体重・赤ちゃん・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・赤ちゃん・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・赤ちゃん・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

non chan

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、…

お菓子がやめられないです。妊娠前は1日にポテトチップス2袋食べたり、コンビニでお菓子や甘いパンなど1000円分位買っては1度で全部食べたりしてました。妊娠初期はお菓子はやめようと我慢できてたのに5ヶ月頃から…

まっちゅ

妊娠中、マックやケンタッキーなどのファストフードを食べてましたか?体…

妊娠中、マックやケンタッキーなどのファストフードを食べてましたか?体重の増加防止以外の理由で、赤ちゃんの健康に悪いからなどの理由で控えてた方はいらっしゃいますか?

omo

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!…

妊娠中、市販のお菓子や、スイーツ普通に食べましたよね?一度に大量に!とかではなかったら皆食べてるものですか?ついつい、毎日、もしくは2日1回、甘いものを食べてしまいます。現在妊娠後期で、多いときはクッキー…

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

みどりーの

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、…

質問させてください!妊娠中の食事なのですが、みなさんはしっかり3食、食事をとっていますか?つわりが落ち着いてきた時は、食べられる事が嬉しくて、食欲もあり体重が心配な程食べていたのですが、最近では、食欲…

てぃあれ

てぃあれ

私は切迫で入院する前までは全然お腹が減らないので1日1食〜2食の生活をしていました。入院してからは時…

ほっけべいびー

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃ…

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃんが大きくなるっていう記事を見てびっくりして。私はお餅大好きでよく食べるのですが、先週の検診で先生に赤ちゃん大きいねーと言われたばっ…

クーのすけ

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分…

妊娠高血圧症で管理入院12日目。34w1dの双子妊娠中です。カロリーと塩分制限された病院食で体重を減らし、浮腫みを改善するはずが…12日目にして体重は、入院時より+1.4キロ。太ももやお腹にまで浮腫みが出てきて、…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

みゆ

妊娠中にエルゴと迷いましたがアンジェレッテの抱っこひもを購入しまし…

妊娠中にエルゴと迷いましたがアンジェレッテの抱っこひもを購入しました。1ヶ月から使用できるとのことで、使ってみたいのですが怖くてまだ試すことすらしていません。今、赤ちゃんは、今月の3日で1ヶ月になったと…

あねこ

あねこ

うちとアンジェレッテです(^-^)1ヶ月検診の時から使ってますが問題ないですよ。案外頭の支えもきちんとし…

ママ

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きま…

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きます。マグミット、牛乳、ヨーグルト等何しても効果はないです。断食すると良いと聞いたことあるんですが、効果ありましたか?何日しましたか?赤…

アニエスにゃー

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方い…

臨月にご自身の体重が減った方、妊娠中に体重があまり増えなかった方いますか?今日で36週1日ですが、体重をはかったら先週より1キロほど減っていました。こんなことってあるんでしょうか?妊娠してから3.8キロ増えた…

alcdai

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようにな…

教えてください(;∇;)20w4dです。10月末から急激にお腹が目立つようになり体重も1週間で2kg増えました(妊娠前より+6kg)その後、健診で気をつけてと言われ野菜を多く取り入れるようにしてたのに2日で1kg増えてました(…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

pppa.

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナ…

赤ちゃんの出生体重についてです(>_<)一人目が約3700gでした…私もダンナもそんなに大きく産まれた方ではなかったので、正直びっくりしました。現在二人目を妊娠中ですが、やはり二人目の方が大きくなるでしょうか…?…

くるる

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、…

妊娠中ですが、基本1日2食です。体重は増え、身体も脂肪ついてますが、赤ちゃんの栄養は大丈夫でしょうか?パートの仕事とが休憩なしのシフト制で、食事の時間がバラバラです。遅めの出勤なら朝8〜10時の間に起きて…

まあゆ

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、…

大嫌いな義姉(26)に妊娠したことが伝わってしまいました。旦那の両親、姉、妹と同居中です。先日、義両親に妊娠の報告をしました。誰にも言わないでとお願いしましたが30分後に義妹に、翌日に義姉に伝わってしまい…

ぱぴ

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg…

臨月に入って体重管理諦めた方いらっしゃいますか😂?今39週で体重が16kg増えてしまいました。最初は気を付けていましたが、もう後期に入り気を付けても気を付けても体重が増える一方なので諦めてしまい、旦那と2人で…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

ちあき

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも…

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。気持ちお腹が出てきて重く…

かんな

すごい太りやすい体質で、妊娠中は極力太らないように気をつけてきたの…

すごい太りやすい体質で、妊娠中は極力太らないように気をつけてきたのですが、最近おやつがガマンできなくなって、すごい食べてしまってるのですが、なぜか体重が増えません。wこれって、赤ちゃんにおやつの栄養が…

な、ちゃん

妊娠中の食生活について。只今33週になった初妊婦です。私は食生活、今…

妊娠中の食生活について。只今33週になった初妊婦です。私は食生活、今までたいして気にしていないダメ妊婦でした…。ですが今日お昼にポテトチップス、夕食後にもポテトチップスを一袋づつ食べてしまい、後悔してい…

Miiika

産後、私自身のいびきが酷いです😭母いわく怪獣みたいだと。泣①妊娠中に1…

産後、私自身のいびきが酷いです😭母いわく怪獣みたいだと。泣①妊娠中に16キロ増②産前からいびきはかくほう③現在産前と比べて+10キロ体重減らせば治るのかな?私のいびきで赤ちゃんが寝れているのか心配です😨どなたか…

ちゃす

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育…

2人目を妊娠中です。正直母乳育児をしたくありません。上の子は完母で育てましたが、上の子に授乳している時もかわいかったのは最初だけで、哺乳瓶が使えたなら搾乳なりミルクなり、とにかく直母が嫌なんです。もう…

ぷぎ

ぷぎ

んなことないです、お好きになさればいいですよ。授乳だけが育児じゃないですよ、ミルクだと母乳より執着…

ああちゃん

妊娠中のお菓子の過食食べ過ぎについて質問です妊娠前からお菓子の過食…

妊娠中のお菓子の過食食べ過ぎについて質問です妊娠前からお菓子の過食がやめられません初期は我慢していたのですが中期に入ってからお菓子の過食がやめられません現在30週で体重は妊娠前プラス2キロですが、先生に…

ゆーまん

【妊娠中/尿の泡立ち/正産期】もうすぐ38週です。最近おしっこの泡立ち…

【妊娠中/尿の泡立ち/正産期】もうすぐ38週です。最近おしっこの泡立ちが気になります。腎臓に負担がかかってるんでしょうか?どうすれば泡立たなくなりますか?何が原因なんでしょうか?健診当日は、少しでも体重を増…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

桜うさぎ

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れない…

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに…

退会ユーザー

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃…

かまんべぇる☆

妊娠中、寝てばかりいると赤ちゃんが大きく育つというのは本当ですか(´・…

妊娠中、寝てばかりいると赤ちゃんが大きく育つというのは本当ですか(´・_・`)?私は初期からずっとぐだぐたの生活で旦那が休みの日、週2日出かけるくらいです。あまり私自身が運動してないせいか赤ちゃんが28wで1500g…

のこ

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥…

自称ぽっちゃりさんじゃなく、BMI28以上で妊娠した方に質問です( ´╥ω╥`)笑・妊娠中どのくらい体重が増えたか(悪阻で減った分からじゃなく、妊娠前からの体重で)・産後どのくらいの期間でどのくらい減ったか母乳・混…

まるこ

BMI30くらいの方、妊娠中の体重増加は何キロまでと言われましたか?私は…

BMI30くらいの方、妊娠中の体重増加は何キロまでと言われましたか?私は、1キロも増やさないようにと言われ、この前30週の検診で500グラム増えてて怒られました😭元々太っているのが良くないのですが、赤ちゃんが今1…