旦那・妊娠中・遊びに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・妊娠中・遊びについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・妊娠中・遊びについての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

coppi♡

皆さんの旦那様は、モテ自慢とかしてきますか?(°_°)うちのが、昔から無…

皆さんの旦那様は、モテ自慢とかしてきますか?(°_°)うちのが、昔から無意識?にモテ自慢してきて腹が立ちます(。-_-。)笑今の職場は女性が多く勤務しているんですが、旦那の話を聞く感じでは、2人の女性は確実に旦那の…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

うわー難しいですね!ウチの旦那は全く意識してないし、私がいるのになんで他を見なあかんの❔って、ストレートに言…

たんくまたん

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚…

旦那の飲みなどのつきあい、臨月〜新生児期の転職に関して、ほとんど愚痴です。9ヶ月の妊婦なのですが、このタイミングで夫の転職が決まりました。ちょうど私が臨月の時に引き継ぎや送別会などが入ると思うので、正…

ムーミン0624

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をさ…

35週1日ですが、突然逆子になっていました(T_T)予定帝王切開の話をされ、38週5日が手術日になったのですが不安なことがあります。説明を聞いていると、手術の時は赤ちゃんを産まれましたよと見せてくれてその後…

kr

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの…

私26歳、旦那22歳妊娠中の度重なる浮気で愛想がつきて、別居というなの里帰り中です。寂しいなーとか言ってましたが、それも最初だけ。部屋をきちんと掃除する飲みに行っても終電で帰る遠出はしない無断外泊はしな…

ジョイプン

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、つ…

同居ではないけど、姑(バツ1、独身)と小姑(30代、未婚)の感覚にもう、ついていけません、、、特に我が家に用事もないのに、日付をこえて深夜に我が家に押し掛け滞在したり。小姑は、わざわざ我が家に隣接する月極の…

Mamãe

みなさん、旦那様が夜いないとき自分の夜ごはんどうなさってますか?お昼…

みなさん、旦那様が夜いないとき自分の夜ごはんどうなさってますか?お昼は主人のお弁当を作るついでに小さいお弁当を作って食べています。たまに主人が夜友達と遊びに行く日は夜ごはん作らなくていいのですがそうな…

ゆか720

旦那が酔っぱらってるのがむかつく。妊娠中で安定期もまだだから遊びに…

旦那が酔っぱらってるのがむかつく。妊娠中で安定期もまだだから遊びにも行けないのに、旦那はほぼ毎週遊びに出掛け酔っぱらって帰ってきます。本当酔っぱらってるのが鬱陶しい。お酒飲むと、イビキがうるさいし本…

あっさん

お義父さんの事で…。生後1ヶ月になる男児と里帰り中です。もう少しした…

お義父さんの事で…。生後1ヶ月になる男児と里帰り中です。もう少ししたら旦那の居る家に帰るのですがお義父さんのこれまでの言動がどうも受け入れられません。妊娠中は・「離乳食を作っても食べんのやけん作っても…

n♡mama

現在37週に入り、出産予定日まで19日。引越しやら何やらで臨月に入った…

現在37週に入り、出産予定日まで19日。引越しやら何やらで臨月に入ったのにバタバタしていてやっと11月22日に実家に里帰りが出来ました。今日からやっと落ち着いで実家に里帰り出来る!…と安心していたら。旦那が友…

ヒギヂ

妊娠中なのに死にたくて仕方ない。離婚歴があり、6歳の息子がいます。で…

妊娠中なのに死にたくて仕方ない。離婚歴があり、6歳の息子がいます。でも息子は無理やり元旦那が引き取っていき、なかなか会うこともできません。やっと久しぶりに会えると、ママと赤ちゃんといっしょにいたいと泣…

20歳mama

旦那についてです。先週旦那は夜勤で一週間丸々パチンコに行きました。…

旦那についてです。先週旦那は夜勤で一週間丸々パチンコに行きました。土曜日もパチンコに行き今日は今まで寝てて家におっても暇!パチンコに行ってくると言っています。もぅ完璧に依存してます。今日ぐらいおってよ…

ちきん

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く…

旦那さんに死ねと言われた事のある方いますか?うちには誰かと遊びに行く時は一週間前に前もって伝えておくというルールのような物があります。先ほど、母と食料品を買い物に行く事を伝えたら出かけるなら一週間前に…

まめまま72

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイ…

産後、旦那への愛情が全くなくなってしまいました(´・_・`)旦那を見るとイライラするし、できることなら離婚したいとまで思ってしまいます。そのような方いらっしゃいますか?そしてその後、旦那との関係は良くなりま…

にゃんまる

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を…

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を聞きたいです!妊娠18wの初マタです。皆様、旦那様の外出はどう思っていますか?私の夫は会社の飲み会嫌いで、風俗も嫌い、仕事終わりは直帰派で…

ジャスミンMama

義家族と…限定すれば際兄弟のお嫁さんとかと馴染めないからとかで離婚話…

義家族と…限定すれば際兄弟のお嫁さんとかと馴染めないからとかで離婚話っておかしですか?私は我が子妊娠中からずっと義家族となかなか馴染めず、上手く行かず。元々人見知りがかなり酷いので常に遠慮がち。義実家…

さおり3ママ

さおり3ママ

おかしいですね。お嫁さんとか関係なくないですか?そんな頑張る必要もないような…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

すー

妊娠中、お腹の赤ちゃんに対して旦那さんどんな感じでしたか?うちは、上…

妊娠中、お腹の赤ちゃんに対して旦那さんどんな感じでしたか?うちは、上手く伝わるか分かりませんが、既に産まれてるかのようです。私が抱っこしてて旦那が赤ちゃんのほっぺツンツンしながら話しかけるイメージです…

りろまママ

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を…

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を妊娠中です。最近元気がないというか、帰ってきてもタメ息ばかりで、子供がパパと遊びたがってもあまり相手せずにすぐに寝たり、スマホばかり…

にゃんまる

ママリの男性バージョンのようなアプリってないんですかね?あったら凄く…

ママリの男性バージョンのようなアプリってないんですかね?あったら凄く便利だと思うのですが。妊娠中の奥様がいる旦那様、育児中の旦那様などなど初めての育児で分からないことや奥様が大変そうどうにかしたいとか…

かさかさ

妊娠期間中旦那が遠出にどこも連れててくれません。Σ(ノд<)去年までは月…

妊娠期間中旦那が遠出にどこも連れててくれません。Σ(ノд<)去年までは月1でちょくちょくあちこちに遊びに出かけてたのですが、妊娠してからぱったりなくなり、最近たまに出かけるのは旦那がすきやが好きなので、毎…

まんまるちゃん

今旦那が友達とダーツをするため、出掛けていきました。帰宅前に突然言…

今旦那が友達とダーツをするため、出掛けていきました。帰宅前に突然言われ、少し腹が立ちました。夜中に帰ってきてゴソゴソガタガタされるのが嫌なので寝カフェか実家に泊まってと言いました。昼間に遊びに行くな…

ちくわ⊂((・x・))⊃

昨日から臨月に入りました!そこで質問なのですが、みなさんは妊娠中いつ…

昨日から臨月に入りました!そこで質問なのですが、みなさんは妊娠中いつまで旦那さんの遊びを許していましたか?昨日の夜、旦那が仕事帰りに同僚とご飯食べに行ってくる!と言ったので私は連絡がいつでも取れる(電話…

ぴんく

旦那さんの職場が、居酒屋やバーのかた居ますか(^^)?うちの旦那は居酒屋…

旦那さんの職場が、居酒屋やバーのかた居ますか(^^)?うちの旦那は居酒屋の店長をしてるので、基本15時前に家をでて、2時3時に帰ってくる毎日です。仕事後に遊びに行っちゃうこともあって5時帰宅の日もありますが…毎…

maka

妊娠して仕事を退職してから孤独感でいっぱい。妊娠中は具合悪いし、産…

妊娠して仕事を退職してから孤独感でいっぱい。妊娠中は具合悪いし、産後はベビーいるしで友達とも遊べない。ママ友なんてまだ一人もいないし。男はいいよなー。種だけ撒いてあとはなーんもしないでお金出しときゃ…

ゆうママ

ゆうママ

共感するょあたしもそう思う出掛ける行ってもショッピングモールだしさ美容室には行けないし髪に白髪が…💧…

m i n a *

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わた…

現在、5ヶ月の娘がいます。先週たまたま旦那のお財布をみたところ、わたしの出産2週間前くらいに旦那と同じ職場のパートさん(子持ち)の中絶したときの領収書がありました。わたしはすぐ旦那に問いただし、お互いの…

さとこ

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一…

ご近所トラブルで相談があります(>_<)うちのアパートわ二階建てで私は一階の1LDKにまだ引っ越したばかりです。私はただいま9ヶ月の子供と二人目を妊娠中です!そのため、日中は眠くて、眠くて子供とお昼寝が欠かせま…