生理・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・出産についての質問と回答をご紹介します。

はじめてのママリ

11月16日に死産を経験した者ですが、死産後、初の生理が12月12日にきて…

11月16日に死産を経験した者ですが、死産後、初の生理が12月12日にきて、今日終わりました。産後健診の際に、先生に、いつから子作りしていいですか?と聞いた所、一回目の生理がきたら、いいよ。と言われましたが、…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

お辛い経験されましたね( ; ; )私も10月に娘を24wで死産しました。そして生理は死産後2カ月後に来て生…

太智くんママ

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった…

おはようございます(^ー^)出産間近で生理が来そうな感じの兆候があった方いますか?生理痛(腹痛)とまでいかなく、おまたがムズムズする感じや腰の鈍痛(ずーんとした感じ)です。今のところおしるしや痛みはなく、お腹…

キノコ

キノコ

39週初産婦です。まさに、ゴマままさんの症状そのまんま今あります(^^)お腹の鈍痛、時には悶える位の痛…

ちっぴ

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが…

シロッカーの抜糸前に陣痛きた方いらっしゃいますか?今35w4dなのですが最近夜中に前駆陣痛らしい重い生理痛のようなものがあります。昨日はずっと痛くてこのまま陣痛来ちゃうんじゃないかくらい痛いです。せめて37w…

はなえ

部分胞状奇胎の経過観察中の妊娠について質問です。「経過観察中の妊娠…

部分胞状奇胎の経過観察中の妊娠について質問です。「経過観察中の妊娠はダメって言われませんでしたか?!」等の解答はお控え頂けたらと思います💦4月に胞状奇胎と分かり、掻爬手術をうけました。hcgは現在0.1以下で…

ぴろすけ

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前…

産後の生理再開時の体調変化について教えてください。生理が再開する前に体調に変化はありましたか?同じ時期に出産したママ友で最近生理が再開したという方がいるのですが、生理が来る数日前からフラフラして立ち上…

ほにょ

ほにょ

そういえばフラフラ立ちくらみがありました。あれは生理前の症状だったのかと思います。熱はなかったので…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

オトママ

出産してか2ヶ月になるのですが一週間前までチョロチョロとオロがでて…

出産してか2ヶ月になるのですが一週間前までチョロチョロとオロがでていたりとまったりくりかえしたりしていました。その量も微量だったのできにしてなかったのですが、昨日今日と生理2日目くらいの量の出血があっ…

ひよはな

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だ…

産後の体調不良について。来月で産後もうすぐ1年半になるのですが、未だに体調が戻りません。毎月1度は吐き気に悩まされます。主な症状としては、便秘(これは産前から)、吐き気(実際吐かないが)、だるさ、微熱、車…

ともぷ

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今…

鮮血でおしるしが出た方、どれくらいで陣痛や破水につながりましたか?今日の4時から鮮血で普通の生理中くらいの量のおしるしが続いてます(*_*)たま〜に生理中のような不快な鈍痛がありますが、時間を測るほどではな…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

華

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたい…

産後4ヶ月です。1週間前から下腹部痛(子宮辺り?)があり生理痛みたいな感じです更につわりの様な症状があります。気持ち悪いです( ´︵` )投稿している現在も下腹部が痛くこれから生理が始まるのかな?とドキドキ…

♡♡mama♡♡

♡♡mama♡♡

生理が来ていないので妊娠の確率は 0に等しいとは 違いますが生理が来る前の排卵で受精し妊娠する確率は …

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

よこる

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤…

妊娠初期の切迫流産についてです。今7週で心拍確認済です。金曜日から赤黒い出血が始まり土曜日には生理3日目くらいの量、色に変わり今日もまだ出血が続いています。下腹部痛は土曜日がピークで今は少し落ち着いて…

ゆでたまちゃん

ゆでたまちゃん

わたしも妊娠発覚と同時に切迫流産で緊急入院しました。毎日いつ流れるかわからない状態と言われて精神的…

りょう

私は37歳。子宮筋腫が有り、先日、滋賀県の草津総合病院でMRIを撮りまし…

私は37歳。子宮筋腫が有り、先日、滋賀県の草津総合病院でMRIを撮りました。そしたら直径9センチと大きくなってました。子宮の中にスペースが無いくらい子宮全体的に筋腫のコブが有りました。手術を勧められました…

♡♡♡

♡♡♡

すごく酷だと思いますが…子宮内に9センチも筋腫があると妊娠出来ない可能性の方が高いです。奇跡的に出来…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

あんこ

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものが…

先週金曜日に胎嚢確認後、茶おり~ピンクおりもの、血が薄まったものがトイレに行って拭いたらついたり、おりものシートについていたりするのが毎日続いてて怖いので今日受診したら今は子宮からも出血はないし、子…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

ゆったんラブ

切迫流産、自宅安静中です。出血止まらないなあ。なんでこうなっちゃっ…

切迫流産、自宅安静中です。出血止まらないなあ。なんでこうなっちゃったんだろう。赤ちゃんは生きようとしているのに、生理が始まってしまったみたいに血がドバドバ。赤ちゃん心臓動かないのかな?せっかく来てくれ…

❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私も8wに入った途端、それまでピンクのおりもの程度だったものが鮮血に変わり、おりものシートでは間に合…

りらら☆

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経…

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経過し無事に出産された方お話聞かせて下さい✨まだ5週で胎嚢しかみれていませんが、その翌日に生理1日目くらいの出血とレバーみたいな塊が4つ。…

ヒデミ

産後何ヵ月かは妊娠検査薬って陽性反応するもんなんですか?ここ何日か気…

産後何ヵ月かは妊娠検査薬って陽性反応するもんなんですか?ここ何日か気分悪くてまさかと思いながら余ってた検査薬つかってみたら陽性がでました。産後からまだ生理はきてません。長い期間不妊治療をしてやっと授か…

ほりり

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性…

本日生理予定日です。朝一で検査薬チェックワンファストを使用し、陰性でした。ショックです。立ち直れそうにないです。数日前にフライングで陰性だったので、覚悟はしていたつもりなのですが…。起きる寸前に見た夢…

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

ちゃお

あと数日で臨月に入ります!朝から、左下腹部に生理痛のような鈍痛が…(>_…

あと数日で臨月に入ります!朝から、左下腹部に生理痛のような鈍痛が…(>_<)全然我慢できる痛みでお腹が張っているわけでもなく、波があるわけでもなく。でもこれも出産が近づいている証拠なのでしょうか?(*´-`)