※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中にプチ断食した経験ありますか?便秘で苦しく、吐き気も。食事制限で体重増加が悩み。病院は水分摂取を。断食の効果や何日間か知りたい。

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?
便秘で苦しくて、たまに吐きます。
マグミット、牛乳、ヨーグルト等何しても効果はないです。
断食すると良いと聞いたことあるんですが、効果ありましたか?
何日しましたか?
赤ちゃんのためにと思い毎日3食食べてますが、体重が増える一方で、苦しくて、このままだとマグミットをODしてしまいそうです。
断食が良くないのはわかってますが辛いです。
病院に相談しても水分とるようにとしか言われません。
助言お願いします。

コメント

豆

私は水分とお散歩が効果ありました。

完全に断食するのは、あまり良くないような気がします💦スムージーとか軽食系で繋ぐのはどうでしょう??

  • ママ

    ママ

    ウテメリンのんでるので、散歩はあまりできないんです(><)
    スムージーはミキサーない場合何かで作れますか?

    • 9月28日
みき

私も便秘になります。そして体重増加注意です😅

病院で、便秘薬を処方してもらいましたよ💨
あと、いつもより水分とってみてもいます。

便秘解消したいですよね‼️

  • ママ

    ママ

    マグミットと水分とってますが頑固すぎて(><)
    妊娠前から便秘体質でしたが酷くなってつらいです( ;∀;)

    • 9月28日
  • みき

    みき

    分かります💨私も万年便秘💦
    朝起きてからの一杯の水は、意外といいですよ😊一杯とは言わず二杯くらい飲んでますが😅

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    朝起きたらまずのむんですね!昼間は意識して飲めるんですが、朝は朝食バタバタしててつい飲むこと忘れちゃうので、紙に書いて冷蔵庫にはっておきます(><)

    • 9月28日
みずき@年子姉妹ママ

食物繊維とってもダメですか?
最悪マタニティヨガとか(`・ω・´)

  • ママ

    ママ

    だめでした(><)
    いっそうのこと浣腸してもらいたいぐらいですが、ウテメリンのんでるので、絶対だめですよね( ;∀;)

    • 9月28日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    私は最近寒くなってきたのでおでんにしてこんにゃく食べまくってました笑
    妊娠してから便秘になって
    フルグラ+牛乳とか
    サラダ食べたりとか
    冷えも良くないって言われて温かいもの食べたり飲んだりしてます笑
    便秘辛いですよね( •́ㅿ•̀。 )

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    おでん良いですね!
    近々おでんにしてみます♪
    今から温かいおちゃ淹れます(*´ω`*)

    • 9月28日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    こんにゃく食べまくったおかげかお通じ良くなりました笑

    靴下履いたり色んなことやって冷えから守ってます笑

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    こんにゃく食べまくったことはなかったので試してみます!

    • 9月28日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    旦那に便秘なんでしょ?はいこんにゃく!
    ってこんにゃくばかり食べさせられました笑
    こんにゃくはお腹のお掃除してくれるってほんとだったんだって思いましたヽ(*´∀`)ノ

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    旦那さん優しいですね!主人はこんにゃく嫌いで触りたくもないそうです(^o^;)
    明日かいに行ってきます!
    おでん以外の調理でオススメありますか?おでんばかりやるわけにはいかないので、オススメあったら教えてください

    • 9月28日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    旦那一人暮らし長かったんで料理も頼めばやってくれるので(自分が今自宅安静の身)
    こちらが食べたいのがなかったら勝手に選んできます笑

    味噌田楽とかはどうでしょう?

    • 9月28日
  • ママ

    ママ

    私も安静中です(><)
    田楽良いですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月28日