※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、食事に飽きてしまい白米のみ食べています。朝はパン食でサラダやフルーツも食べられ、夜はピザやバーガーなど食べたいと思っています。入院中に家族に持ってきてもらったりしているか相談したいです。

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。
後5週間入院予定です。
初めは病院食美味しくて残さず食べてましたが、今はお腹空いても、食事内容に飽きてしまい白米のみ食べてます。幸い、制限の無い食事のためふりかけかけたりして食べています。
朝はパン食でサラダやフルーツがついてくるため、大体は完食出来ています。
夜ご飯が18時で朝方お腹が鳴ってしまいますし、食事もピザやダブルチーズバーガー、中華マン、海鮮丼、納豆巻き、ツナおにぎり、ラーメンとか食べたい( *`ω´)
出産後や退院後の楽しみとして、LINEで自分にしか見えないようにして、呟いて我慢してます。
皆さんは、入院中は何か家族に持ってきてもらったりしてましたか?
妊娠高血圧や糖尿病で入院してる方にしたら、ワガママだと批判されるのは覚悟してます。

コメント

まつり

私はアイスです!笑
夏だったので…
たまーに夫に買ってきてもらうアイスが
本当に本当に美味しくて😂

• ともママ

ともママ

アイス🍨!いいですね。
    私も入院当日に母親に買ってきてもらいたべただけで、あとは何もなしです。。

• 1月25日

お寿司とか持って来てもらって
母が病院食食べて
私がお寿司食べたりしてました😂
あとは納豆持ってきてもらったり笑

個室に移った時は
たまたま屋台が外に出てたので
主人に唐揚げとポテト
買って来てもらって食べてました♡
先生が来ても
"いいの食べてるなー!"ぐらいでしたし🤣

• ともママ

ともママ

寿司いいですね✨
    私は今、納豆は大部屋の為に周りが気になり駄目かな(笑)
    唐揚げとポテトも食べたい✨
    考えただけでヨダレが。。(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

私大部屋でしたが
    ごめん!と思いながら
    納豆食べてました、、、😂
    食べ終わったやつは
    袋を頑丈に縛ってましたが😂😂

• 1月25日
  • ともママ

ともママ

部屋の人が達と仲良くなれたなら大丈夫だと思いますが、個人プレイ?みたいな感じで、会えば挨拶はしますが、お互いずっとカーテンしっぱなしのため余計に気がひけてしまって😫
    納豆衝動がおきる気持ちもわからなくないです(笑)
    たぶん同室の人が納豆やマックポテトなど食べて居ても、私は気持ちわかるよ🤣ってにおっても共感出来る自信あります(笑)

• 1月25日

退会ユーザー

分かります💧
    私も個人プレイでした🤣
    そう思うと匂いもしないし
    お寿司が一番気を使わず
    食べれましたね😂
    じゃがりことかも食べてたけど
    音がうるさいかな?と思って
    口の中で湿らせてから食べてたなー🤣

あと、言おうと思ってたんですが
    何一つワガママな事言ってませんよ?(๑>◡<๑)
    批判がきたら追っ払ってあげます!笑
    まだまだ入院生活続くようですが
    美味しい食べ物(匂いがしないもの🤣)
    元気いっぱいの赤ちゃんと
    ゆっくりお過ごしくださいね!
    入院生活辛いけどファイトです(๑>◡<๑)

• 1月25日
イーヨー

入院中差し入れでスタバとか持ってきてもらったました笑

• ともママ

ともママ

スタバ❗️オシャレですね✨
    今なら、バレンタインだからチョコのヤツ出てますよね✨

• 1月25日
  • イーヨー

イーヨー

うちは病院内にスタバがあったのでみんな買ってきてくれて始めてスタバ飽きたってなりました笑笑

産んですぐもご飯食べずにいたら助産師がスタバでもいいからカロリーとって倒れちゃうって感じでスタバ様様でした😂😂

• 1月25日
  • ともママ

ともママ

病院ないからにスタバがある病院あるんですね✨オシャレ😍
    スタバに飽きるって相当ですね(笑)
    助産師さんに言われるって、そんなにご飯食べれなかったんですねΣ(・□・;)

• 1月25日
  • イーヨー

イーヨー

産後ハイがひどかったですおかげで妊娠発覚時より10キロ近く減ってます笑

院内徘徊解禁されてから助産師さんみんな今日スタバしたの~って部屋に来るの笑えましたw

• 1月25日
えりか

気持ちわかります!!
私も30週から2ヶ月入院していました。食事が3週間で1サイクルなので2サイクルちょっとして飽きてしまいましたが食事しか楽しみがなかったのでほぼ完食してました😅
切迫とかでなかったので売店で調達できるものは買ってきたり、家族に持ってきてもらったりして食べてました笑
朝8時、昼12時、夜6時が食事だったので朝お腹すいて地味に辛かったです💦

• ともママ

ともママ

我慢して完食出来るの凄いです✨
    私はもう箸自体動かなくなってしまいます💦
    夕食早いですよね。朝方からお腹が鳴って辛いですよね😫
    大部屋なので、周りの妊婦さんに迷惑かけちゃうから鳴らないでぇ😫と水やノンカフェイン茶をガブ飲みしてます💦

• 1月25日
さくら

毎日お疲れ様です😭
動けなくて、というか動いちゃダメで毎日暇じゃないですか?💦
1日がとても長いですよね…

私も29wくらいから切迫早産で1ヶ月の自宅安静後、5日だけ入院してそのまま35w1dで早産で産みました💦

病院食は美味しいところでしたが夕飯が早いですよね💦私も18時には夕食運ばれてきて…
動いちゃダメなだけで特に食事制限なかったので、主人に入院前にお取り寄せしてたシャインマスカット持ってきてもらったりおにぎり握ってきてもらったり、友人がゼリー買ってきてくれたり肉じゃが作ってきてくれたり✨
思い出したら結構食べてました(笑)

• ともママ

ともママ

ありがとうございます😊
    1日暇で寝てるか、SNS観てるかになってます。
    うちの病院も夕食18時で19時には食べ終わってしまうため、朝方お腹の虫が鳴ってしまい困ってます。。
    昼間はオヤツが病院で出るため、それを消灯前にお腹に入れたりしてしのいでます。
    オニギリ握って来て貰おうかしり。

• 1月25日
2児のぬこ

入院辛いですよね(´._.`)
私も3ヶ月ぐらい入院していたので、病院食飽きるのわかります(´・ω・`)!

食事制限がなければ私はマック、銀だこのたこ焼き、ミスドと思いつく限り買ってきてもらいました!笑

旦那に夜の病院食食べてもらい私はマックとか度々ありました( ºωº )

• ともママ

ともママ

家族は個室入院やMFICUで無ければ、病棟自体に入れない状況になってるみたいで家族に食事を食べてもらうという隠蔽工作が出来ない状況になってるんです😫きびしい。。
    旦那に頼んで、主食となるものを何か買ってきて貰おうかしら。。

• 1月25日
志保

気持ちわかりますよ😿💦
私も切迫で入院中です♡

2週間ぐらいは、ご飯も楽しみ
だったんですけど…
最近、飽きてきて辛いです。
今で入院が1ヶ月弱です。

ふりかけ持ってきてもらって
この前は、ハンバーグの弁当
買って来てもらって
旦那に病院食 食べてもらいました❤️🤣

ほか弁とか最高ですよ😬💕笑

• ともママ

ともママ

ほか弁もいいですね✨✨
    夢が広がります✨

• 1月25日
  • 志保

志保

お互い入院生活
    頑張りましょう❤️

• 1月25日
  • ともママ

ともママ

はい、入院生活頑張りましょう✨

• 1月25日
ゆ

入院生活1ヶ月経ちました!
わたしもあと1ヶ月くらいは入院予定です💦
チョコレートやシュークリームやお菓子持って来て貰ってます☺️
ハンバーガーやラーメン食べたいです😭
退院したら食べます😁

• ともママ

ともママ

お菓子ですか✨
    頼んでみようかしら。。
    もぅ退院が待ち遠しいです。
    こんなこと言ってて、お腹の子に怒られそうです(笑)

• 1月25日
あこ

血圧。糖尿なければ持ち込み大丈夫じゃないですか❓
わたしも切迫で2ヶ月だったんですが食事制限とくにいわれてないので
売店で(コンビニ)買い食いしてました。うまい棒をひっそり食べてました。
あとは体調にお腹のはり次第ですが一週間に1回2、3時間外出できたので外食してました。

• ともママ

ともママ

看護師さんに聞いたら、食事制限ないからお菓子とか持ち込んで大丈夫だよ。ただニオイがするものは辞めてねってお返事もらいました😊
    夜間食べれるもの家族に頼んでみます。

• 1月25日
nocco

実家の両親(主に父)に上の子を頼んでいるため、なかなか頼めなくて
(;´д`)

ダイエッターと称して、病院食めっちゃよく噛んで食べてます(笑)
おかげで1wで700g減りました(笑)

私も36wで退院なので、そしたら食べたいもの飲みたいもの漁ってから出産します(笑)

• ともママ

ともママ

私も上の子を実母に頼んでみてもらってるので、飲み物や日用品は頼めても固形物は頼めないです😫

ダイエッターですね(笑)
    カロリー計算されてるから、痩せますよね✨
    私も子ども大きくなってるのに、体重は変わらずな感じをキープしてます。
    一緒に頑張りましょう✨

• 1月25日
ちゃんゆ

入院中ケーキとか食べてました😅笑

• ともママ

ともママ

ケーキですが🍰✨いいですね💖
    コンビニスイーツもチェックしてメモ追加しなくっちゃ(*´∇`*)

• 1月25日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ローソンの新しく出た
    チョコのミルクレープ美味しいですよ😊😊

• 1月25日
るるる♡

ジャンキーなものすごく食べたくなりますよね(´;ω;`)‼

私は切迫入院中
甘いものが食べたくて食べたくて..

ショートケーキ
買ってきてもらいました♡

あとは日持ちする
ワッフル・カップケーキ・スコーンみたいなのと、チョコレート・飴

常にストックしてました♡

私の病院は夜ご飯17時でした..w

本当に変な時間にお腹がすくので
サランラップもってきてもらって
ご飯をおにぎりにして、
お腹がすいたらふりかけで食べたり。

パンやヨーグルト買ってきてもらって
食べたい時に食べてました(=^^=)♡

• ともママ

ともママ

夕飯17時Σ(・□・;)早すぎる。。
    それはお腹空きますね😫
    私もラップもらってオニギリにしとこうかしら。胃が圧迫され、ごはん食べきれないし参考にさせてもらいます✨

• 1月25日
ルルル

入院期間も週数もほぼ同じです〜〜!
よく頑張りましたよね、お互い自分で自分を褒めましょう(;_;)♡

私の病院は食事量が多く最初から食べ切れませんでしたが、ここ最近は胃が圧迫されて余計に食べれないです(;_;)ただ時間経つとお腹すくので困ってますー。。

私は個室なうえ食事制限もないのでけっこうちょこちょこ持ってきてもらったもの食べてます^_^
クリスマスにはチキンにケーキ、、お正月にはおせちの中でも好きな数の子、いくら、かに、焼き豚、、、など少しずつ笑

最近はたまごのサンドイッチが食べたくてコンビニで買ってきてもらったり、唐揚げ専門店の唐揚げとか差し入れてもらってます^_^

私も退院したら食べたいものリスト作ってて、大好きなラーメン屋さんのラーメンとかご褒美に行ってた寿司屋のテイクアウトとか、、こればかりは退院したらにしようと思います♡

あと少しの入院生活、、、頑張りましょう(°_°)♡

• ともママ

ともママ

同じで嬉しいです😆
    本当。。胃が圧迫されるため、もっと食べれなくなってきてますよねm(__)m
    実母は頼んでも、医療関係者のため病院食以外駄目!!って怒られるため、旦那に頼もうかしら。。動けないから差し入れ有り難いですよね✨
    早く生産期になり、退院したい😫💦
    退院したら、いつ出産になるのか・何から出産になるのかと不安が続くのだろうとは思いますが食のストレスが少なくなるから気持ちも晴れるかしら✨
    お互い頑張って入院生活耐えましょう😊

• 1月25日
Mana

私も1月5日から切迫で入院してます
私元々健康食よりどちらかと言うと体に良くない方?が好きなのでラーメンとか餃子とかマックとか焼き鳥とか食べたくなります!あと同じく最初は病院食全部食べてたんですけど今飽きて何か受け付けません。(笑)たまーにカップ麺とかたべちゃってます、、笑
今はマックとスタバが食べたいし飲みたくてたまりません。早く37週にはいり退院したいです😭