※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
ココロ・悩み

女友達が忙しいアピールがウザい。結婚後、仕事辞めた旦那との問題、SNSでリア充アピール。ランチ誘ってもドタキャン。LINEもウザい。ママ業の方が忙しい。対応策を考え中。

忙しいアピールする女友達がウザい。

元々は会社の同期。

結婚は彼女の方が早く、独身の私に対して幸せアピールが凄かった。
子作りするから仕事辞めま~す♡って辞めたはいいが旦那が単身赴任になり子供できず。

そのうち私が結婚することになり、トントンと2人を出産。
そして私は職場復帰して、そこそこ充実した毎日。

彼女は別の仕事に就いたが、単身赴任の旦那とすれ違いが増え離婚危機。

旦那の単身赴任が終わり、離婚危機は乗り越えたようですが、仕事が忙しいアピールがスゴイ。

リア充満載のSNS投稿。

息抜きに、、と思って、共通の友達と一緒にランチとか誘ってみても、仕事が入るかもしれないから...とか、忙しすぎて予定が立てられないとかでドタキャンもしばしば。
もう誘うのも辞めたけど。

聞いてもないのに忙しいアピールのLINEとかいらんし。
忙しくて大変ね~なんて思えない私もひねくれてるけど。笑
いちいちアピールがウザいなぁと思ってしまい、、

お前より忙しい人は山ほどいるし、寝る時間も食べる時間もあるアンタなんか、忙しいって言うなと思ってしまう。

自分の時間なんかほぼないママ業の方が遥かに忙しいですけど。

彼女に対してオトナな対応ができず、ギャフンと言わせる対応を考えてしまいます。
なんかないかなぁ~...

コメント

関わらないのが一番じゃないですね?
もしLINE来てもうわべで、へえー大変だね〜。くらいしか返しません。
あまりにもしつこい時は無視です。
返事よこせ的なLINE来たら、ごめん、子供のことで忙しくてって言いますかね。笑
私もひねくれてますね。笑
私はそういう人は気にせず関わりを断ちます(^-^)

• makuahine

makuahine

笑っちゃいました!
    関わりを絶つのはもちろんなんですが、ギャフンと言わせてから断ちたいと思っちゃって( ̄▽ ̄;)

• 4月23日
ハナ((( *´꒳`* )))

私も子供の世話で忙しくてさ〜休む暇もなかったわ、
子供ってほんまに可愛いよ〜😂💓
〇〇(友達)は子供まだなん?
早くした方がいいよ〜歳とると大変やで🙂
子供生まれたらご飯すら食べられへん程の忙しさわかると思うし
またその時話そう、がんばりや♡
って送って、そこから無視します😂
って考えてしまう私も相当ガキですね🙈笑

• makuahine

makuahine

あー読んでてなんかスッキリしました(*´艸`)
    使わせていただきます、笑

• 4月23日
sakusachi

お互い嫌いなんですね!そしてお互いに嫉妬してるんですかね、客観的に見てそう思いました^ ^ストレスたまるくらいなら連絡シカトしたらいいと思います^ ^それか本当に友達と思ってるなら そう言うのうざいよ!と教えてあげるとか!

• makuahine

makuahine

そうそう、嫌いです、だからシカトしようと思うのですが、1度ギャフンと言わせてから絶縁したいと思っちゃって、笑
    嫉妬はないかな、私の方が充実してると感じてしまう...笑

• 4月23日
ぷくぷく

いやー私だったらフェイドアウトしちゃいますね。関わりたくないですもん。
幸せアピール、忙しいアピール、リア充アピールって、本当は心が満たされてなさそうに思えてしまいます。ある意味かわいそうな人ですが、めんどくさそうなので関わらなくていいなら関わらないです!

• makuahine

makuahine

そう!フェードアウトなんですが、その前に1度ギャフンと言う顔が見たくて( ̄▽ ̄;)
    性格悪いですけど。笑

• 4月23日
黄緑子

私なら、ですが……

この感じにどこか引っかかるなら、自分が何かあるんだと考えるタイプで……。
どこか心に空いたスペースがあるから引っかかるわかなので……
とにかく考えずにしながら「私が小さいんだな^^;」と無視します(笑)

• makuahine

makuahine

私にはその考えはありませんでした...
    何でも相手のせい、はダメですね。。
    反省(´๑•_•๑)
    だけど彼女は嫌いだな…笑

• 4月23日

そーいう同期居ました。結婚したい、モテますアピールすごくて、私が先に結婚することになったら反対したり。今はなんとか繋ぎ止めた彼氏が旦那ですが、浮気されたり不妊だったり大変みたいです。もう連絡も絶ちました。笑
そんなマウンティング女は無視してお子さんと幸せな毎日を♡

• makuahine

makuahine

そうですよねー♪
    悶々としてる時間と労力のムダ!!!
    ただ彼女に、あなたはぜんぜん忙しくない!と気付かせて、リア充アピールが痛い女だということを分からせてやりたい…( ̄▽ ̄;)

• 4月23日
りんごにゃん

たまに居ますよね。私の周りにも1人イイ歳してウザい人居ます。リア充アピール満載のSNSや多忙アピールのLINEが出来てる時点でヒマあるだろ。て言いたいです。 すんごいひねくれた見方かも知れませんが😅本っ当に朝から夜まで忙しい人はSNSなんて手もつかないし、帰宅したらケータイ少し見た時点で寝落ちしちゃいます。そういう姉を見てるので……。

アハハ、ホント忙しいんだねー。けど、SNS投稿やこうしてLINE出来てるならまだ大丈夫だと思うよ、自分の時間確保出来てんじゃん?って言ってやったらどうですか?

• makuahine

makuahine

笑笑笑!!!
    採用です!笑
    今度連絡が来たらそう言ってやろう( ̄▽ ̄)
    そして、面倒臭い女なので絶縁します。笑

• 4月23日