※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
サプリ・健康

助けてください😭便秘でとても悩んでいます(´;ω;`)汚い話ですが、💩が…

助けてください😭

便秘でとても悩んでいます(´;ω;`)
汚い話ですが、💩が少し本当にちびちびしか出なくてお腹がパンパンです。
病院ではマグミットいただき、毎食後飲んでます。
妊娠してから毎日、牛乳やヨーグルトを欠かさず食べるようにしていますが、だんだんと便秘の症状がひどくなっています。
昨日の朝からたった今までで体重も2キロ増えていました…

そこでみなさんの便秘解消法を教えてください!
食事、運動などなどたくさんのアドバイスいただきたいです😵

コメント

みゆマミーず

野菜の量です🎵たくさんたべたら2回でます。赤ちゃんも離乳食はじめて毎日でるようになりました。

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます!✨
    野菜は特にどんなにものを採っていますか??
    サラダやきのこ類など気にしてはいるつもりなのですが効果がなくて(T_T)

• 6月14日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

350グラム食べるようにしてます。ゆでるといいです。キャベツはゆでて中華だしと塩、砂糖、胡麻油で味付けして、つくりおきしたり、
    牛蒡繊維あるからいいかもです。

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

キャベツのレシピありがとうございます!
    キャベツ好きなのでさっそく明日のお夕飯に作ってみます(ノ∀`)♥
    ごぼうもですね!✨
    ありがとうございます!

• 6月15日
P♡

妊娠中の便秘懐かしいです(ToT)
辛いですよね...

しかもマグミットあまり効かなかったです..

マグミット飲んだあとは水分たっぷりとったほうがいいですよ!

あと私が実際にやっていたオススメの解消法は、朝起きた時又は朝ごはんの時に、青汁をのむヨーグルトで割ってのむことです!!

青汁+牛乳+オリゴ糖
でもいいです♡

私はこれでむしろキュルキュルしちゃいました(^_^;)

あとは普段ヨーグルト食べるときは、プレーン(無糖)のものを買い、電子レンジで30~40秒程チンしたものにオリゴ糖を入れて食べると腸内環境整います!
オリゴ糖は乳酸菌と共に腸内でよく働いてくれるのでオススメです(^^)♡

あとはやっぱりとにかく水を飲むことですね(>_<)(>_<)妊娠って羊水の入れ替えとかが身体のなかで行われていたり、汗っかきになったり気づかないうちに水分消費されていますからね(>_<)(>_<)

一気に飲まなくていいからちょこちょこマメに水分補給すれば、暴食も防げますしよければ試しにやってみてください♡

お身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます!

他の方も青汁とオリゴ糖いいとコメントいただきました😍
    やはりこの2つは効果あるんですね!✨
    青汁やオリゴ糖はどこで購入されましたか??
    オススメの商品ありましたら教えてください(´・_・`)♥

妊娠前はお腹弱くてヨーグルト食べたらすぐにお腹キュルキュルだったのに、今は何食べてもお通じ悪くて😭💦

• 6月15日
  • P♡

P♡

オリゴ糖は「カイテキオリゴ糖」っていう通販で売ってるやつがいいらしいのですが、通販でいちいち頼むのもなぁ..
    とかお金をあまりかけられなかったのでスーパーで売ってるものを私は普通に使っていました(^^)

青汁も通販であれこれ宣伝されているのがありますが、わざわざ高いのを買わなくてもちゃんと効きます♡

ちなみに私はSEIYUのです(^^)
    SEIYUが近くになくてもネットスーパーもやってるので妊婦さんならなおさらおすすめです♡

青汁は鉄分と葉酸もとれますし
    いいですよ♡

ちなみにのむヨーグルトと割るとまぁ..まんま青汁ヨーグルトって感じで、青汁牛乳オリゴ糖だとちょっと抹茶オレに近い感じです♡

妊娠中お医者さんにこのパッケージ見せてこれは飲んで大丈夫か確認したらOKとのことでしたのでSEIYUのは大丈夫みたいです♡

カフェインはいってるのもあるので他のもの購入する場合は裏の成分表確認したほうがいいですね♡

オリゴ糖はカロリーオフのものもあるのですが、妊娠に人口甘味料は良くないので普通のオリゴ糖を使ったほうがいいです♡

• 6月15日
  • P♡

P♡

あともうひとつおもいだしたのですが、プルーン食べてもお腹ゆるくなりますよ!!
    裏の成分表あたりに食べすぎるとお腹ゆるくなるので注意してくださいとの注意書きもあるくらいです(笑)
    プレーンヨーグルトに入れて食べるとおいしくたべれます♡
    スーパーならどこでも売ってます♡

あと余談ですが1日1個おやつとしてこれをたべてみるのもいいかもですね♡

食物繊維が入ってる寒天です♡
    ちなみにこれはヤオコーで売ってます♡
    他のスーパーにもこーゆお菓子ありますしためしにたべてみてください♡

※食べかけの写メですみません(^_^;)

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

写真まで載せていただいてありがとうございます😭✨
    セイユーはないけどヤオコーは近くにあるので、ゼリー買ってみます!

そっか😨
    青汁はカフェインがあるんですね!!!
    成分表示見ながら注意して買います!
    オリゴ糖もはぐくみオリゴ気になっているのですが、通販でしか買えずしかも毎月購入とかだったので思いとどまってしまい…
    スーパーでも売ってるのならそちらを試してみようかな(ノ∀`)♥

ちなみにヨーグルトはソフールというのを毎日食べてます!
    特保だったからなんとなくソフール一筋ですが、プレーンでも探してみます!

• 6月15日
  • P♡

P♡

先程のコメンとでヨーグルトをチンすると良いと書いたのですが、乳酸菌は37度くらいが一番元気に働いてくれるということでチンをオススメしました(^^)

あったかいヨーグルトって微妙ですが活性化された乳酸菌とオリゴ糖がよく働いてくれるので夜にホットヨーグルト食べるのオススメです♡

なんだか毎度長くなってごめんなさい(T_T)笑

少しでも回復に早くむかってほしいですね(>_<)(>_<)色々試してご自分に合う良い方法みつけてくださいね♡♡

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

いえいえ、たくさん詳しくアドバイスいただいてありがとうございます😭✨

ヨーグルト温めるの知らなかったです!
    他の方もされてるようですし、きっと温めた方が効果的なんですね!✨

明日は寒天ゼリーと青汁とオリゴ糖買いに行ってきます😫❤️

• 6月15日
かもしか

野菜、納豆などの発酵食品、寒天とかおすすめです。

• ゆーみん

ゆーみん

お返事ありがとうございます😌
    野菜、納豆、寒天ですね!
    ありがとうございます!
    食事にどんどん取り入れて行こうと思います😃

• 6月15日
  • かもしか

かもしか

あとはラキソベロンと併用での内服も試してみるのもいいと思います。便秘治りますように。

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

ラキソベロンは病院で処方してもらうのですか??

• 6月15日
  • かもしか

かもしか

はい、そうです!

• 6月20日
おったまげー

わたしもマグミット飲んでましたがあれは💩を柔らかくするだけですもんね。
わたしも便秘悩まされましたよ・・
便秘からイボ痔になり散々でした。
イボ痔になったら終わりですよ。泣
イボ痔になる前に改善してください。
産院に検診の時是非相談してみてください。かなり深刻そうに。笑
わたしら下剤?みたいのもらいましたよ。

• ゆーみん

ゆーみん

いぼ痔ですか(>_<)
    痛そうですね😰
    私すでに切れ痔なのですが、いぼ痔に進化したら怖いです😨
    再来週が検診なので、その時に先生に相談してみます!
    深刻そうにってところが笑ってしまいました!笑

• 6月15日
  • おったまげー

おったまげー

イボ痔まじ死にますよ。笑
    切れ痔とは比べ物になりません(´;ω;`)
    是非早めに相談して解決を!!

深刻そうに、ね♡

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

いぼ痔ってポリープができるってことですよね😨
    少しだけの💩でも踏ん張らないように気をつけます(´・_・`)笑

お腹さすりながらめっちゃ辛そうに先生に相談してみます!笑

• 6月15日
らぷんつぇる

マグミットでダメなら、とプルゼニド出されました。マグミットとダブルでもいけるみたいですよ!
わたしもとにかく酷くて、マグミット4錠、6錠って増えてましたけど出ることはまれで…(;_;)
食べ物では全くダメでした。

• ゆーみん

ゆーみん

6錠って多いですね!!!
    今は改善されたのでしょうか?💦
    運動とかはされましたか??
    もお一層の事、病院で浣腸してもらいたいです😭

• 6月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

6錠多いですよね!しかも1日2回くらいは飲んでたのに出なくて…先生に泣きつきましたよ。出ませんーって。
    今はプルゼニドでお腹いたくなるけどでます。
    後期つわりのせいで胃薬も飲んでるからか、ちょっと効き目薄れちゃう感じありますが…

運動は意識してないです。でも、水分は起きたときに水をコップ一杯以上は飲むようにしてます。

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

こんにちは!
    今朝も出なかったです😭
    とりあえず水いっぱい飲んでみました!
    後期つわり&便秘って辛いですね(´;ω;`)
    お腹パンパンだし気持ち悪いってことですよね😨
    後期つわりはいつから始まりました?

• 6月15日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしもまだスッキリとはデテナイデス(>_<)

後期つわりは8か月に入る直前くらいからですね( TДT)

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

夕方お散歩したら少し出てスッキリしましたー(ノ∀`)♥
    後期つわり辛そうですね😫💦
    お大事にしてください😭

• 6月15日
xoxo1209

沢山水分取ってみてください!
羊水に体の水分持って行かれるから便秘になりやすいみたいです(>人<;)

私も妊娠中便秘でした(>人<;)

• ゆーみん

ゆーみん

水分ですか😃麦茶でいいのかな😫
    明日から意識してたくさん飲むようにします!

• 6月15日
ひさか

初めまして!
私も妊娠初期から便秘に悩まされ、一時は薬も出してもらってました💦
ネットなとではぐくみオリゴが良いと聞き、試したところ、以前より改善されました☺️💕
そして、5月から里帰りで実家にいるのですが、毎朝の食事に必ず青汁が出されます。
最初は嫌だな〜と思って飲んでたのですが、ふと気がつくと、青汁を飲み始めるようになってから、全然便秘で悩まなくなりました😳ちなみに、今はオリゴ糖も摂取していません!

たまたま私には合ったのかもしれませんが、ゆーみんさんも早く便秘が解消されると良いですね😣💦

• ゆーみん

ゆーみん

はぐくみオリゴ気になってたんです!
    試してみようかな(´・_・`)♥
    青汁は普通に薬局に売ってるものですか??

今なんでも試して便秘解消したいです!

• 6月15日
  • ひさか

ひさか

私はダイアナのバオグリーンという青汁を水素水で飲んでいます☺️💕
    水素水だけ飲むのでも、結構効き目はありますよ!

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

今話題の水素水ですね😍
    普通のお水飲んでたので水素水も試して見ようと思います!

• 6月15日
  • ひさか

ひさか

はい✨ぜひ試してみて下さい😍💖

• 6月15日

便がポロポロというと入口で硬い便が詰まってしまって蓋になってる状態ですか??

• ゆーみん

ゆーみん

汚い話で申し訳ないのですが、マグミット飲んでるので柔らかい💩がちょびっとだけ出る感じなんです(T_T)

• 6月15日

退会ユーザー

硬い便でしたら、水分不足が原因かな?と思ったんですが、水分と言っても水やお茶等での水分補給って難しいんです。尿で殆ど排出されてしまってお腹まで水分がいかないんですよね、なのでお味噌汁等スープを極力飲むようにしてみてください、その中に干し寒天入れてみたり自然と食物繊維も取れますよ!味も無いので何にでもいれられます!

あと、ヨーグルトや牛乳も積極的に摂ってるみたいですが…量はどのくらいですか??
    ヨーグルトだとプレーンヨーグルトのでかいヤツを1日1個程摂取しないとあまり効果は出ないんですよね😥牛乳も尿で排出されてしまいます。なので、一番いいのは食事で心掛けてください!バナナ、さつまいも、寒天、オリゴ糖等もいいと思います!オリゴ糖は色々種類があるので自分に合ったものを探してみてくださいね!

長々と失礼しました。

私もすごい頑固な便秘で悩まされてたので…とても心配になりました。お大事になさって下さい!

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

たくさんアドバイスありがとうございます😊
    ヨーグルトは小さいのを1つでした!
    それだと足りないのですね😰
    バナナとさつまいも好きなので食事に取り入れて行こうと思います!
    食事に繊維質なものを取り入れるのが、1番良さそうですね(´・_・`)♥

• 6月15日
はなくる

私は朝起きてお酢、ビフィックスを飲んで、朝食前にヤクルトも飲んでます!
あとはヨガをして、ヨガの後にお風呂入ってその後に牛乳飲んでます(*^^*)
乳酸菌の力を借りてなんとかほぼ毎日出してますよー!
やっぱり継続しないと便秘解消にはならないのかもですね(>_<)

• ゆーみん

ゆーみん

朝イチにお酢ですか!
    初めて知りました😀
    ヤクルト今日買ってきました!笑
    明日はビフィックスも買ってきます😍

具体的な商品名出していただいてありがとうございます!✨

• 6月15日
ぽい

牛乳、ヨーグルトはほとんど意味がなったです!
あとはオリゴ糖も(;_;)
私もママリで教えて頂いたのですが
マグミット飲む時に水をがばがば飲むようにしたらお通じありました!
教えて下さった方は400ml~500ml飲んでるそうです(。・о・。)!
それでも私はダメになって液体タイプの下剤をこの間処方して頂きましたが
助産師さんに「頑固な便秘ちゃんねー」って言われました笑
もう無理!ってなる前に健診の日なんか関係なく相談してみてください!!

• ゆーみん

ゆーみん

マグミット&水大量に飲む!ですね!
    これからマグミット飲む時気をつけます😤
    これが続くようなら今週末か来週までには病院行こうかと思います!

• 6月15日
ことりッピ

水分と野菜、ヨーグルトなんかの乳製品を取ること。
あと、ねっとなんかにはルイボスティーがいいとか書いてありました。

運動はヨガをやってます。
私の場合、基本的に毎日出ますが時々出にくかったり1日あいて出たり…妊娠前のようにスルリとは出なくなりましたが便秘ではないのでいいかなって思ってます。

• ゆーみん

ゆーみん

ヨガ気になってるんです!
    マタニティヨガってあるんですよね😍✨
    毎日でてて羨ましいです(T_T)✨

• 6月15日
  • ことりッピ

ことりッピ

でも、時々便秘じゃなくて緩くなるので困りモノですよ(´ω`;)

マタニティヨガ…オススメです♪
    お住まいはどちらですか❓
    私が通ってるスタジオ、全国に何店舗かあるみたいなんですけど(๑◠ܫ◠๑)

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

私も時々週1くらいで、ドーンと緩くなって大量に出てます😭
    お腹痛くなるし怖いですよね!

よろしければスタジオ教えてください😍
    今色々とマタニティヨガやってるスタジオ探してるんですー\( ˆ ˆ )/

• 6月15日
  • ことりッピ

ことりッピ

私が通ってるのはスタジオヨギーってところです。
    東京、大阪、名古屋、京都、札幌、福岡などにありますよ〜(๑◠ܫ◠๑)

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます!
    大宮にありましたー😍
    入会費年会費かからないんですね!✨
    予約とりやすいですか?
    汗かいたりしたらシャワールームとかあるのかな😃

• 6月15日
  • ことりッピ

ことりッピ

ホットヨガじゃないからシャワーはないかもですね💦
    福岡はありません。

通い方はいろいろで、毎月定額にするかチケット制にするか…って感じです。

妊婦さんはいつ産まれるかとか安静になるかとかあるので、チケットの人が多いですよ(๑◠ܫ◠๑)

近くにあってよかったですね〜♪

福岡のスタジオはいい感じで、妊娠前から通ってます…かれこれ8年くらい(●U艸U●)

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

八月から早めに産休入るので、チケット制で入会してみようかな(ノ∀`)♥

ネットで予約管理できるのも楽ですね!
    後期になったら少し運動して便秘解消させます!

入会費年会費かからないのがとても良心的ですね😍

• 6月15日
yt

私はマグミットと他になんて薬か忘れちゃいましたが水などに数滴たらして飲むタイプの薬をもらってました(*ꆤ.̫ꆤ*)
すごく効きますので、次の検診の時にマグミットではダメな事を伝えるといいと思います( ∩´ω`*∩)

• ゆーみん

ゆーみん

そんなお薬があるんですね!
    マグミットきかないかもしれませんと相談してみようかなと思います😭

• 6月15日
koko🐹mama

私もすごい便秘でしたがにんじん100%ジュースにえごま油垂らして飲んだら毎日出るようになりました( ˊᵕˋ )♡
最初は一日1ぱいでしたが今は週に1杯飲むか飲まないかです( ˊᵕˋ )♡
妊娠中だとお薬とかだと気になると思いますがにんじんジュースなら野菜なので気にせず飲めるし試してみてください٩(*´꒳`*)۶

• ゆーみん

ゆーみん

にんじんジュースはスーパーで売ってるものですか??
    そのとおりで、お薬ばかりに頼るのが怖くて😰
    にんじんジュース1杯なら簡単に採れますよね❤️❤️❤️

• 6月15日
  • koko🐹mama

koko🐹mama

私はジュースを作るやつを買いました(^^;
    ミキサーとかだと栄養が壊れてしまうらしく意味ないみたいでジュース専用のやつを買いました!
    でもにんじんだけでなくいろんなジュース作れるし買って損はないです٩(*´꒳`*)۶

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

機械を買われたんですね😍
    羨ましいです!
    ボーナス出たし、旦那に相談してみます!笑
    出産後とかにも使えそうですよね!✨

• 6月15日
  • koko🐹mama

koko🐹mama

ぜひ旦那様にご相談してみてください( ˊᵕˋ )♡
    市販のものは色々入ってるけど自分で作れば入らず作れるから体にいいですよ😍
    にんじんジュースはりんごとレモンを一緒に入れてジュースを作れば飲みやすくてすごく美味しいですよ( ˊᵕˋ )♡

• 6月15日
  • ゆーみん

ゆーみん

旦那にビール飲ませてご機嫌な時におねだりしてみます!笑
    自分で作るなら添加物ないし、好みの味にできるから良さそうですよね(ノ∀`)♥
    野菜ジュースも作れそうだし!✨
    ありがとうございます!

• 6月16日
びっくる

私も便秘にはかなり悩まされました😢
マグミット処方してもらい、その他便秘に効くと
言われるもの虱潰しに試しました!
…が、どれも効くのは最初だけ😤

水分取れば取るほど、尿意が近くなるだけ。笑
散々でした。

結局、液体タイプの物を処方してもらい
そろそろやばいなーと思った頃に飲んでます。
今はなんとか改善されてます👍

• ゆーみん

ゆーみん

そおなんです!笑
    水分とっても、トイレが近くなるだけなんです!笑
    そっちぢゃないよー😭と悩んでしまって…
    液体タイプのもの先生に相談してだしていただこうかな(´・_・`)

• 6月15日
レイタタ

らきそは病院処方です。

でも、やさいや、色々とってみてそれからでいいって思います✨

• ゆーみん

ゆーみん

病院で処方していただけるんですね😃

オリゴ糖が気になったので、それ試してみてダメだったら先生に相談してみます!

• 6月15日
mimipimipi

私も便秘になってマグミットを1日3錠飲んだらくだってしまい。。薬には頼らないとおもって夜サラダをいっぱい食べて朝は豆乳にフルーツグラノーラを続けたら毎日出るようになりました‼︎
小豆が苦手だから私はできないけど、小豆は食物繊維がサツマイモよりある上に腸内環境を整えるってテレビでやってたので試してみるといいかもです(o^^o)

• ゆーみん

ゆーみん

マグミット体に合わなかったんですか😫?
    私は逆で全く効かなくて(T_T)
    朝食に豆乳とフルーツグラノーラいいですね!
    美味しそうです😍
    小豆も意識して食事に取り入れていきます!
    ありがとうございます!

• 6月15日
きーりん

頑固な便秘はほんとにつらいですよね💦
医療関係で働いていますが、どうしても排便コントロールのつかない人にはオリーブオイルの摂取をおすすめしています!
エキストラバージンオイルを朝食の時にスプーン1杯飲むのを続けてみてください✨
下剤のようにすぐ効果は出ませんが、続けるとなかなかいい効果が出ている方が多いです☀
ちなみに皆さん言われてる水薬タイプの下剤はラキソベロンもしくはベルベロンという下剤ですよ✨
便秘解消して元気な赤ちゃんうんでくださいね😁

• ゆーみん

ゆーみん

オリーブオイルは調理?とかせずにそのまま飲むんですか?!
    始めて聞きました(>_<)
    試してみます!

下剤だと下してしまったりするのでしょうか??
    マグミットは💩柔らかくなるだけでお通じよくならないので😭

• 6月15日
  • きーりん

きーりん

熱を通さずスプーン1杯そのまま飲む感じです✨
    ラキソベロンは下剤になるので人や量によっては下してしまうひともいますが、滴数で調節できるので自分にあった量をみつければそこまで下さないとは思いますが、最初はどうしても下痢っぽくなってしまうかもです😣

• 6月16日

私がやったこと、やってることは

プルーン(ドライフルーツとして添加物なしで売ってるもの)をヨーグルトに入れたものを毎朝食べる
納豆を毎日~1日おきに食べる
運動(散歩)

てす。
でも赤ちゃんのためにも健康に!と思って雑穀米にしてからが一番出がよくなった気がします!関係なかったらごめんなさい!ですが…(^-^; でも食物繊維がとれるのは確かなようなのでいいのかも?

• ゆーみん

ゆーみん

ドライフルーツ+ヨーグルトですか😍
    美味しそう!
    お散歩はどれくらいしてますか??
    私1時間以上歩かないと効果なくて😭
    歩き方とかが悪いのかなぁ(T_T)?

• 6月15日

退会ユーザー

ドライフルーツは結構油や砂糖などの添加物が多いみたいですが、私はドラッグストアにおいてある無添加ドライプルーンでやってます。
    朝御飯を作る時に一番最初にヨーグルトに入れとくと、食べる頃ちょっとやわらかくなってて、で、プレーンヨーグルトとかもフルーツの味が染みてちょっと甘くなってて美味しいですよ♪ ダブルで便秘にきくようだし、美味しいしおすすめです!

散歩はトータルだと1時間以上してることが多いと思います。
    でも短時間を何回もだったりもします。効果的にはどう歩くのがいいのかはあんまりわかんないです(^-^;

• 6月16日
  • ゆーみん

ゆーみん

詳しくい教えていただいてありがとうございます!
    無添加のものがいいんですね(>_<)
    みなさん色々と食事気にされててすごいです😭✨

• 6月16日

退会ユーザー

そんなことないですよ!ただ、せっかく便秘解消のためにと思って食べてるものが油と砂糖でコーティングされてたら効果がいまいちなんじゃないかと思って…😅
    あと、水分(私の場合麦茶です!)をたくさんとるようになったのも改善につながりましたよ♪
    人によって効く食べ物や方法は違うみたいなので一概には言えませんが、いろいろ試して合うものが見つかるといいですね!健闘を祈ります!😉

• 6月16日
もやたん

私もマグミット貰いましたが、全然効かなくて、ラキソベロン?とかいう水に混ぜるやつに変えました(^_^;)めちゃくちゃ効きます。笑
ちょっと下痢っぽくなるから最初は心配ですが、慣れるとスッキリしますよ^ ^
食べ物も色々やってみましたが、出ないもんは出ないです💩笑
たまるほうがよくないと医者に言われました>_<

• ゆーみん

ゆーみん

ラキソベロン!
    下剤ですね!
    やっぱりお腹下しちゃう感じですか(>_<)
    病院の先生にも便秘は体によくないから、ってすごく言われました(´;ω;`)💦
    お腹も張っちゃうし辛いですよね😭

色々試してみてダメそうなら、ラキソベロン処方してもらってきます!!!

• 6月15日
  • もやたん

もやたん

何滴入れるかで調整できるので、入れすぎたら大変かもです(^_^;)でも飲んだら100%出るようになりましたよ^ ^
    気張るのが腹圧かけてよくないみたいなんで、緩いくらいのほうが私はよかったです^ ^
    相談してみてくださいね❤︎

• 6月16日
雪見だいふく

私も初期から便秘になりマグミットで少量💩でした。
つわりが落ち着くにしたがってヤクルトが飲めるようになり1日1本とても効いてます。
スーパーに置いてるのではなくヤクルト屋さんのヤクルトが沢山菌が入っていて1番良いです。
ヤクルトは食後に飲んで下さい。
空腹時は胃液で菌が死んで意味無いそうです。
バナナもプラスすると最強。
マグミットに頼らず出てます(^-^)

• ゆーみん

ゆーみん

つい先日ヤクルト買いましたー😍
    食後が良いんですね!
    いつも食前とかおやつくらいのタイミングに飲んでました!
    いいこと教えていただきました😃❤️ありがとうございます!

• 6月15日
chibineko

私も色々やりました(;´∀`)
バナナ、オールブラン、プルーン、りんご、海草や納豆などの水溶性食物繊維、ヤクルト400……

ですが朝にオリーブオイルが一番効いている気がします!オリーブオイルは熱に弱いので、そのまま摂取するのがいいそうです。サラダにかけたりヨーグルトに混ぜたり(о´∀`о)あと光にも弱いそうなので、ボトルは色の濃いものがいいですよ♪

なかなかハイカロリーなので、少量からスタートして、最大スプーン2杯で止めるのがおすすめです!

• ゆーみん

ゆーみん

すごい!たくさん色々と試されたんですね😫
    便秘に悩む妊婦さんって多いんですね!

オリーブオイルそのまま飲むのいいんですね!
    ちょおど祖母からエキストラバージンオイルもらったので、試してみます!✨

• 6月15日
  • chibineko

chibineko

試したことはないのですが、セブンの飲むプレーンヨーグルトがいいと聞いたことがありますよ!手に入りやすくていいかもしれませんね🆕

あと、その人によって出やすい姿勢があると思います。体を右に傾けるとか…角度も研究するといいかもです!ちなみに私は便座に座って上半身をゆっくり時計回りに回します(笑)で、その時出やすそうな角度でしばらく止まってみます(笑)長く座り過ぎてもだめだそうで、頃合いが難しい(;´∀`)

色々書いてすみません、どれか合うのがあればいいですね!お互い頑張りましょう(笑)

• 6月16日
ぴぴ

嫌いじゃなければ夜にトマトジュース飲むのオススメです。お腹ゆるくなりました(*¨)

• ゆーみん

ゆーみん

夜にトマトジュース飲むだけなんてお手軽😍✨
    早速試してみます!
    スーパーに売ってる缶のトマトジュースで良いのでしょうか??

• 6月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

夜トマトダイエットって一時期流行りましたよね(^^)そんな感覚でテキトーに好きなトマトジュース飲みたいだけ飲んでたら、便通良くなりました(*¨)
    私は食塩砂糖不使用なのが好きなのでそれ飲んでます(^^)なんでもいいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

• 6月16日
cocoa

今晩わ。
私もマグミットもらって飲んでましたよ✨

私はその薬を一回1錠で毎食後飲むのではなくて1回2錠飲んで様子見てまた出なければ更に2錠って風に飲んでましたよ✨自力で出る日は飲まずにあ、昨日は出なかったなぁ~って思ったら朝方2錠って感じでしかね?もちろんヨーグルトも野菜も食べてましたけど。先生には3錠迄一気に飲んでいいとまで指示されてたので。

赤ちゃんが大きかったりするともっとマイナートラブル出てきますよ。あれこれ自分にあった解決法見つけてくださいね✨

758

むくみ解消のお薬ってもらってます?
むくみ解消→おしっこ近い→うんちが水分不足→便秘になるそうです。
むくみが酷くないのに予防とか対策の感覚で飲んでいるお薬があれば、婦人科からの便秘薬だけにした方がいいかも知れません。
私は婦人科の指導で両方併用してますが、便秘薬より、むくみ解消のお薬の方が、やっぱり効果がキツイ気がします( ´△`;)

りこぴん☆

私は食事後大股でウォーキングすると効果あります^^
時間は30分くらいです!
皆様が食事のアドバイスされているので、それを試してからぜひ大股でウォーキングしてみてください(^ω^)

雄太ママ

ヨーグルトにドライパイナップルを入れてみてはいかがでしょうか?
かなり便秘にいいそうです!

あやぞぉ ー

あたしのとこあるか3日まえからマグミット処方していただきました!

jyona

繊維質も大事だと思いますが、水分は取られていますか?夏に近づいているので、多少多めにとることが良いと思います。私はマグラックス飲んでいますが、マグミットは水分与えて出やすくする薬ですか?もしそうだとすれば、お水を少し多い目に飲まれると良いと思いますよ!