妊娠・牛乳に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・牛乳についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・牛乳についての質問と回答をご紹介します。

☆🐵☆

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過…

妊娠中 牛乳ばかり飲んでた方いらっしゃいますか😅💦💦?つわりはピークを過ぎて落ち着いてきたんですけど、水やお茶はまだ飲めません🍵1人目の時はなかったんですけど、今回は何故か牛乳がすごく飲みたくなり 普通に冷…

aaa..sss

aaa..sss

私も妊娠中は牛乳が飲みやすかったです!とくにつわり中はお茶より牛乳飲んでました(^^)私の友達もそうでし…

chunco*

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、…

妊娠中、ほぼ毎日冷凍食品や冷凍弁当を食べられる方っていますか?先日、子宮頸管が短いと診断されなるべく自宅安静にしようと思い、家事も極力控えて横になる生活を始めてます。晩ご飯の支度もお腹が張ってきてでき…

さおさお

さおさお

精神的な疲れの方が体に悪い気がするので冷凍でも大丈夫だと思います!9ヶ月なら赤ちゃんの臓器などは出来…

なっちゃん

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無…

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無事に出産。産後の再検査を受けて、結果は境界型糖尿病と診断されました(>_<)産後も気をつけていたし、体重も−11キロです。血糖コントロールも…

まりっぽ

妊娠5か月目です。カフェイン断ちがツラいです(ノ_・,)「わたぼくコーヒ…

妊娠5か月目です。カフェイン断ちがツラいです(ノ_・,)「わたぼくコーヒー」ご存じの方、わたぼくはカフェインレスなのでしょうか?パッケージなどには書いてないんですが、ブログなどでカフェインなしという記事を…

ぽんちゃん

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1…

今日検診で尿糖が高く出ました💦母子手帳には++++と記入されてます。28w1d 166cm 53kg(妊娠前47kg)前回も初めて尿糖がひっかかり++でした。今朝食べた物は7:30にフルーツグラノーラ脂質50%OFFの物を50g程度を牛乳で…

ゆーりちゃん

皆さん妊娠中これが美味しいっていうものありますか?なんか美味しいもの…

皆さん妊娠中これが美味しいっていうものありますか?なんか美味しいもの食べたくて(;つД`)初期~後期問わずジャンル問わず教えて下さい。画像もあると嬉しいです。笑ちなみに私は家事が出来なかった時旦那さんが買っ…

たた

希少糖シロップ(ガムシロのような個包装)の賞味期限が去年の9月でした。…

希少糖シロップ(ガムシロのような個包装)の賞味期限が去年の9月でした。捨てますか…?牛乳寒天を作ったのですが、そのとき使ったシロップが賞味期限が切れてることがわかり…牛乳500mLに対しシロップをガムシロサイ…

ママ

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きま…

妊娠中にプチ断食した事あるかたいますか?便秘で苦しくて、たまに吐きます。マグミット、牛乳、ヨーグルト等何しても効果はないです。断食すると良いと聞いたことあるんですが、効果ありましたか?何日しましたか?赤…

なみ

妊娠中にコーヒー牛乳1本飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中にコーヒー牛乳1本飲んでも大丈夫ですか?

カンカン

妊娠中、低脂肪牛乳や脂肪ゼロのヨーグルト食べてる方居ますか?私は体重…

妊娠中、低脂肪牛乳や脂肪ゼロのヨーグルト食べてる方居ますか?私は体重気にして毎日低脂肪のヨーグルトや牛乳飲んでたのですが、最近低脂肪は赤ちゃんのアレルギー発症率が高くなると知りました。そろそろ妊娠8カ…

ゆーみん

助けてください😭便秘でとても悩んでいます(´;ω;`)汚い話ですが、💩が…

助けてください😭便秘でとても悩んでいます(´;ω;`)汚い話ですが、💩が少し本当にちびちびしか出なくてお腹がパンパンです。病院ではマグミットいただき、毎食後飲んでます。妊娠してから毎日、牛乳やヨーグルトを…

P♡

P♡

妊娠中の便秘懐かしいです(ToT)辛いですよね...しかもマグミットあまり効かなかったです..マグミット飲ん…

ゆーりちゃん

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳を…

皆さん妊娠中牛乳どこの牛乳飲んでますか?私は牛乳好きで美味しい牛乳をずっと愛飲してたのですが妊娠して最近明治のラブを飲んでます。葉酸カルシウム鉄分が入って安いし美味しいのでびっくり。

ぷー

妊娠8ヶ月になったら乳製品を控えるようにと何かで見ましたが…毎日牛乳1…

妊娠8ヶ月になったら乳製品を控えるようにと何かで見ましたが…毎日牛乳1〜2杯飲んで食パンも食べてます。臨月まで続けちゃだめなんでしょうか?😭子供のアレルギーと関連する話です😣😣

ビックル

毎朝フルーツグラノーラ食べてたーって人います?今回の妊娠ではそれが凄くハマり…

こんばんは。毎朝フルーツグラノーラ食べてたーって人います?今回の妊娠ではそれが凄くハマりで…。ビタミンAも入ってるし、牛乳も毎日やしで今更なって疑問が出てきてしまって💦

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

ココナッツの期間限定のヤツです…大好きなのに…しくしく甘くないのでヨーグルト&フルーツと一緒にでも甘く…

uk@

妊娠中低脂肪牛乳と普通の牛乳と豆乳どっちが良いですか?

妊娠中低脂肪牛乳と普通の牛乳と豆乳どっちが良いですか?

1010mam

朝ごはん、毎日同じメニューで良いものでしょうか?みなさんはどんな感じ…

朝ごはん、毎日同じメニューで良いものでしょうか?みなさんはどんな感じですか?毎日か1日おきに同じメニューの方、どんなものを食べているか教えてください。元々朝ごはんは食べない人間だったのですが、妊娠を機に…

えーたんはーたんママ

森永 Eお母さんを授乳期に飲んだことある方、母乳の出?に変化はありまし…

森永 Eお母さんを授乳期に飲んだことある方、母乳の出?に変化はありましたか?母乳に良いと聞きカフェオレ味を飲んでみましたが、どうも味が苦手で。牛乳嫌いなのでミルクが濃く感じ、妊娠中だったら悪阻で吐いてる…

maomama

maomama

わたしも森永 Eお母さんが母乳にいいと聞き、飲みましたよ😋☕️✨ただ私も牛乳嫌いでして...😂💔コップ一杯も飲…

みかん☆

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中…

便秘についてです。妊娠30週で頸管0ミリ羊膜が見え重度切迫早産で入院中です。 妊娠前から便秘気味で2、3日に1日度出るのが普通で苦しむことなく過ごしていました。妊娠してからは2日出ないとお腹が苦しくなるよう…

☆yuka☆

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出て…

妊娠中の水分摂取について。妊婦検診の際、尿検査で尿蛋白がほぼ±で出てしまっています(;´д`)+になった事はないのでまだいいのですが、毎回ほぼ±の結果なので医師からも「尿の色も濃いし、水分が足りてないからも…

むかちん

むかちん

お茶の種類を変えてみては?( ´ ▽ ` )ノカフェインの入ってない十六茶や無糖の炭酸水などはさっぱりしてて飲…

sammy

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育…

授乳中の食べ物について質問です!生後9日の女の子のママです。完母で育てているので食べ物のことが気になりました。基本的なことは産院で教わりましたが食べていいのか、食べ過ぎが良 くないものなどあれば教えてく…

みるあ

妊娠中の食事でフルーツグラノーラが栄養良いといわれまして前から好き…

妊娠中の食事でフルーツグラノーラが栄養良いといわれまして前から好きで食べていたフルーツグラノーラがあり朝食はフルーツグラノーラとバナナにしようと思いました。今食べていて3口たべ休憩してたらお腹痛いかも…

r.s*mama

妊娠中の低カロリーなデザート教えてください(´•ω•`)牛乳寒天とかは、…

妊娠中の低カロリーなデザート教えてください(´•ω•`)牛乳寒天とかは、カロリーなくていいんですかね?デザートだけじゃなくてもおかずなど、簡単でカロリー低いもの教えてくださいっ!カテゴリー違いかもですね。す…

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病と判断されて、血糖値測定と食事療法で様子見る事になりました。夕食は主人も一緒に食べるので、ちゃんとした物を作っていたのですが、今まで…

テキトー人間🕺

みなさんは妊娠中にハマった食べ物って何ですか?私は息子を妊娠中に、た…

みなさんは妊娠中にハマった食べ物って何ですか?私は息子を妊娠中に、たらこ、チョコ、チーズ、魚肉ソーセージ、パスタ、いちごのクレープ、氷出産後は牛乳にハマって1日1リットル以上飲んでました😂こうゆうのって…

うさこ

妊娠糖尿病と診断され、栄養指導を受け、分割食(10時,15時,寝る前に補食…

妊娠糖尿病と診断され、栄養指導を受け、分割食(10時,15時,寝る前に補食)の話をされました。仕事をしている為、15時はソイジョイかカロリーメイト、寝る前は牛乳1杯を考えています。そこで、10時の補食をどうする…

ルナ

ルナ

めっちゃ飽きます💦私はキャベツをもう見たくないってぐらい食べました😭栄養指導の分割の表もらいましたか?…

24歳♡マタママ

妊娠中、きな粉牛乳とかって飲んでも大丈夫ですか?あと、私ココアが大好…

妊娠中、きな粉牛乳とかって飲んでも大丈夫ですか?あと、私ココアが大好きで冬場とかになるとかなり飲んでました。でも今年の冬は妊婦期間|ω・`)ココアにはカフェイン入ってますし、とにかく我慢してます。でもたま…

アリス

胚移植3日後に下痢になってしまいました。胚移植後に下痢はよくないって…

胚移植3日後に下痢になってしまいました。胚移植後に下痢はよくないってネットに書いてありました。バナナとヨーグルトがダメだったのかあったかい牛乳を飲んだから下痢になってしまったのかとか後悔の念しかありま…