※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠中は多い日用のナプキンを使った方が良いですか?

こんにちは。妊娠中の方、毎日生理用品付けてますか?今のところおりものが出ることもあまりないので、家にいる時は薄いおりものシートのみで、外出時には少ない日用のナプキンつけてるんですが、妊娠中は前触れなく多目のおりものが出たりもするようなので、多い日用のものを普段から使った方が良いのでしょうか?勿体ない気もしちゃうんですが、出先で何かあったら大変ですよね…。良かったら教えてくださいm(__)m

コメント

くるちゃぁぁぁん

ナプキンやシートは蒸れてカンジタになりやすいから、おりものが気になるなら頻繁に下着を交換してと言われたので、付けてません。

*りこ*

おりものシートしか使っていません。

妊娠中は通常よりおりものが多いとは言え、生理用ナプキンを使うほどまでは出ないと思います。
中には生理用ナプキンを使うほど多い人もいるかもしれませんが。。

自宅にいる時も外出する時も、頻繁におりものシートを変えるだけで十分な気がします(´∀`)

おりものシートはコンパクトなので、外出の際心配でしたら多めに持って出かけられたら良いと思いますよ。

SARISARI

妊娠してない時でも下着が汚れるのが嫌でおりものシート付けてました。
おりものは臨月まで増えることは無かったけど中期くらいから尿漏れしてたのでずっと付けてました(笑)
サラサーティー二枚重ねとかで汚れたら剥がして使ってましたよ♫
使ってたことによりカンジダとかの感染症には1度もなりませんでした(∩ˇωˇ∩)
まぁ冬だったからかもしれませんが⛄️

はな

コメントありがとうございます。使うのが逆にあまりよくないんですね!初めて知りました。早速の回答ありがとうございます!

ちぃこ(o^^o)

尿もれ対応のオリモノシートを使っています。
腹圧がかかってくると
色々と妊娠中は有りますから(笑)

コットンケアタイプの
通気性も良い物もありますし
とにかくこまめに交換したら
衛生面はクリア出来ます。

仕事中はそんな感じで
自宅にいる時は、布ナプキンの
オリモノシートサイズを
こまめに交換して使って
います。

かちん

妊娠前から生理前だとおりものが多くおりものシートだけだと
足りなくて
チャームナップをつけてます。

はな

コメントありがとうございます。そうなんですね!おりものシートで充分ならそれで良いかなと思ってたので、心強いアドバイスありがとうございます。

うめた

妊娠前から毎日おりものシート使っていました。下着が汚れるの嫌なので💦
ナプキンだと蒸れるしもったいないと思いますよ(´・ω・`)
私はおりものシートのロングを使ってます💡薄手だけど15㎝とかあるので便利ですよ🐤

きゃわわな僕。(0カ月)

むれやすいのではだおもいライナーを使っています‼︎
トイレのたびに気になったらすぐ交換して清潔にしてます(>_<)

汗もかくのでカンジダにならないようにしてます(>_<)

桔梗

尿もれとおりものが一緒のシートを使っています。
妊娠前からおりものシートを使ってますが、妊娠中は尿もれとかもあったり、おりものが増えるとゆうことで使っていますが、量が気になるのであれば、少し大きめのおりものシートを使った方がいいですよ。

5児☆mama

ナプキンをつけるのは
出産間近の人が
破水しても大丈夫なように
外出時につけるくらいで、
今はおりものが出るなら
おりものシート、
出ないなら別になにも
つけなくて大丈夫ですよ。
私はおりものがほとんど
出ないので
21wですが、なにもつけてません(^^)

😆😆

何もつけていません(^^)

はな

まとめての返信で失礼します!!皆様親切に回答ありがとうございます(。´Д⊂)
具体的な商品名も教えてくださって、本当にたすかります!そして初期はほとんどの方がおりものシートか何もつけずに過ごしてるのを知り、少し安心しました(・∇・)
今も頻尿気味ですが、中期以降には尿もれもありうるんですね~(><)妊婦は大変だ!
何もないとちょっと不安なので私はおりものシートで初期は乗りきろうと思います。この時期生理用品ずっとつけるなんてムレちゃうし、悩みが解決して本当に良かったです。ありがとうございました!