食事・妊娠・糖尿病に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・妊娠・糖尿病についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・妊娠・糖尿病についての質問と回答をご紹介します。

へびいちご🍓

妊娠糖尿病で食事制限中です!なのに。スタバの記事を読んだらとっっても…

妊娠糖尿病で食事制限中です!なのに。スタバの記事を読んだらとっっても飲みたくなってしまいました!しかもフラペチーノ系が飲みたいです…我慢してたのに!笑妊娠糖尿病出る前はたまーに飲んでて、ダークモカチップ…

カイマナ

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方…

妊娠糖尿病と診断されたのに、お腹の赤ちゃんが小さめと言われていた方っていますか?実際生まれてみて大きさはどうでしたか?また、何か対策していたら教えてください!38wに帝王切開の予定を組んでいます。10月に妊…

るちぇ

妊娠糖尿病です。ここ4ヶ月間、インスリンを打ちたくないがために食事療…

妊娠糖尿病です。ここ4ヶ月間、インスリンを打ちたくないがために食事療法で炭水化物と糖類をかなり厳しく制限してきました。来週の火曜日に計画分娩が決まり、産後血糖値が落ち着いたら何を食べようかと考えるのが…

なっちゃん

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無…

2人目を妊娠中に妊娠糖尿病と診断されました。その後食事を気をつけ、無事に出産。産後の再検査を受けて、結果は境界型糖尿病と診断されました(>_<)産後も気をつけていたし、体重も−11キロです。血糖コントロールも…

kkku

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて……

妊娠8ヶ月に入り、妊娠糖尿病と診断されてしまいました。ここまできて…という感じですごくショックを受けました💦今日検査を受けて、甘い炭酸?を飲んですぐの数値が180までが正常らしく182で2オーバー…先生はまだ軽…

まみ

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのです…

臨月です。急性胃腸炎...だと思います。昨日病院に緊急で連絡したのですが、何もしてあげられない。安静にして、2〜3日様子見てそれでも変わらないなら連絡してと言われました。胎動は感じます。ちなみに、私は妊娠…

pipi

明日の健診で50gGCTがあります!10時に病院に行きジュースを飲み、1時間…

明日の健診で50gGCTがあります!10時に病院に行きジュースを飲み、1時間後に採血をするみたいです。当日の食事制限はないと言われましたが、朝食は抜いて行っても問題ないでしょうか?朝食摂らないと、逆に数値高くな…

みーママ

みーママ

あたしは引っかかりたくなかったら、朝食は軽めか食べずに来てって言われたのでそうしました‼︎(^^)あたし…

ラララン

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜…

先日50g糖負荷検査で引っかかり今週再検査です。検査前日は主食を控え夜は野菜スープのみ、当日も何も食べずグアバ茶や麦茶しか飲まないでの検査でした。しかし164で再検査となりました(泣)50gスクリーニングで引っ…

ぼんぼん1817

札幌医大病院で帝王切開でお子さんを出産した方いらっしゃいますか?思い…

札幌医大病院で帝王切開でお子さんを出産した方いらっしゃいますか?思いがけず超ハイリスク妊婦になってしまい、札医に転院となりました💦(全前置胎盤、癒着胎盤疑い、妊娠糖尿病)周りは安産の人ばかりで、大学病…

そら

そら

1月に札幌医大で帝王切開で出産しました。妊娠糖尿病と切迫早産、持病ありの出産でした。食事は、白米の量…

ポンちゃん

2回連続、尿糖3プラス出てしまったので、あさって妊娠糖尿病の検査をし…

2回連続、尿糖3プラス出てしまったので、あさって妊娠糖尿病の検査をします。もうあさってなので、たぶん引っかかりそうかな💦と思ってるのですが、妊娠糖尿病と診断受けた方、食事はどうしてましたか?😭頑張れば妊娠…

にゃかむら🐱

妊娠糖尿病だった方、産後はどんな食生活を送られていますか?妊娠中は食…

妊娠糖尿病だった方、産後はどんな食生活を送られていますか?妊娠中は食事療法だけで何とか過ごし無事出産しました。完母なんですが最近すごくお腹が空くし、でも血糖値も気になるしで…食べないと母乳も減るんじゃ…

華穂

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけで…

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけですが…ひっかかったことには変わらず診断を受けました。あと2ヶ月ほどで出産となりますが、里帰り出産のため実家に帰ってきました。2歳の上の…

もつに

もつに

私もちょこっとだけ数値がオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。…が、最近厳しい基準になって引っかか…

きゃなひで

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共…

妊娠4ヶ月で妊娠糖尿病と診断されました。75gの試験で、60分、120分と共にオーバーでした。(空腹時のみ問題なし)現時点でインシュリンはまだ処方されていないのですが、毎日の食後運動、測定、食事作成(糖質確認…

なつ

妊娠糖尿病になった方で、産後の1ヶ月検診などで産院や内科などで糖の…

妊娠糖尿病になった方で、産後の1ヶ月検診などで産院や内科などで糖の検査はしましたか❓産院での1ヶ月検診での項目になかったのですが…妊娠糖尿病は栄養士指導と食事療法のみで、出産後の入院中の食事も普通のも…

cotahana

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿…

妊娠糖尿病でウテメリン服用してる方いますか?今25週で初期から妊娠糖尿病でインスリン注射しながら食事をしています。一人目が切迫早産だったので張りには敏感で張り止めを出してもらい食後に飲んだんですが安定し…

marumaru_pukka♡

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけ…

初期からの妊娠糖尿病。食事療法のみで出産まで希望していますが…。いけるのか不安。今日から妊娠4ヶ月に入りました。が…昨日、75gのぶどう糖負荷試験で妊娠糖尿病と診断され、泣きたい気持ちでいっぱいです。産科…

りり

妊娠中のウォーキングって食前と食後どっちがいいのでしょう?軽い妊娠糖…

妊娠中のウォーキングって食前と食後どっちがいいのでしょう?軽い妊娠糖尿病にかかっていて、なんとなく食事の後の方が効果あるのかなと思ってるのですが、、

yaaar

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊…

妊娠糖尿病だった方に質問です!産後のご飯はどのようにしてましたか?妊婦初期から妊娠糖尿病と診断され中期からインスリンも毎食前に打ち始めました!ヒューマログを最大9ー8ー8で打ってましたが33週以降どんどん下が…

ことなぽん

妊娠糖尿病についての質問です。昨日、妊婦検査で血糖値の検査をしてき…

妊娠糖尿病についての質問です。昨日、妊婦検査で血糖値の検査をしてきました。検査後の助産師さんの指導の中で、食事とかの状況を聞かれ、厳しく注意されました。それもそのはず、まず、前回の検診(1ヶ月前)から体…

ymd

妊娠糖尿病です。ローソンのブランパン等低糖質とパッケージに書いてあ…

妊娠糖尿病です。ローソンのブランパン等低糖質とパッケージに書いてあるパンは大丈夫なんですが、全粒粉パンや胚芽パンおよび食パンは食事2時間後の血糖値はごはんより低めにでますが、1時間後の血糖値がごはんよ…

はる

はる

ごはんの量、パンの量によって糖質も異なりますし、パンは種類によってGI値も異なります。もちろんおかず…

ももchan

からだすこやか茶や、黒豆黒茶が糖の吸収をおさえてくれると書いてあり…

からだすこやか茶や、黒豆黒茶が糖の吸収をおさえてくれると書いてありますが、妊婦が飲んでもいいのでしょうか?カフェインがはいってるそうなので1日3本が目安と書いてありますが飲もうか迷います。今妊娠糖尿病…

ことなぽん

先日、血糖値の検査(50gの糖負荷試験)をした結果、150と出ました。つい…

先日、血糖値の検査(50gの糖負荷試験)をした結果、150と出ました。ついでに貧血も出たみたいで、再来週、再検査で75g糖負荷試験することになってます。血圧、尿検査は異常なし。一人目の時も50gでひっかかり、再検…

ymmm

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる…

妊娠糖尿病だった方…産後とてつもなく血糖の不安に押し潰されそうになる方いますか?今の血糖値はどうなんだろうか、この食事で大丈夫なんだろうか、ちょっとした体の変化(頭痛や眠気など)があると血糖値が高いん…

にゃかむら🐱

妊娠糖尿病なのに食事制限と育児のストレスが溜まりまくって今日は食べ…

妊娠糖尿病なのに食事制限と育児のストレスが溜まりまくって今日は食べ過ぎてしまった…( ; _ ; )ダメな母親です💦明日からまた頑張ろう…

まるまり

妊娠中期で妊娠糖尿病になり、先生からはあまり悩まなくても産んだら治…

妊娠中期で妊娠糖尿病になり、先生からはあまり悩まなくても産んだら治る人がほとんどと言われ‥食事療法だけで無事出産しました🤗入院中は測定のみで途中で安定しているとの事で測定も終わって、産後のフォローにな…

ともママ

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定…

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定です。初めは病院食美味しくて残さず食べてましたが、今はお腹空いても、食事内容に飽きてしまい白米のみ食べてます。幸い、制限の無い食事の…

退会ユーザー

お寿司とか持って来てもらって母が病院食食べて私がお寿司食べたりしてました😂あとは納豆持ってきてもらっ…

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病…

妊娠糖尿病の方、朝食と昼食はどんな物を食べていますか?昨日妊娠糖尿病と判断されて、血糖値測定と食事療法で様子見る事になりました。夕食は主人も一緒に食べるので、ちゃんとした物を作っていたのですが、今まで…

よろよろ

初期の血液検査で血糖値101という数字でひっかかり、来週再検査になりま…

初期の血液検査で血糖値101という数字でひっかかり、来週再検査になりました。(初期の検査後は特に何も言われなかったのですが最近担当医がかわって、血液検査を見て、一応やりましょうってことになったみたいです…

ママリ

風疹抗体がないことを理由に、仕事を辞められた方はいますか?当方、予防…

風疹抗体がないことを理由に、仕事を辞められた方はいますか?当方、予防接種済みの妊娠でしたが抗体が8でした。同時に妊娠糖尿病がわかり、今後通院が増えることが懸念されています。電車通勤(都内都心のような満…