※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華穂
妊娠・出産

妊娠糖尿病で糖質制限中。実家で不自由な状況にイライラ。食事の問題でストレス。助けが必要です。

妊娠糖尿病になり糖質制限中です。検査時には数値が1ひっかかっただけですが…ひっかかったことには変わらず診断を受けました。あと2ヶ月ほどで出産となりますが、里帰り出産のため実家に帰ってきました。2歳の上の子が悪戯盛りで目が離せなく、実家に来てからの不自由さと糖質制限ということで母の出す食事をあれはいらないこれは食べられるなどと言うとイライラされ、こちらもイライラ…。嫌いな低糖質のものばかり出されてそれをいうとじゃぁ自分でやれ!と怒られ…。

イライラするのもよくないといいますが、どうしてもイライラしてしまいます。好きなものを食べられない。量を減らしたり選り好みすると親に怒られる。糖質制限中でイライラしているのか妊娠中だからイライラしているのかわかりませんが、イライラして言い合いばかりでストレスです。数値は1日二回記録し病院で指導受けてます。

誰か助けてください(T ^ T)

コメント

おきよ(^ω^)

私も後期に入ってすぐ1時間後だけ引っかかり妊娠糖尿病判定でました(・・;)

血糖値は寝起きと食後の計4回測っていました。
今は食事制限にも慣れ、むしろ血糖値が上がるのが怖くて未だに米を見るだけで恐怖です(^_^;)私は米と相性が悪いらしく毎食8枚切りのパンです。

しかもこんなに頑張ってもう計らなくて大丈夫と言われたのに36週で赤ちゃんの推定体重が3000グラム近くと出てしまい、一昨日総合病院へ転院決定になりました(T_T)

なんだか悲しくなって2ヶ月ぶりにケーキやお団子や大福を食べてしまいましたよ(*_*)
明日転院先で色々検査されるのでまたも鬱になりかけています。

うちの母は逆に自分でなんとかしなさいタイプなので闘争心で今まで頑張って来れたのかも知れません。
転院だしもういいや…ってなってきましたけどあと少しで産めるのでもうちょっとだけ頑張ってみようと思います( ̄^ ̄)ゞ

華穂さんも無理せず赤ちゃんの為にゆるめに頑張ってください^ ^

• 華穂

華穂

なんかもう悲しくなるやらイライラで食べてしまえー!ってなるのが凄くわかります。

1人目の妊娠中は妊娠糖尿病ひっかからなかったのですが、推定体重3500くらいと言われて、びくびくしていましたが産まれた子供は3175gでした。やや大きいけど標準でした。今回は制限をされているけれど、今のところ推定は小さめな子供です。

お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね!ありがとうございます

• 4月27日
もつに

こんばんは!私もちょこっとだけ数値がオーバーして妊娠糖尿病と診断されました。…が、最近厳しい基準になって引っかかる人が多いみたいですが、実際にはほんの少し超えただけではそこまで重く受け止めなくて良いらしいです(まぁ超えない人は超えないとは言われましたが😅)
お医者さんから出産するまでは少し我慢してねって言われましたが、だからといって減らし過ぎもダメみたいでバランスの良い食事が大切みたいですね😊
イライラして胎児に影響出ても嫌なので私は食べる量を程々にして甘いものの間食などもしてます( ̄∀︎ ̄)笑
結果38wで約3100gらしいですが、何も言われてないです😅私も親にダメじゃない?と言われますが、ストレスは子どもに良くないよーと適当に言ってます(≧︎▽︎≦︎)笑
あとシャトレーゼに低糖質のおやつが結構あるので甘いものが食べたい時は見てみるといいですよ(∩︎^ω^∩︎)何度かお世話になってます✨

• 華穂

華穂

気にしないのもダメだけど気にしすぎもダメですよねー。難しいところですが、ほどよーくゆるーくやってきます。カカオ65のチョコかってきました(笑)
    甘いもの…測定の後にちょっと食べよかなと。相談したらカカオのパーセントの高いチョコであれば健康にもいいし、いいよーとのことでしたしー。

ストレス溜めすぎないようにがんばりますー

• 4月28日