※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無…

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無事に出産。産後の再検査を受けて、結果は境界型糖尿病と診断されました(>_<)
産後も気をつけていたし、体重も−11キロです。
血糖コントロールも出来ていました。なのにこの結果にショックで、主人に報告しながら泣いてしまいました。
でも気を取直して頑張らなければと思います。
ただ、正直なにが悪いのか分かりません。でも心当たりもあります(・_・;ビスコが血糖値が上がらないと聞き、間食に毎日のようにビスコを食べてしまいました。あとは、カフェインレスのコーヒーを牛乳で割って多くて1日3回、普段は1〜2回飲んでいます。やはりビスコを食べすぎてしまったのでしょうか。自分が悪いのは分かっていますが、半年間食事を気をつけていただけにとても落ち込んでいます。アドバイスや励ましのお言葉いただければ嬉しいです。長文と分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

コメント

ちえちゃん

私も、二人目で、妊娠糖尿病といわれました。無事帝王切開で出産しました。この前、三ヶ月後の検査がありましまが、なんとか大丈夫でした。
でも、ひやひやです。今後もきをつけないとですよね。
やっぱり、野菜ファーストで食べてですかね。あと、母乳あげるのもいいらしいです。お互いがんばりましょう!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    検査大丈夫だったんですね^ ^やはり野菜中心ですよね、母乳がいいんですね!幸い今完母で育ててます、頑張ります、ありがとうございました(^^)

• 4月9日
えり

ビスコで上がらないなんて、初めてききました💦
牛乳も血糖値あげますよ!
私は、一人目妊娠糖尿病からの糖尿病になって、二人目を糖尿病合併症妊娠です!

ビスコはやめた方がいいです💦
コーヒーもブラックにしてください!

食事コントロールは大変ですよね💦

頑張って下さい!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊
    ネットで調べていたら上がりにくいみたいで、調子に乗ってしまいました💦やはり食べすぎはダメですよね(>_<)反省してます。コーヒーは牛乳で割らないほうがよいのですね💦情報ありがとうございます!子どものためにも健康でいなくてはいけないので、頑張ります!ありがとうございました(^^)

• 4月9日
じばっかり

妹が糖尿病、私も妊娠性糖尿病ですがビスコと牛乳は控えめです😅

複数回飲むなら無脂肪や低脂肪に変えたほうがいいと思いますし、ビスコも通常のではなく病食のビスコがありますよー!

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😀なるほど!普通の牛乳ばかり飲んでいました💦コーヒーが好きなので回数を減らしつつ牛乳を変えてみます!病食のビスコがあるんですか!?知らなかったです!そしてたまに食べるくらいにして頑張ります!
    情報ありがとうございました(^^)

• 4月10日
スポンジ

妊娠糖尿病の場合何も悪くないこともありますよ^_^;
産後ならまだ体が戻ってないだけかもだし。

わたしがそれで唯一の原因は家族に代々糖尿がいることだけ。
痩せ型だし太ったこともないしお菓子も食べないし間食もしてない。
栄養指導行ったけど何も問題なし。
あえてういうならカロリー足りてない笑

食事制限されてるみたいなので参考にならないかもですが、
なので血糖値下げるために白米→おかゆ、食パン→全粒粉、麺類全面禁止くらいしか私は出来ないです。
もちろん食べる順番は守ってますよ。
牛乳は糖質あるけど1日3回ならば問題ないし、やっぱりピスコやめるしかないかな?
ビスケットにクリームだし結構甘いですもんね。

甘いもの食べたいならさっぱり系ですが糖質の少ない台湾のゼリーのオーギョーチとか杏仁豆腐にレモンかけて食べると美味しいですよ。
手作りめんどくさいけどね。
楽天とかで売ってるのでみてみてください( ´ ▽ ` )

• なっちゃん

なっちゃん

返信ありがとうございます😊家系に糖尿病の方がおられるのですね(>_<)私は父も境界型糖尿病なのでそれも関係あるのかもしれません。
    台湾ゼリー初めて聞きました、楽天調べてみます!
    白米をおかゆにするのもよいのですね、知らなかったです💦
    やはりビスコは辞めた方がよさそうですねヽ(´o`;産後は自分を甘やかしてしまいました(>_<)とても参考になります!ありがとうございました(^^)

• 4月11日