食事・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

食事・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは食事・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ごったまき

妊娠中のケーキバイキングは、やはりNGでしょうか?妊娠中は食事に気をつ…

妊娠中のケーキバイキングは、やはりNGでしょうか?妊娠中は食事に気をつけるようにしています。最近、知ったことなのですが出産後はおっぱいが詰まるからケーキはNGと聞きました。Σ( ̄ロ ̄lll)できたら腹おさめにケ…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

まだ12wなので病院で止められてなければ大丈夫と思いますよ(*^^*)私もつい数日前、出産前の最後のお出かけ…

ぶーらん

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれた…

義母に子供を預けたくありません。敷地内同居してます。子供が産まれたら1年育休を取って保育園に預けて仕事復帰するするつもりでした。しかし、義母が急に仕事を辞めてしまい「私が面倒見るから4月から仕事復帰し…

らぶら

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりまし…

またまた愚痴です!結婚してから夫の育ちが悪いなって思うようになりました食べるときヒジついてたべる、くちゃくちゃいう、魚の骨が口に入ったらテーブルの上に吐き出してそのまま、箸の持ち方おかしい、椅子の上で…

りんりんぼう

妊婦さんでディズニーランドまたはシーに行かれた方、何ヶ月の時に行か…

妊婦さんでディズニーランドまたはシーに行かれた方、何ヶ月の時に行かれましたか?秋に出産予定なのですが、安定期に入ってから体調が良ければ主人と2人で行きたいなと思っています。元々絶叫系が苦手なので、アト…

ヘタレmama

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎がで…

私は妊娠前から口内炎ができやすく、妊娠中はありえない量の口内炎ができます。この間も下唇だけで10個以上の口内炎ができ、痛くて痛くて食事も喋るのも苦痛で、自己判断で市販薬のトラフルダイレクト フィルムタ…

林檎雨@

林檎雨@

ビタミンが赤ちゃんに取られてしまっているんでしょうか?口内炎10個はキツイですねー(;ω;)お薬の箱にア…

ayk

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニュー…

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニューなどはどうしていますか?旦那の帰りが遅く、今まではそれに合わせて一緒にご飯を食べていましたが、旦那も遅い時間の食事で太りご飯はいらない…

K

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、ど…

妊娠中の方、またはご出産された方にお聞きします。妊娠中の食生活、どんな感じでしたか?(--;)一汁三菜とかちゃんとバランス考えたお食事にしていますか?私の最近の三日間の食生活ですが…1日目 昼 弁当(唐揚げ)夜 …

ととかるちょ

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てます…

タイガーナッツご存知の方いますか?ダイエットフードとして人気出てますが、個人的には妊娠中の血糖値を緩やかにしたくて(勿論基本は食事で、ですが、働いてるとどうしても手軽に仕事しながらコンビニパンだけとか…

rin

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する…

みなさんに質問です。私は身長が157cmで体重が70kgです。体重は妊娠する前からキープで最近の検診でもそこまで増えている感じではありません。ただ、私の実家の両親に出産前には体重少しずつ落とさないと病院で言わ…

ゆーかchan

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流…

妊娠中の逆流性食道炎について現在26wです。胃酸過多や逆流などから逆流性食道炎になってしまい、現在産婦人科からのお薬をもらっています。異常な空腹感と胃もたれ、膨満感と喉が締まる感じがします。あと三ヶ月こ…

きてぃ

食事の後、口の中に残る後味でムカムカしています。食べたら即歯磨きを…

食事の後、口の中に残る後味でムカムカしています。食べたら即歯磨きをしてしまいたいくらいムカムカ(´・_・`)歯磨きしても、夜寝て起きた後、口の中に味がある感じがして、食事を取るのがとても憂鬱になってしまいま…

ace....

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかり…

妊婦はサラミ?カルパス?って食べたらよくないですか?差がイマイチわかりませんが、100均やコンビニなどでよく売っているカルパスと書かれた商品です。先ほどレジでお節介なオバサンに、妊婦さんはこれ食べたらよく…

H♡mamA

保険に詳しい方、働いていた方いらっしゃいますか?1人目妊娠中自己食事…

保険に詳しい方、働いていた方いらっしゃいますか?1人目妊娠中自己食事管理のみの軽度の妊娠糖尿病と診断されました。出産後検査したら糖尿病の疑いはなし2人目妊娠中、今のところ月に1回の血液検査をしています…

うた

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられ…

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。明日、大きい病院で検査があるのですが…

ゆっっ

現在25週です。初期はつわりで嘔吐、中期は胃の圧迫と満腹感で嘔吐。今…

現在25週です。初期はつわりで嘔吐、中期は胃の圧迫と満腹感で嘔吐。今は逆流性胃炎で妊娠中一度も食事を楽しむ事が出来てませんT^T食事はいつ楽しむ事が出来るのか...同じ経験した方、嘔吐の終わりを教えてくださ…

ママリ

授乳中の食事。完母で育ててます!妊娠中は生ものに気をつけていましたが…

授乳中の食事。完母で育ててます!妊娠中は生ものに気をつけていましたが、授乳中もスモークサーモンやローストビーフなどはNGなのですか?その他気をつけていることがあれば教えてください^^

ゅいたんmama

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検…

ドテラのアロマオイルって、いわゆるねずみ講ですか?ネットでドテラを検索するとそのようなことがチラホラ書いてあったので・・・私は今妊娠中で血糖値が高めだったのですが、先日の食事管理入院の結果は正常値内でし…

ボーロママ

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、…

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、産婦人科を探しています。第一子の時にお願いした産婦人科さんは、満足のいく対応をしていただけなかったのと、不必要な処置をされた疑惑があ…

あゆりん☆のの☆

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての…

妊娠中にある、血糖の検査に引っ掛かった方いらっしゃいますか?初めての子の時は何もなかったのに今回引っ掛かったので~産婦人科から電話がありました(;´д`)再検査ってお金どんぐらいかかりますか?あと、今後どの…

さくらあんこ

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水…

妊娠中に胃痙攣や胃腸炎になった方はいますか?昨日病院に行き、酷い脱水と胃腸炎と胃痙攣と診断されたのですがお薬を処方されず、お水さえ飲めていれば大丈夫なので。と言われました。お水だけだと不安で野菜ジュー…

イカーた

イカーた

胃腸炎しんどいですよね💦私も妊娠初期に、胃腸炎になってしまい、内科に行きましたが、「ビオフェルミンく…

ハナナ☆ミ

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思っ…

妊娠中の皆さん、何飲んでますか?私、ノンカフェインだから安心だと思ってルイボスティーばっかり飲んでたら、、、ルイボスティーに含まれるカテキンは葉酸を破壊するから、妊娠中は1日3杯まで……って!?知らなかっ…

アルパカ子🦙

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便…

便秘についてです。(少し汚い話になるかもしれません)アローゼン(便秘解消、下剤)を妊娠中服用されてた方いらっしゃいますか?私は妊娠してから便秘しやすくなったので、妊娠初期の頃アローゼンを産婦人科から処…

すぎまき

すぎまき

私の場合は妊娠してないときから便秘症だったのもあり、それを服用して毎日お通じも出ているので、出ない…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

momomc⍢⃝

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えち…

ただ今22週目双子妊娠中です(´っ•ω•c`)今の時点で体重が10㌔近く増えちゃいました・・・・・お腹も臨月みたぃに大きい・・・・・(´•ω•̥`)動きたぃけど双子ちゃんだから入院ってなったら嫌だし、必要以上は動いてなぃ・・・・・こ…

みみこ99

みみこ99

私も双子です👍今の時点で母子手帳記載体重はプラス3.5キロですが、排卵日辺りから生理前2キロ位必ず増える…

ちゃん(=゚ω゚)ノ

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事…

友達がいま家出をして車中泊しています。もう成人していますし家庭の事情があり家出をしているので、家出や車中泊に対しての批判はなしでお願いします。友達は車中泊を始めて1週間が経ち、お金もあまりない為、シ…

mammy000

mammy000

私なら1ですかね。その家のルールなだけでみんな同じじゃありません。伝えてあげれば知らなくてゴメン。…

マヨヨ

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週…

妊娠中の高血糖について教えてください。初めての妊娠で、ただいま18週です。初期の血液検査での血糖が105でした。(紙に書いてある正常値は60〜109となっていました)ちなみにはこの時は1時間半前にパンを…

ちぃぼう

ちぃぼう

妊娠糖尿でした(´д`|||)私は初期検査で101でしたが、何も言われず。そのまま7ヶ月になり中期検査でまた…

まらいあ

34週4日の2人目妊娠中です。切迫早産で入院しておりますが、血糖値が不…

34週4日の2人目妊娠中です。切迫早産で入院しておりますが、血糖値が不安定なため5回食になる予定です。入院時の食事代は一食260円ですが、5回食になると1日5回分の食事代がかかるのでしょうか?ご存知の方がいらし…

みお(*・ω・)

みなさま、妊娠中は、どのようなものを食べていましたか?朝、昼、挽で、…

みなさま、妊娠中は、どのようなものを食べていましたか?朝、昼、挽で、内容を教えて頂けるとありがたいです。なかなか、栄養を考えて食事を作ることができず。赤ちゃん。大丈夫かな?と、心配になります(;´Д⊂)特に…

ゆきだるま

先日結婚式プレゼントキャンペーンというものがあり、まだ結婚式をして…

先日結婚式プレゼントキャンペーンというものがあり、まだ結婚式をしていなかったので、冗談半分で応募してみたら、見事当選!挙式、衣装代、10名様分の食事代をプレゼントでそれ以外かかった費用はご祝儀でまかなえ…