※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

妊娠中のウォーキングは食後がいいですか?軽い妊娠糖尿病で食事後の方が効果的かなと思っています。

妊娠中のウォーキングって食前と食後どっちがいいのでしょう??
軽い妊娠糖尿病にかかっていて、なんとなく食事の後の方が効果あるのかなと思ってるのですが、、

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

食前の方がいいと聞いたことあります!
後妊娠中に運動するのにいい時間帯は10時〜14時の間がいいみたいです(o ̄∇ ̄o)♪

ぺぺ玉

食後じゃないですかね?
血糖値の上昇を緩やかにするなら。

• ぺぺ玉

ぺぺ玉

そこまで歩かないとは思いますが
    食前だと低血糖になっても困るりますし(゜Д゜)

• 10月25日
hana

健康診断で引っかかった方などに、運動指導をしてました♪
食後30分は空けて、軽くお散歩程度に歩くのは、血糖値の上昇を穏やかにするので、糖尿病対策に効果的です♪
心臓がバクバクしてしまうほど、強い運動をすると、消化不良を起こしやすいので注意が必要です(*´꒳`*)
食前に運動をしてしまうと、上の方もおっしゃる通り、低血糖も心配ですし、吸収率が良くなりますので、食事内容によっては太りやすくなります。また血糖も上がりやすいと言われてます!

tobe

食後ですね☺️15分から30分空けてウォーキングが一番聞きます🙆