妊娠中・外出に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠中・外出についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠中・外出についての質問と回答をご紹介します。

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

ayacoco

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き…

22週目の初産婦です。長くなります。唾液つわり(よだれつわり)、吐き気、逆流性食道炎のような症状、とにかく妊娠中の不快感にノイローゼ気味です。家の中でもベッドとトイレの往復。常に頭が重く頭痛もするので…

ぷるぴぴ

ぷるぴぴ

初めてコメントするので、至らないところがあったらゴメンなさい。今22週の初産婦です。わたしもヨダレつ…

ちびまま

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w…

。妊娠中に友達が泊まりに来た経験のある方いらっしゃいますか。現在13w5dの初マタニティです。つわりも落ち着いてきました。しかし、やはりとても疲れやすいです。気分転換に外出するものの2〜3時間もすると、身体…

こはるん

こはるん

妊娠経験がないとこればかりはわからないんですよね〜(*_*)検診の時にお医者さんに遠出の相談をしたら止め…

りーこ

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26…

切迫早産、自宅安静指示。免許証の更新に行かないといけない……。妊娠26週目、第一子妊娠中です。先日の検診で子宮頸管30mmのため、切迫早産の可能性あり。(25mm以下で入院指示です)基本的に外出の禁止、横になり安…

フィフィ

妊娠中、旦那さんのお誕生日は、プレゼントは何をされましたか?妊娠する…

妊娠中、旦那さんのお誕生日は、プレゼントは何をされましたか?妊娠する前は、一人でお店も行けて、仕事があってもご飯とか奮発して作れて、ケーキも内緒で買いに行けましたが…今はお腹も張るし、外出はすぐ疲れて…

きりん

妊娠中の外出について質問です。8月にリアル脱出ゲームに参加したいと思…

妊娠中の外出について質問です。8月にリアル脱出ゲームに参加したいと思っているのですが、その頃には妊娠30週になります。所要時間は1時間くらいで、走ったり激しく動くことはないと思うのですが、会場までの片道1…

ままり

妊娠中してから気温の変化にとても弱くなってしまいました。まだつわり…

妊娠中してから気温の変化にとても弱くなってしまいました。まだつわりも続いているのですが、気合いを入れて買い物へ行ったりすると、外の暑さにやられてしまい過呼吸になるんじゃないかっていうくらい調子が悪く…

cha-mi

妊娠中、身体がだるいのはいつまで続きますか?いま、妊娠13週3日です。…

いつもお世話になってます。妊娠中、身体がだるいのはいつまで続きますか?いま、妊娠13週3日です。夕方になると気持ち悪くなるのが続き外出してもすぐに疲れてしまいます。自分がだらしない気がしてしまい質問しま…

たろうちゃん

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦で…

妊娠中、うがいなどでオエッとなりやすくなった人いますか?12週の妊婦です。幸い悪阻では吐き気がないのですが(まれに匂いで気持ち悪いかも?くらいの時もありますが、普段はお腹が空いて眠いだけです)外出後のう…

まる

主人と外出先で喧嘩して、車から降ろされて置いてけぼりにされました(´・…

主人と外出先で喧嘩して、車から降ろされて置いてけぼりにされました(´・_・`) 今は契約中の空き家(最近引越ししたので部屋は空っぽですが契約期間は残っています)に避難中です。喧嘩自体は私も悪いところがあったの…

しずくmama

しずくmama

原因はなんなんですか!?妊婦さんを置いてけぼりにする旦那さんの気がしれません。体を冷やすとお腹が張っ…

yukinko

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気…

現在8ヶ月、2人目妊娠中の者です。夜に寝れず、昼にとても眠く、やる気が出ない無気力な感じに困っています。毎晩ほとんど寝れず明方寝つき、旦那の弁当を作る為一度起き家事や娘にご飯を食べさせたりを済ませた後…

みー

みー

私も今38wで2歳8ヶ月の息子がいます。息子がかわいそうだと思いつついろんな所が痛くて気持ち悪くて夜中寝…

FY

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期…

皆さん、妊娠中はどのくらいの頻度で友人と遊びにいってますか?私は初期はつわりがひどく、食べられるものや臭いがきつくてあまり外出できませんでした。今はもおすぐ後期に入りますが、以前よりは外出するしてるか…

さな

妊娠中に性行為をする際、ゴムなしで行ってる方いらっしゃいますか?ゴム…

妊娠中に性行為をする際、ゴムなしで行ってる方いらっしゃいますか?ゴムなしの外出しも含みます。

あー

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥…

妊娠中に恥骨結合炎と言われた方いらっしゃいますでしょうか?調べても恥骨結合離開や、産後のものは出てくるのですが、妊娠中のがでてこないので💦1週間ちょっとくらい右の下腹部というか股関節というかがずっと痛…

えーなん

えーなん

妊娠すると出産に向けて骨盤周りの筋肉や靭帯が緩むので、腰痛や坐骨神経痛になりやすいそうです!私は10週…

タン

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半…

第二子以降の子作り再開をいつからにしようか悩んでいます💦現在3ヶ月半の子を育てていますが、できればあと2人子供が欲しいと思っています。授かりものなのでいつできても嬉しいのですが、贅沢を言えば年子であと2…

ゆっぴ

ゆっぴ

年子なんですが、2人目までなら普通にいけるなぁと思いましたが3人はきついと思います^^;でも金銭的に余裕…

まりあん

早朝から質問失礼いたします。赤ちゃんの肌が色白な子と色黒な子がいま…

早朝から質問失礼いたします。赤ちゃんの肌が色白な子と色黒な子がいますよね。あの差はなんなんでしょう?遺伝ですか?それとも母乳や妊娠中の食事や習慣が関係あるのでしょうか?色白でも色黒でも可愛いことになんら…

ゆりこ

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の…

一歳児がいて妊娠中の方、抱っこ紐どうしてますか?まだまだ買い物や雨の日など抱っこ紐が必須で、今のところは悪阻でほとんど外出できず、買い物はベビーカー、雨の日は外に出ないことにしてましたが・・・悪阻も落ち…

すみれ

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になり…

痔やスキンタグで悩んでいる方いらっしゃいますか?私は妊娠中に痔になりスキンタグもできました。毎日、不快感で子育てに集中できない程です。何もしていなくてもお尻に違和感を感じます。外出なんて憂鬱です。妊娠…

まぁちゃん

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニ…

妊娠中、安定剤を服用してる方、していた方いらっしゃいますか?元々パニック障害があったのですが、妊娠する前から薬はやめていました。最近になって外出することに対して強く不安になるようになり、妊婦検診すら怖…

退会ユーザー

私もパニック障害を患っており、1人目の時からソラナックスを頓服で飲んだり、毎食後飲んだりしてました。…

ニコ

妊娠中、マスクが苦しかった方いますか?旦那がインフルエンザになりまし…

妊娠中、マスクが苦しかった方いますか?旦那がインフルエンザになりました∑(゚Д゚)隔離して、私も予防のため一日中マスクをしているのですが息苦しくてたまりません!外出時もしていますが買い物してるだけでハァハァ…

Toto

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからな…

妊娠中の被害妄想、自分を責める癖被害妄想が凄いです。妊娠したからなのかなんなのか、見事に全てのことをマイナスに変換してしまいます。ホルモンのせいなんでしょうか。外出禁止でストレスフルなこともあり、病…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

20さい♡マイメロ

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで…

外出先で、急な吐き気に襲われて、帰れない時どうしますか?落ち着くまで、バスなど乗れないですよね。さきほど、実家に帰って、家に帰る途中に、30分ほど電車に乗ったら、降りた瞬間、ホームで吐き気とめまいに襲わ…

のこ

授乳に嫌悪感があります。完母だったのを、母乳を止めて完ミにされた方…

授乳に嫌悪感があります。完母だったのを、母乳を止めて完ミにされた方いますか?(嫌悪感あるなら可哀想だからやめたら?みたいな、ただの批判的な人はコメントしないでいただきたいですm(_ _)m)やめた理由と、メリット・デメリ…

ほいほい

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今…

妊娠中のブラについて教えてください!酷い吐きつわりで5ヶ月に入った今でも吐くことは殆どなくなりましたが、唾液ツワリだったりムカムカ、食欲なかったりな感じです💦こんな状態なので少しでも締め付けのある下着や…

y♡R♡s

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´…

35wに入った初マタです!妊娠前から大好きなカフェオレが止めれません(;´༎ຶД༎ຶ`)毎日、コップにブレンディ2牛乳8ぐらいの割合で作ったのを2杯飲んだり、ココア1杯飲んだり外出すると、ジョージアのカフェオレ飲んだ…

めけ

めけ

1日、2〜3杯なら問題ないそうですよ(^^)カフェオレにされてるので、カフェインの量も少なくなってるか…

nonyk*

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突…

妊娠中のめまいや脳貧血症状について教えてください!現在、5ヶ月目に突入したばかり。一ヶ月程前から絨毛膜下血腫、切迫流産で自宅安静中です。病院以外は外出もせず、自宅でもほぼベッドの上です。今、切迫流産の…

3mama*(27)

3mama*(27)

お身体大丈夫ですか⁇( ; ; )私も妊娠中期に脳貧血に悩まされたのでお気持ちお察しします、、寝ると天井…

はな

妊娠中の方、毎日生理用品付けてますか?今のところおりものが出ることも…

妊娠中の方、毎日生理用品付けてますか?今のところおりものが出ることもあまりないので、家にいる時は薄いおりものシートのみで、外出時には少ない日用のナプキンつけてるんですが、妊娠中は前触れなく多目のおりも…

パピー

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りました…

妊娠時、風疹抗体が低いorなかった方、風疹にかからず出産に至りましたか?現在14週目の初産婦です。先日の健診で検査結果がわかり、風疹の抗体が基準値最低ラインしかないことわかりました。絶対にかからないとは言…

さやひろ

産後太りについて。妊娠性糖尿病になり、妊娠中は糖質制限していたため…

産後太りについて。妊娠性糖尿病になり、妊娠中は糖質制限していたため、出産まではあまり体重は増えず、産後は妊娠前の体重に戻りました。しかし、いざ子育てとなると、赤ちゃんが早産で産まれたこともあり、免疫…