※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家事・料理

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニュー…

旦那さんとご飯が別々で
一人分を作り一人で食事されている方、
メニューなどはどうしていますか?

旦那の帰りが遅く、
今まではそれに合わせて
一緒にご飯を食べていましたが、
旦那も遅い時間の食事で太り
ご飯はいらない
という流れになりました(´・ ・`)

妊娠中も一度そうなり、
その時はまだ適当に
ご飯とおかず一品とサラダ位しか用意せず
一人で食べていました。

出産後は母乳育児のためご飯が大事で、
一人食事では
野菜などきちんと食べない食事に
なってしまうので

出産してから2人でご飯
→旦那の減った分の体重増
→結局、ご飯は別々
となりました(._.)

一人分きちんと作らなければいけないですが、
同じような方は
食事どうされていますか?

コメント

にゃちくま

私も1人ごはんです^ ^
筑前煮やきんぴらなどの保存できる和惣菜を何品か作っておき、日によってお魚焼いたりお肉焼いたりして食べています。
けっこう同じもの続いちゃって飽きる時もあります(笑)

さはらさばく

私は白ご飯だけとりあえず炊いといて、あとは常備菜かな…。あとは最近、午前中に根菜や葉物で適当に煮物とか汁物を作っておいて、昼ごはん、その後晩ご飯にも登場してます。確かに似たメニューばかりで飽きてきたりもしますよね。

あみチャン

夫婦で別のメニューを食べているということでしょうか??
うちも別々ですが、自分のごはんの時に旦那の分も作っておいて、旦那が帰ってきたら温めて出してます
なのでメニューは同じです。

ayk


やはり常備菜作り置きして、あとはぱっと調理できる焼き魚やお肉ですかね、、(´ ˙○˙ `)
昼夜や、次の日の朝など同じメニューになると飽きちゃいますよね(´・ ・`)

ayk

はじめに書いたとおり、ご飯はいらないということになりました(._.)

ままり

だんなさんは夜全く食べないって事でしょうか?!
旦那さん心配です>_<

昼も夜も1人分は作る気あまり起きませんよねf^_^;同じものになっちゃうし…
ひとり鍋とか野菜と肉蒸しが今の時期多いですね!

あとは魚焼くか、味噌汁やスープを2回分作ってのむとか…


夜ご飯作ったのを旦那さんに朝ガッツリ食べてもらうのはどうですか?!
私の兄は夜なし、朝ガッツリしてました^ - ^
それなら、作る気も起き、メニューも考えられそうです^ ^

ayk

仕事の帰りが遅いので、仕事中に何か買って少し食べ、帰ってきてからその残りをつまむ程度です(._.)

朝は睡眠優先で食べず、昼は従業員とどこかで食事なので、夜食べないとなると、私の出番は全く無しです(´-ω-`)

今日常備菜として何品か作り置きしました!
一人鍋用に小鍋も買おうかにと思います\(^^)/