※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめるか相談中。体調と医師の許可を得て、ファストパスを利用して行く予定。ジェットコースターは避け、ショーなど楽しむ予定。赤ちゃん用品以外の買い物は考えていない。

ディズニーランド・シーやユニバーサル・スタジオは、妊婦(安定期)でも楽しめますか。

つわり期もすぎ、いろいろ懸念があった検査も無事陰性となり、やっとほっとできるようになりました。

気持ちお腹が出てきて重くなってきましたが、もともとぽっちゃり体型のまま体重も増えてません。

体調と相談しながら、医師のokもでれば、泊まりでファストパスのようなものを使いつつ、夫とディズニーかユニバーサルスタジオにいってみようかと思っています。

ちなみに二人ともディズニーランドは行ったことありますがらディズニーシーやユニバーサルスタジオは初めてです。都内在住です。

ディズニーなら、シー一日、ランド一日で、ジェットコースター系は乗らないつもりです。
ディズニーは、妊婦は列に並ばないで座って待たせて貰えるとききました。

一方ユニバーサルスタジオは、シーとランドがあるディズニーとは違い、テーマパークは一つなので、東京から行って前泊して、翌日一日遊べばいいのかなと思っています。
疲れないように、夜帰ってこず、翌日帰ってきてもいいかもしれません。
ユニバーサルの方も、妊婦優遇みたいのはあるんでしょうか。

また、ディズニーもユニバーサルも、ジェットコースター系は乗らず、子供が乗るような乗り物ばかりでも楽しめますか。
夫曰く、ジェットコースターじゃなくても、ガタッと止まったりするんじゃないかと…
私的には、パレードや花火、ショーなどみたり、カリブの海賊のレストランで食べたりして、子供も乗れるような乗り物に少し乗って、という感じでいいかと思ってるのですが。

行けば赤ちゃん用品とか買うでしょうが、わざわざ、買い物ばかりしにいくつもりもなく…

妊娠中に行かれた方、体型談をお願いします。

コメント

₂₅

USJは乗り物妊婦は乗れませんよ〜!!!

ぱんだ

6ヶ月の時に
TDSに行きました(´ω`)

ショーをメインに楽しみ
乗り物は3つくらいしか乗りませんでしたが十分楽しめました!

妊婦さんだから列に並ばないで〜というのは初めて聞きましたが…

私はランドよりもシーの方が
ゆっくり観て楽しめる物が多いのでシーに行きました(´ω`)

ポム

私は、年パスを持ってるため、
妊娠してからも何度かUSJには行ってますが、USJは、子供用の乗り物も含め、ライド系は全てダメですよ!!
ショーやパレード、ウォーターワールド、ホグワーツ城のキャッスルウォークは妊娠さんでも楽しめます☆
公式HPにも書かれてますので、見てみてください♪
USJも妊婦優遇のものありますが、そもそも乗れるものが少ないので、あまり使う機会はないかもです(;^_^A

ゆづたん

妊娠してディズニーシーとランド両方行きました(^^)
ディズニーはゲストアシスタントカードというものがあり、スタッフに妊婦ですといえばもらえると思います!
このカードは待ち時間違う場所【例えばベンチやカフェで待てたりします】でまつことができるものです。ファストパスに似たようなものです!
つわりもなく、3ヶ月と6ヶ月で行きました!絶叫系は乗らず子供が乗るような乗り物を乗りました!全然楽しめますよ!
シーでオススメはタートルトーク、トイストーリーマニアは楽しめます(^^)
ぜひ楽しんできてください!

ekka☆'*;

妊娠中にディズニーに行きました。
泊まりで行くならお金はかかりますがバケーションパッケージにするといいですよ。
私は新婚旅行のかわりでしたので奮発したのですが、正解でした。
ショーやパレードの席があらかじめ予約されているので、長い間場所取りをしなくてもいいですし、いい場所で見れます。

ジェットコースター系でなくても動きが早いライド系はお腹にくるかもです。

私たちはショーレストランやシェフミッキーなどのキャラクターグリーティングをメインで行ったのですが、お腹なでてもらったり楽しかったです❤
普段は乗り物ばかり乗ってしまってできないことができました。

• ちあき

ちあき

ジェットコースター系じゃなくてもお腹にくるかもということですが、そうするとどんなものに乗れるか、わかりますでしょうか。

• 8月27日
  • ekka☆'*;

ekka☆'*;

22週ごろ行ったのですが、
    私はモンスターズインク、トイ・ストーリーマニアなどお腹にバーがくるものはきました。

個人的にランドではポリネシアンレストラン、ダイヤモンドホースシューなどのショーレストランが面白かったです。

バケーションパッケージならホームページから事前予約ができますよー。
    あとソフトドリンク飲み放題が嬉しかったです❤
    暑い中だったので助かりました。
    楽しんでください!

• 8月27日
ゆきゆき

妊娠7ヶ月の時に
ディズニーランド&シーに
旅行で行きました(o^^o)♪
妊婦さんだけど楽しめました!
乗り物にも乗りました(^-^)/
関西からだったので
新幹線で行きました!
本当に楽しくて
行って良かったです(*^^*)

関西なのでUSJはパス有なので
よく行きます!
USJはほとんどが妊婦さんは
乗れない乗り物ばかりです(ーー;)
調べた訳じゃありませんが
キッズランドのメリーゴーランドや
コーヒーカップぐらいかも
しれないです。

ちあき

さっそく沢山のお返事いただき、ありがとうございました!
纏めてのお礼、許してください。

ユニバーサルは、妊婦は全く乗り物乗れないんですね。
お聞きしてよかったです。
ショーなどは楽しいでしょうが、東京からわざわざ行くことを考えると、今回はパスした方がいいのかなあと思いはじめました。

ディズニーは、シーの方が妊婦向きのようですね。
都内なので、泊りで行くことすら贅沢に感じますが、妊婦なのでゆっくりさせてもらって、近場のバケーションと思えばいいかと。
バケーションパッケージというものは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

かなう

ユニバーサルは妊婦乗り物乗れませんけど見るやつだけならいいと思います。

Y❤︎

安定期に入ってから
ディズニーランドに行きました!
ちょこちょこ休憩しながら
雰囲気だけ楽しみに行きました♪
お土産のお店いっぱいあるし
ゆっくり見て回れましたよ(*゚▽゚)ノ
パレードなども楽しめますし、
妊娠してなかったら乗り物ばっかになり
お店とか長い間見て回れないので
なかなか楽しかったです❤︎
子供が大きくなったら乗り物も
楽しもうと思います❤︎

ゆーりんちー

補足程度に書きますね!
ディズニーは事前に電話問い合わせして、入口付近にあるインフォメーションで『ゲストアシスタンスカード』を貰います。
妊婦でも乗れる乗り物(検索かければ出てくる)の所で、キャストさんに頼めば待ち時間を並ばずに待てます。
ランドの方が乗れる物が多く、シーは坂が多い為、妊婦には不向きかなと思います(*_*)

• ちあき

ちあき

どちらかというとシーの方がいいという意見のなか、シーは坂が多いという貴重な情報、ありがとうございます!
    ゲストアシスタンスカード、調べてみます!

• 8月27日
ちあき

よく考えたら、これまでお店などゆっくりみたこともないので、たまにはそういう遊び方もいいですね。