※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

妊娠中の初マタです。旦那様の外出について皆様の意見を聞きたいです。私の旦那は飲み会嫌いで直帰派。留守番させていることに気を使っています。皆様の旦那様はどんな感じですか?

妊娠中、旦那様が旅行&お出かけ&飲み会に行くことに関して皆様の意見を聞きたいです!

いつもお世話になってます(´灬`)
妊娠18wの初マタです♡

皆様、旦那様の外出はどう思っていますか?

私の夫は会社の飲み会嫌いで、風俗も嫌い、仕事終わりは直帰派です(笑)
(土地勘と友達のいない私を一人留守番させていることに対して申し訳なく思っているようですぐに帰ってきます(゚ロ゚))

確かに寂しいことは寂しいのですが毎日お仕事頑張って直帰してくれることもあるので普通に見送っていましたが「こっちはずっと家にいるのに旦那は遊びに出るのか!」と知り合いに言われ、そんなもんなの?と疑問に思いました。

確かに頻繁に遊びに行かれたら嫌ですが…

連絡は絶やさずしてくれて飲み会は一次会で切り上げ、お土産片手に帰ってきてその日は優しさ割増なので許せちゃいます(笑)

皆様の旦那様はどんな感じですか?
また旦那様の外出についての
お気持ちもよかったら
おしえてくださいृ(·́௰·̀ू[▓▒▓]˚º

コメント

munchie

うちの旦那は多くても月に2,3回、接待があった時にだけ食事にでかけます。その他の時は一緒にお出かけするか、直帰です。妊娠中も、赤ちゃんがいる今も、出かけて良いか必ず聞いてくれて、私が赤ちゃんのお世話ん助けて欲しいというと家にいてくれます💕

にゃんまる

回答ありがとうございます😆✨
優しくて思いやりのある素敵な旦那様ですね!٩(๑>∀<๑)♡

munchieさんが助けてって言った時にそばにいてくれるのも羨ましい!😍💕

確認もちゃんと取るあたり、
誠実な方なのですね❀.(*´▽`*)❀.

素敵なご夫婦で羨ましいです😊💓

yuchan☺︎︎♥︎

うちの旦那も飲み会ほぼないです(¯•ω•¯)
あって月1、あとはない月も
普通にあります!
まずお互い友達は県外なので
いつも直帰です!
たまには飲みにいって
気晴らしでもしておいで~
とも思いますが
頻繁だと絶対腹立ちます(笑)
たまに息抜きするのは
全然いいです!
働いてくれてるので♡

ちー420

めっちゃいい旦那さんと思います!
羨ましいです(*^^*)

うちは家にいたい派で
出てくのも付き合いで
人に言われると断れないので
出てくと二次会三次会
終わるまで帰ってきませんが、
嘘はついてないのがわかるので
迎えに行ったりしてます(*^^*)

ので遊びに行くこと
出てくこと嫌と思いません(*^^*)

でも過去の男は付き合いと言いながら家のことやらず
家のこと関心もなく
付き合いってゆう言葉を盾にしてる感じだったので、
その時は出てくのが嫌で嫌で
しょうがなかったです。

ようは、家庭を思っているのが
伝われば安心して送り出せる。
家庭をないがしろにしてると
感じてしまえば不安から
送り出せないのではないでしょうか??

にゃんまるさんは旦那さんと
そのへんの信頼関係が
できてるんだと思います(*^^*)

うちの主人も月に2,3回付き合いで飲みに出かけます。
結婚してからも妊娠してからも出産してからも変わらないです^^;
妊娠してる時は何も思わなかったけど、出産してからの方が早く帰ってきて欲しいなと思うようになりました(^^)

にゃんまる

回答ありがとうございます😆💡
やっぱり許せる範疇は
「たまに」なんですよね(笑)

たまにお外に遊びに行って
気晴らしして欲しいお気持ち
分かります〜:*:・(*´ω`pq゛

いつもお家お家!って束縛しても逆に相手が疲れてしまいそうなので(´・ω・`)ショボーン

けどお友達が県外とのことで
飲み会はほぼ会社ですか?(´灬`)

やっぱり会社のお付き合いは
ありますよねぇヾ(⌒(ノシ*'ω')ノシ

にゃんまる

ちー420さんは旦那様をお迎えに行ったりなさってるのですか!?
すごいです!(゚ロ゚)✨✨

嘘はついてないって自然にわかるちー420さんと旦那様の関係もとっても素敵ですね!❀.(*´▽`*)❀.

家庭のこと大事に思ってくれてるのが分かるから送り出せる…凄い納得しました!!ヾ(*´∀`*)ノ💕💕

お土産なんだろーまだかなー(*´ω`*)って感じだったのでそう言われてお恥ずかしいです(*ノノ)キャッ

出掛けても浮気の心配とかは全くしてないのでそこらへん信頼してたのか(゚ロ゚)!!と今気付きました(笑)

yuchan☺︎︎♥︎

会社の飲み会だけです(○´ω`○)
たまに地元帰って
友達とごはん行ったり…
それくらいです!

ただ会社の飲み会となると
キャバクラとかいくので
ちょっと複雑な気持ちで
帰りを待ちます(笑)
基本的に付き合いならいいんですが
前、キャバ嬢と連絡先交換してたので( ̄- ̄)

にゃんまる

やっぱりお付き合いはどこの家庭でもありますよね(´・ω・`)

出産したら尚更寂しくなりそうです!!

あいせいさんのお子さんはまだ4ヶ月ですものね(´・ω・`)旦那様にそばにいてほしい時期だと思います!

でも、それでも送り出してあげてるあいせいさんは優しい奥様なんだなって思いました(´∩ω∩`)♡

にゃんまる

Σ(・ω・;|||

会社の飲み会で二次会キャバクラコースとかってやっぱりどこの会社でもあるんですね(´Д⊂ヽウェェェン

お付き合いと理解してても
キャバクラって行かれると
複雑ですよね…(´×ω×`)

お付き合いで二次会キャバクラまでは許せるものの連絡先交換までは許せませんㄟ(▔∀▔)ㄏ笑

どんちゃん

うちの旦那も直帰派です。
飲み会は2〜3ヶ月に1回程度。
友達付き合いもあまりしません。
唯一の趣味はスノボです。

スノボは、妊娠前は月に3回は行っていましたが、妊娠してからは月1回にしていました。私は特に何も言ってないのに、自分から回数を減らしてました。
年末に会社の人と毎年恒例の北海道スノボ旅行をしていました。それも、行こうかどうしようか迷っていましたが、唯一の趣味だし、赤ちゃんが産まれたら行って欲しくなかったので、「来年は行けないかもしれないし、行ってくれば?」と送り出しました。
義母は、そんな旦那の行動に怒り、「身重な奥さんを置いて、スノボに行くなんて!困った子だわ!ごめんなさいね!」私に謝ってきました。でも、出来る限り私のことを優先してくれる旦那なので、たまにはいいかなーと思っています。
そうやって、相手のやりたい事を尊重してあげることって大切だかと思います。
それも、私が友達と遊びに行くことを、旦那が気持ちよく送り出してくれるからできることだと思います。
お互い思いやれるって大切ですね!

にゃんまる

自分から唯一の趣味であるスノボの回数を減らすなんて…!(´⊙ω⊙`)✨

赤ちゃん産まれてからはあまり外出してほしくないですよね(´・ω・`)けど、まーちゃんさんの旦那様なら赤ちゃんが産まれたらずっと直帰してくれそうです(*´艸`*)💕

お互い思いやれるまーちゃんさんご夫婦、とっても素敵です٩(๑>∀<๑)♡

義母さんもまーちゃんさんの身を案じて旦那様にそう仰るなんてとっても良心的な方ですね󾬌、
まーちゃんさんの周りの方は
素敵な方が多くて羨ましいです😍💓

ひまわり丸

旦那さんは転勤族なので、私たち2人とも地元は遠いです
なので、旦那さんが飲みに行くのは会社の上司、同僚さんくらい
月に2〜3回です
私は、連絡さえしてくれれば腹は立たないです
今は里帰りしてますが、里帰り前、自分が妊娠中でも、とくに何も思わなかったです(^^)
私は、自分が仕事してたときに、同僚と飲みに行くのがすごく楽しかったし、そういうおつきあいが大事だと思ってたので、旦那さんにとっても、お仕事のおつきあい大事なのは理解してるつもりです
にゃんまるさんとこの旦那さんは、きちんとにゃんまるさんのこと考えてくれてるのがわかるし、お土産まであるなんて、とても素敵だと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧
私もお土産ほしいなー!

02

私も基本何も言わない派です!
さすがに生まれそうな時期になったらその頃は控えて家にいて欲しいけど、まだいいかなぁー、という感じです。
逆に食べさせてもらってるのに遠慮なくあれダメ、これダメ、あり得ない‼︎って感覚の人がよく分かりません💦

ibu

主人はお酒飲まないので会社の飲み会が月に1回あるかないかです♪

友達との飲み会は年末年始やお盆などの集まりで年に3~4回ですね(⑉ॢ••ॢ⑉)

毎日激務で22時頃まで残業なので平日は遊びに行く暇もなく、お休みの日にわたしとの予定がない時は趣味の釣りに出かけてます。

いっぱいイカやタコや時には伊勢エビもとってきてくれるので、もっと釣りに出かけてきて!って感じです(๑❛ꆚ❛๑)♡笑

ひょうたん

うちの旦那は暇するのが嫌なタイプなので、平日仕事終わってからも遊びに行ったり、休みの日もイベントやら何やら遊びに出ていきます。
自分ももともとは遊びに出るのが好きだし、家にいて暇だーって言われるのも面倒なので、連絡だけちゃんとつくように!と言ってあとは放置です(・∀・)

でもさすがに私が39週はいったので、今は毎晩ノンアルコールで家でおとなしくしてます(笑)

にゃんまる

ひまわり丸さんのように連絡あればいいよーと寛容に見てくださる奥様もいらっしゃるのですね(*´ェ`*)

お外出るにしてもちゃんと連絡してくれれば良いんですよね❀.(*´▽`*)❀.

お仕事のお付き合いに理解ある奥様(皆様)は旦那様にとってもありがたい存在なんだろうなーと思います😍💡

お土産は北海道グルメと夫から色んな食べ物を餌付けされてます(´・ω・`)

おはようございます。

うちもご主人さまと同じで飲み会嫌い・風俗やビデオ大嫌い・連絡して直帰派です(´∀`)
(お酒弱い・人嫌い・自称コミュ症の3拍子です。)

まだ新卒で貯金がないので飲み代+1000円を毎回渡してます。
そして「必要なものは一緒に買いに行くから、お小遣いはいらない」らしいです。

いつもありがたいな、と思ってるのは【お風呂直行コース】ですかね。

元々お酒好きの私が妊娠して臭いもダメになってしまったため、お風呂に入ってくれます。

半開きのドア越しに飲み会の話を聞かせてくれますが、どっか行くと呼ばれるので用事できずです(´∀`)

そして「今日はまだ嫁の晩ご飯を食べてない」とおねだりが始まります。笑

ですので気持ちとしては「今日もお疲れ様、いつもありがとう♡」ですかね。

外出は...とにかくどこでも一緒に行きたがるので1人で行くことがありません(._.;)

ふうぴ✩⃛ೄ

おはようございます(*´ω`*)♡
お土産買ってくれるなんて優しい旦那様ですね❤
うちの旦那さんと一緒だ〜✨会社の飲み会が嫌いで、付き合いも嫌みたいです(^▽^;)営業も絡むので、どうしても飲まなきゃいけない時もありますが…たいていは1次会で終わって帰ってきます♪♪仕事帰りも真っ直ぐ家です😊
友達と遊んだりするタイプでもなく、出かける時は私と一緒です☆妊婦である私がめっちゃ心配らしく、私は1人で出かけられません(笑)
お互い心配症なのでちょうどいいのかもσ)>ω<*)でも、友達と遊べなくなったのは私と結婚したせいかな?と思うと申し訳なくて(´•̥ω•̥`)お金に余裕があったら、お金渡して息抜きしておいで〜💕って言えるのになぁなんて思っちゃいますm(。>__<。)m

にゃんまる

そうですよねえ(´・ω・`)
私も養ってもらってる身なので旦那様をそこまで束縛しません(´灬`)

さすがに出産間近はそばに
いて欲しいですけどね(笑)

でもけっこうお外出ることを
信じられん!ってひと
いますよねえ、私のお姑さんも
そんな感じです\(•̀ω•́)/

色んなひとがいますが旦那様に窮屈な思いをしてほしくもないので大人しくお家で待ってます(笑)

にゃんまる

お酒飲まない旦那様だと必然的に自分から飲みに出ることも少ないですよね(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

毎日残業とのことで(╥ω╥`)
おつかれさまです(´∩ω∩`)♡

お土産がいっぱいある趣味で
いいですね!!・:*:・(*´艸`*)・:*:・
私の夫もバイクじゃなくて
釣り行かないかなー|ω・`)チラ

イカ好きなので羨ましい!!

というか釣りなんて趣味なら家系にも助かるし、浮気の心配もないしでなんて素敵な旦那様なのでしょうヾ(*´∀`*)ノ💕💕

にゃんまる

お仕事終わりでもそのまま遊びに行けるのですね!(´⊙ω⊙`)

なんてパッションΣ(゚Д゚)
うちの夫にはないなぁ…(³ω³)

ひょうたんさんは肝っ玉母さんになれそうですヾ(*´∀`*)ノ💡💡

そんなひょうたんさんだからこそ旦那様も臨月で産前はノンアルコールでお家で大人しくしてられるのでしょうね(´∩ω∩`)♡

お互いに思いやりが感じられる素敵なご夫婦ですね〜(♡>ω<♡)✨✨

にゃんまる

おはようございます😪󾀀
少数派だと思っていた夫の三拍子を兼ね備えた旦那様が=͟͟͞͞(๑ºロº๑)!

お小遣いいらないとか旦那様神ですか…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにより理由が素敵です󾬌、

本当に素敵な旦那様ですね♡♡
お嫁さんの晩ご飯がすきで
おねだりしちゃう旦那様カワ(・∀・)イイ!!

お買い物うちもいつも一緒です!やっぱり旦那様はお嫁さんひとりで買い物に行かせたくないものなんですねー❀.(*´▽`*)❀.

もえmama

私も割と許します。
あっても月に1.2回です*\(^o^)/*

私は県外から来て旦那の実家の方に住んでるので、多少遠慮はしてると思いますが、、笑

元々遊ばない人ですが、私が妊娠してから友達と毎年行ってる旅行は断ったと言っていました!
お酒も飲まないので、友達とご飯食べ行ってもなるべく早く帰ってきます!
仕事の付き合いで飲み会が月1ありますが日ずけ回る事が多くそれは腹が立ってますが、
私も実家に帰ったとき地元の子と夜遊んだりしてるのでお互い様かな〜と思います*\(^o^)/*

にゃんまる

おはようございます😪󾀀
私がお腹空かせて待ってるのも
あるので夫なりの機嫌取りですね(笑

会社の飲み会嫌いなひとって
意外と多いのですね٩(๑>∀<๑)

仕事終わりも真っ直ぐに
帰ってきてくれるのって
安心しますよねヾ(⌒(ノシ*'ω')ノシ

心配症な旦那様(๑ơ₃ơ)カワイイ♥
今は旦那様も友達よりも
ゆずかりん¨̮♡⃛さんと一緒に
いたいのでしょう(*´ェ`*)♡♡

素敵な旦那様ですね:*:・(*´ω`pq゛

ゆずかりん¨̮♡⃛さんの旦那様ですとお金渡しても二人でご飯行こー!なんて言っちゃいそうなイメージです(*´艸`*)♪*

ご主人さまも同じタイプとかで、すごい親近感が♡

お互い初めて同士のせいか、どんどん甘えたが加速してます。
「人嫌いのくせに〜」と笑ってますが('ω')

最近は特に暑いので、自販機用に小銭でお小遣いを入れておくんですが「貯めておいしいもの食べいこ!」と言われます💦

外食費月1万見積もってるのに!笑

元々主張しない人で、ワガママも一切言わなかったんですが【一緒にいたい・甘えたい・甘えてほしい・嫁のごはん食べたい】が自己主張のようです(._.;)

これすら言えるようになるまで2年かかりましたよ。
最近は買い物でほしいものも言えるのでランクアップです☆

皆さんのお話だと、キャバクラって多いんですね。
うちは専門職なのですが、普通の居酒屋みたいなところばかりで一切ないです(._.)

主人自称行きたくないそうなので、助かってますが><;

主人自称→主人自身です、間違えましたm(__)m

うちの旦那もにゃんまるさんの旦那さんと同じです!!!
仕事場の人と飲みたくないから直帰は当たり前、飲むならあたしと飲みたいらしいです(笑)
忘年会はイヤイヤ行きますが、そんな遅くない時間に帰ってきます。
たまに仲良い友達と飲みに行きますが、焼き鳥屋さんとかなんで手土産買ってきてくれます♪
月1で行くかどうかぐらいだし、全然許せますよ!
一生懸命日頃から仕事頑張ってくれてるんだから、月1でも月2でも嫌な顔せず送り出しますよ(*^^*)
それに旦那いないとご飯適当でいいし(笑)

にゃんまる

返事遅れて大変申し訳ありません(╥ω╥`)

私ももえmamaさんと同じ境遇です〜°.*\(ˆoˆ)/*.°
やっぱり旦那様は多少遠慮は
してくれるんですね〜(笑)

毎年の旅行を断るなんて!(゚∀゚)
優しい旦那様ですね♡
飲み行く分には構いませんが
日付回ると心配しますよね(´・ω・`)

けどそうやって寛容してるもえmamaさんもお優しいんですね😍✨

にゃんまる

返事遅くなってしまい、
大変申し訳ありません😭💦

素敵な旦那様ですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

椎之さんご夫婦が仲睦まじくて
朝からほっこりさせていただきました♡

二年経ってもお互いを想い合える素敵な夫婦関係でとってもとっても羨ましいです!°.*\(ˆoˆ)/*.°

男しかいない職なので必然的に
キャバクラはコースのひとつに
入っております…(╥ω╥`)ウゥ…

男の人の付き合いはキャバクラも含まれる時があるんだよーなんて言われますが内心複雑です(๑`^´๑)۶

にゃんまる

返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありません!😭💦

イヤイヤ行く忘年会(笑)
全く同じです\(^o^)/ww
皆様の回答を見る限り、
奥様優先してくれる旦那様が
多くてほっこりします(*´ェ`*)♡

焼き鳥屋さんのお土産…(๑°ㅁ°๑)‼✧

普段お仕事頑張ってくれてるからたまにの飲みは笑顔で見送れますよねヾ(*´∀`*)ノ

ご飯適当ww凄く分かりますww