出産・LINEに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・LINEについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・LINEについての質問と回答をご紹介します。

mkr

みなさんはLINEのアカウント名、旧姓ですか、新姓ですか?今年結婚して、…

みなさんはLINEのアカウント名、旧姓ですか、新姓ですか?今年結婚して、姓が変わりました。仕事では旧姓を使っており、新姓で呼ばれる機会もほとんどなくLINEも旧姓のままにしていました。先日出産し、当然産院では…

はちみつmilk...*

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪…

‪愚痴です。😢‬‪旦那の部下の若い女性に対して嫉妬をしてしまいます。‬‪旦那とは職場結婚です。‬‪始まりは、出産予定日10日前に旦那が部下の女性と2人で飲みに行ったことでした。‬旦那には嫌だと伝えましたが、仕事…

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

みーたん

先日離婚しました。元夫が子供の保育園行事やらに参加したいというので…

先日離婚しました。元夫が子供の保育園行事やらに参加したいというのですが、実際シングルの過程の方はどうしていますか?保育園側は断れないので、お母さんの判断にお任せしますと言われました。元夫の子供の行事に…

kimg

里帰り、4カ月は長いと思うのは私だけでしょうか?嫁が里帰りしてから帰…

里帰り、4カ月は長いと思うのは私だけでしょうか?嫁が里帰りしてから帰ってこなくなったというのはよく聞きますが、うちは逆です。私は1ヶ月検診が終わったらすぐに帰りたいのですが、夫はできるだけ長く実家にいて…

ママ

旦那が荒野行動でグループLINEで男女とチャットしてます。家にいてもボ…

旦那が荒野行動でグループLINEで男女とチャットしてます。家にいてもボイチャで男女とやってます。大体同じメンバーです。でも荒野行動の中で女の人と恋人関係になってます。荒野行動に詳しい人は分かると思います…

さくらんぼ

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂…

私は摂食障害(過食嘔吐)を抱える妊婦です。現在妊娠9ヶ月になります。摂食障害のことも医師に説明してありますが、妊娠の経過は順調とお墨付きを頂いてます。妹が2人います。昨日、私の夫に私の妹(2番目)からLINEが…

りさ

りさ

まきろんさん今までたくさん辛かったですね( ; ; )摂食障害の方は、自分でいけないと自覚出来ていますし…

みーな

高校の恩師と出産報告や年明けにあけおめLINEを送るのですがそれって変…

高校の恩師と出産報告や年明けにあけおめLINEを送るのですがそれって変でしょうか?自分の3年間担任で3年前の結婚式にも呼びました💡その先生が転勤?になる時は元同じクラスのみんなに声をかけてお別れ会みたいなもの…

ぼたん

友達から出産祝いを頂いたので、「内祝いを送りたいから住所教えて~」…

友達から出産祝いを頂いたので、「内祝いを送りたいから住所教えて~」とLINEしたら「気を遣わないでね~」と返信が来て、住所が分かりません💦こういった場合、どうしたら住所を聞き出せますか?内祝い送らない方が…

ソラン

あーイライラ義母からまたLINE。なんでこんな義理なのに頻繁に連絡くん…

あーイライラ義母からまたLINE。なんでこんな義理なのに頻繁に連絡くんの〜〜やだ〜〜つかれる〜オムツ買ってくれるとかなんとかでサイズ聞かれる。私じゃなくてそんなん息子(旦那)に聞いてくれよ(;-ω-)ゞそれか買…

よめし

よめし

頻繁な連絡も大変そうですね。妊娠中だし、情緒不安定になりやすいのもわかって欲しいですね。旦那様にそ…

よし

疎遠になりつつある友達(友達)に誕生日プレゼント&年賀状を…皆さんな…

疎遠になりつつある友達(友達)に誕生日プレゼント&年賀状を…皆さんなら送りますか?里帰りも明日で終わりで自宅に戻ります…。地元が近いので臨月も友人とランチをしました。その時に私に誕生日プレゼントをくれま…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

ai

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者…

義母から宗教の勧誘&強要を受けています。(創価学会)義理家族は全員信者です。特に義母が熱心で、旦那も入会していますがそこまで熱心ではありません。ただ信仰心はもっており、そのうちアタシや子供たちも入会して…

makuahine

忙しいアピールする女友達がウザい。元々は会社の同期。結婚は彼女の方…

忙しいアピールする女友達がウザい。元々は会社の同期。結婚は彼女の方が早く、独身の私に対して幸せアピールが凄かった。子作りするから仕事辞めま~す。って辞めたはいいが旦那が単身赴任になり子供できず。その…

ハナ((( *´꒳`* )))

ハナ((( *´꒳`* )))

私も子供の世話で忙しくてさ〜休む暇もなかったわ、子供ってほんまに可愛いよ〜😂💓〇〇(友達)は子供まだな…

りぃ

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 …

半分愚痴です。義家族が仲良すぎて苦痛…状況【3兄弟の長男33歳と結婚 旦那と6歳差、子ども2人。 義妹31歳半年前に授かり婚 義弟28歳 未婚。】 義家族とは近距離別居。 …

退会ユーザー

うわー…それはストレスですね。仲がいいのはいいけど31歳にもなってお兄ちゃん。お兄ちゃん。は勘弁です。…

なあちゃん

愚痴です(´×ω×`)義家族とのグループLINEがあり、義母、義姉、義理兄、義…

愚痴です(´×ω×`)義家族とのグループLINEがあり、義母、義姉、義理兄、義理兄の嫁、旦那、私が入っているんですが、義理兄夫婦が今年春に産まれた自分の息子の写メ、動画をほぼ毎日送ってきます…また、ハーフバース…

ちかやん

義母が苦手です…。距離感が近い義母で、もともと苦手でしたが出産してか…

義母が苦手です…。距離感が近い義母で、もともと苦手でしたが出産してから義母がもっと苦手になってしまいました。義実家にとって初孫なのでそれはそれは喜んでもう孫フィーバーです´д` ; 嬉しいことなんですが、最…

sakim☺︎

今日は親戚集まりのことでアドバイスいただきたいです。11月末に出産を…

今日は親戚集まりのことでアドバイスいただきたいです。11月末に出産を終え、子供は生後1ヶ月になってまもないです👶お正月。義母方の親戚の集まりがあり、もちろん私が出産したことを親戚の方々は知っています。年…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

のらのら、

出産ラッシュの子達のグループLINEから抜けました。そしたら個別で出産…

出産ラッシュの子達のグループLINEから抜けました。そしたら個別で出産しましたとLINEがきました。Facebook見ないようにしてたらインスタにもアップするようになったからフォロー外した。ついでに子供の写真をアッ…

h a n a ☺︎

義母について私は元々義母が嫌いですとても無神経な人。結婚する時に話…

義母について私は元々義母が嫌いですとても無神経な人。結婚する時に話しや考えが合わずその時点で拒否反応がでてましたまず出産当日にアポなしで押しかけてきたこと。気を遣うから旦那には予め当日は来てほしくな…

ちぇりー。

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいっ…

旦那といても虚しいというか心から楽しいと思えない。今日お祭りにいったけど周りみんな幸せそうで泣けてきそうになった。そんな私は旦那に話しかけれても少しニコッと笑うだけで心では早く帰りたいと思ってました…

𝙺&𝚈らぶ♡

年賀状についてです。今までは友達とかはLINEで送りあってました。が、…

年賀状についてです。今までは友達とかはLINEで送りあってました。が、結婚し娘も産まれたので今までLINEで送ってた友達はやはりみな年賀状として出した方が良いのでしょうか?LINEに頼ってた分、いざ結婚してみると…

にこたま

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告…

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告を頻繁にLINEしあってるのどう思いますか?(数日に1通ずつ、長文で子どものことを書いたり同級生の話をしたり趣味の話をしたり、2、3枚子ども…

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

義実家が遠方の方、出産後に義両親は赤ちゃんを見に来られましたか?うち…

義実家が遠方の方、出産後に義両親は赤ちゃんを見に来られましたか?うちは見に来てもらえませんでした。関西↔北関東の距離です。飛行機や新幹線を使えば日帰りが出来る距離です。でも、旦那の母方祖母の介護を理由…

ともママ

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定…

切迫早産でウテメリン点滴中の約2ヶ月入院中の者です。後5週間入院予定です。初めは病院食美味しくて残さず食べてましたが、今はお腹空いても、食事内容に飽きてしまい白米のみ食べてます。幸い、制限の無い食事の…

退会ユーザー

お寿司とか持って来てもらって母が病院食食べて私がお寿司食べたりしてました😂あとは納豆持ってきてもらっ…

いちこ*゜

町田市の都南産婦人科について教えてください🙏🏻以前も質問させていただ…

町田市の都南産婦人科について教えてください🙏🏻以前も質問させていただいたんですが、更にお聞きしたいことがあります。よろしくお願いします❢①立ち会いは主人だけと聞きましたが、実母もダメなんでしょうか?子供を…

まる︎☺︎

愚痴というかひがみなので苦手な方はスルーして下さい。否定的な意見は…

愚痴というかひがみなので苦手な方はスルーして下さい。否定的な意見はご遠慮下さい。私は現在妊活中です。最初は、自分が妊活がうまくいってない中、友達は第二子妊娠し取り残されているから辛いのだと思っていま…