※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたま
家族・旦那

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告…

まとまりのない文章ですみません。

旦那が、同級生の友達(異性でお互い既婚)とずーっとお互いの近況報告を頻繁にLINE
しあってるのどう思いますか?(数日に1通ずつ、長文で子どものことを書いたり同級生の話をしたり趣味の話をしたり、2、3枚子どもの写メ交換)

しかも、旦那から、また落ち着いたらお茶でもしようとか言っちゃってます。
それに対しては社交辞令だと本人は言っています。

たしかにLINEの内容的にやましさは見えませんし、10年ほど会ってないみたいですし、社交辞令とも見れますが、そんなに頻繁に互いの近況報告しあう意味は。。。???

よく携帯裏返しにしてるからLINEみせてってみせてもらったら、もう5〜6年はずっとそのやりとり続けてるみたいです。わたしには異性の友達とずーっと用もないのにLINE続ける意味はないと思うんですが。。。

でもわたしが妊娠出産でガタガタなときに、育児だっていつもテレビの片手間に抱っこするだけやのに、
そんなLINEする暇あるんやーみたいな感じです。

そんな男女の友情ってありますか?
わたしも地元の異性の友達もたくさんいますが、そんなに用もないのに頻繁に連絡とりません。

コメント

のぶ

LINEみせてって言って見せてくれる感じだとやましさはないですね(´°ω°)
でも気分はいいものじゃないですよね…
男女の友情…あると信じたいです笑

• にこたま

にこたま

そうですよね。やましさがないにしても、こっちはなんだか残念な気持ちです。
    男女の友情あると思いたいですが、なにかきっかけがあればすぐ壊れるものですもんね。。。笑

• 5月7日
  • のぶ

のぶ

旦那がやってたらショックです(><)
    まぁ、そうですよね笑

• 5月7日
ねこ

ぽっふんさんは男友達とLINEしないんですか?
数日に1通ですよね??しかも子供の話してるんですよね。
全然浮気とかじゃないと思います🙆
LINEする暇あるなら手伝ってほしいですけどねwww

• にこたま

にこたま

用事があればしますが、ほとんどないですねー。
    用事っていっても飲みに行く?とかぐらいだし、妊娠してからは男友達と一切会ってないですし、子育て落ち着くまでは会うことはないかなー?とは思ってます。
    こっちが結婚出産してからは、男友達も遠慮して連絡あまり来なくなりましたねー。。。
    だから余計きになるのかもしれないです。

あと、とくに用もないのに他愛もないLINEしてるあたりがなんか仲いいんだなーとモヤッと。。。

浮気じゃないとはっきり思ってもらえて少し安心しました😊

• 5月7日
  • ねこ

ねこ

数日に一通しか連絡とらないんなら、友達のうちにも入らないかなぁ~って思います🙆

• 5月7日
れんまま♡

男女の友情はあると思います。
私自身そのくらいの年数
毎日やり取りしている親友(男)がいます。連絡をとっていることは旦那にも伝えています。相手も既婚者ですが、長年の友達なので恋愛感情などなく何でも話せる、理解し合える仲なのです。…がしかし奥様からしたら良い気はしないだろうと思います…友達は仕事中にだけ連絡をしてきて家につく前には全消去しているらしいです…

なので旦那様はやましくないと、
なにもないと思います☺

• にこたま

にこたま

あーーーなるほどーーー。
    そういう風な付き合いもあるんですね。。。

毎日はすごいですね!たとえばれんままさんも、こどもの話とかですか?

ありがとうございます。
    うちの旦那も同じような感じなんですかね。
    そしたらあんなに疑って嫌な思いしただろうなと反省しましたが、でもこっちからしたらやっぱり嫌なもんは嫌ですー。笑笑

難しいですよね😖😖笑
    ありがとうーございます😊

• 5月7日
  • れんまま♡

れんまま♡

友達のほうが結婚が早かったので旦那さん目線での意見を聞いたり、子供の話はたまにしますよ✦写メも送ってもらったこともあります。週明けには家族で○○行ってきたー!などたわいもない会話です(^^)きっと親友であっても暇つぶしなんだと思います。笑

LINEの通知は表示にしてありますか?そうでしたら大丈夫かと思うのですが、 発見した時こそ嫌な気持ちになりますよね。分かります…

私なら一度泳がせて、
    経過を様子見します!

• 5月7日
  • れんまま♡

れんまま♡

補足です
    母親の立場になって思いますが、
    そんな時間あるなら手伝え!と日々思うので

暇つぶし←
    というのは仕事の合間の時間のことですm(_ _)m

誤解招いてしまったらすみません。

• 5月7日
  • にこたま

にこたま

LINE通知はオンにしてありました。
    メッセージもポップ画面に見えるようにはしてると思います。
    が、わたしが産後、病的に嫉妬深いので携帯を裏返しにするのは意識的だったのかなーとは思います。

もし、れんままさんの旦那さんが、やきもち焼くからその友達とは用事以外は連絡取らないでと言われたら嫌ですか??

• 5月7日
いぬがお

恋愛感情あったら、まず子供の話はしないと思いますね!
ただ、暇があるなら確かに面倒見てほしいですね!

• にこたま

にこたま

そうですかね(>_<)
    そうなんです。わたしと娘の相手をおろそかにしてまで、する必要のあるLINEなのかと思ったら悲しくなってしまいました😔

• 5月7日
☺︎

逆に10年会ってないのに連絡取る意味がわかりません。頻繁に会う友達なら理解できますが…

必要ないのになんのために連絡取るのかわからないです(笑)

• にこたま

にこたま

やっぱりそう思いますよねー
    旦那いわく、とくに意味はないそうです。無意味ならやめろよ笑

• 5月7日
KAO

私の旦那も中学の時からの女友達沢山いて笑
LINEも特別見せてはくれないですけど…浮気とか疑ったことないです(o´罒`o)
男女の友情はあると思いますし…
学生の時からの付き合いがある友人が異性でもいるのはいい事だと思ってます♪
まぁ人によっては理解に苦しむ所ではあると思いますが…異性の友人からしれる相手の気持ちとかもあると思うので💧そこを学んでほしいと思ってます笑

• にこたま

にこたま

すみません、何故か下に返信してしまいました!!

• 5月7日
  • KAO

KAO

男の人は親になる自覚が母親より凄い遅れるらしいですね…
    バイト先の店長は
    離乳食を食べるようになった頃に「俺が稼いだ金で買ったご飯を子どもが食べてる」姿を見て
    俺親なんだなぁ〜って思った
    と言ってました…
    それまでは凄い曖昧なんだとか…

私のお姉も最近になって旦那さんに対してイライラして当たったって話をしてくれましたよ
    自分の時間がなくなるから心に余裕がなくなるって💧
    きっと私もそぉなるんだろうなぁ^^;とは思ってます。
    誰もが感じる感情なんじゃないかな?と思いますよ( ・∇・)

• 5月7日
うーさん

両者共に、気持ちがまだまだ若いんでしょうね。
子どもがいても、いつまでも「主人公は自分」みたいな。

自分の物語を友達に報告しないでいられないのって、中高生で終わりました、私は。

タイムライン更新が頻繁な人とか、逐一報告して相手の近況も伺う人って…
反応を見たり、相手の状況と比べることで、「自分の幸せ度」を探ってるような気がします。
確認しておかないと不安なのかなーって思います。

単にコミュニケーション好きな人もいますけどね。

おっさんおばさんになれば、飽きるんじゃないでしょうか(笑)

• にこたま

にこたま

なるほどーーーーー。
    とてもよくわかります。
    ありがとうございます。

おっさんおばさん笑いました。笑
    もう旦那も同級生も36のおっさんおばはんなんですけどねー。笑
    嬉しそうに自分の写ってる写メも送りあったりしてて、なんか引きました。
    変わらないねー、とか、まだ若いねー、とかおたがい言って欲しいんだろうなーって感じに見えて、引きました。

• 5月7日
  • うーさん

うーさん

昔からの友達と話していると、若い頃の気持ちがフラッシュバックするんですよね。
    年齢は重ねても、連絡取ると気持ちはフレッシュに更新されてるんでしょうね。
    良い事だとは思います…

私も、「いい年こいて」って思いますけど(小声)

• 5月7日
  • にこたま

にこたま

なるほどー。
    奴らはそうして毎日変わらない日常の中で、新鮮な気持ちや刺激を求めてるんでしょうか。。。

下心あるかないかは無しにして。

連絡取るにしても、嫁と娘の相手を怠らないで、夫であり親であることを忘れないで欲しいものです。

• 5月7日
にこたま

器が広くてすごいです!
わたしも産前まではなーんにも気にならなかったんですが、産後数ヶ月くらいから嫉妬が酷くて。多分生まれてこのかたずっと細切れ睡眠で、思考もおかしくなってるのかなと。

こども生まれて何もかもガラリと変わってしまって、変わろうとしない旦那へのイライラもあるかもしれません。

おはな

浮気ではないし、男女の友情なのかもしれませんが、奥さんが嫌がるなら辞めるべきです(╹◡╹)

相手が嫌な気持ちになる事をしてはいけません!

fresh

やましさはないのかもしれないけど……、はっきり言って気分いいものではありませんね(--;)
私だったらキレますね(笑)
やましさはなくても、相手が異性ってだけでムカつきますもん。