました(笑))
産後1ヶ月がすぎるころには落ち着いてきました💡
2ヶ月でほぼ産前の自分のベスト体重に戻ってきましたよ〜😊
母乳の影響と、あやすのに必死で動きまくってたからかもしれません(笑)

  • ぱぴ

    ぱぴ

    同じく諦めた方いらっしゃって嬉しいです(笑)産後2ヶ月でベスト体重に戻るの凄いですね😳!!

    私も産後赤ちゃんあやしながら、散歩や動きまくりたいと思います(笑)

    • 2月25日
deleted user

私、20キロ太りました!
が、普通分娩で安産でした!
あまり太っていなくても
普通分娩できない人や
難産になる人もいるので
体質かなと思います>_<
もう少しで
赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい😊

  • ぱぴ

    ぱぴ

    20キロ太っても6時間もかからない安産だったって方凄く聞きます(笑)
    やはり体質はありますよね💦
    私も太ってしまいましたが安産な事願うばかりです😂ありがとうございます♥️

    • 2月25日
2児ママ

私の産院は体重について全く指摘なかったし、臨月入って諦めた結果、18キロ太りました😂
産後半年もかからず、なにもせず母乳だけで元の体重に戻りましたよ😊

  • ぱぴ

    ぱぴ

    私も戻れるように母乳に掛けたいと思います(笑)

    • 2月25日
ぽろねーぜ

同じく39wです🤢13キロ太りました...昨日も焼肉でした...
私も産後頑張ろうと思ってます(笑)
同じだったのでついコメントしてしまいました💦お互い頑張りましょうね😭💦💦