※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

17w1dの検診で男の子と分かり、産み分けをしても結果は男の子。友人は女の子ばかりで、ショックを受けています。3人目で希望の性別を授かった方の経験を知りたいです。

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。

突起物がみえ、へその緒は別にありました。
産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。

1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はどうしても女の子が欲しく、今回自己流ですが産み分けをしました。

・1年間基礎体温と排卵検査薬を使って排卵日を特定し、排卵日2日半〜3日前にタイミング
・ハローベビーガール
・途中まで旦那に1人で頑張ってもらい、出す直前に浅めに出してもらう
・生理が終わってから旦那に3日に1回薄めてもらう
・クランベリーサプリ
・旦那にコーヒーを控えてもらう

これだけやってだいたい7.8割の確率だと聞きました。

また、中国産み分けカレンダーでは女の子、女の子が授かるという神社に行った日におそらく着床、11週のときのエコー写真でR先生から女児な気がしますとの判定、重曹占いで女の子、、
もう女の子だと思い込んでおり、ショックが大きいです。

運悪く残りの2.3割の確率に入ってしまったのでしょうか。

周りの友人の1人目、2人目の出産の時期がほぼ一緒で1人目はほとんど男の子。2人目はみんな女の子がいい〜と言っており、2人目は希望通り女の子の友人ばかり。産み分けもしてないと言ってましたし、何もせずにズルいと思ってしまいます。
私は産み分けまでしたのになぜ男の子なのか、、こればかりは運だと思いますが、そのことばかり考えてしまいます。

男の子は可愛いです。それは痛いほど分かっています。
ただ、どうしても女の子が欲しかったので1年間産み分けの準備をして頑張ったのに、努力が報われなかったこの結果を受け入れられないでいます。

友人からは3人目頑張りなよと言われますが、正直私から女の子が産まれる気がしません。
むしろ三兄弟になる方が怖いです、、

ブログなどを見てるとほとんどの方が産み分け成功してるように思います、、
同じように産み分けして失敗した方いらっしゃいますか。
そういう方はどのように気持ちを切り替えましたか。
また、産み分け失敗した後、3人目で希望の性別を授かった方はいますでしょうか。

産み分けに否定的な方は、スルーお願いしますm(__)m

コメント

kuma

自分の友達は皆、男の子3人とかですよ。
運じゃないですか??
それか遺伝子。。
よくわからないですが、、

• ☻

運ですよね、、
    運が悪い人は何しても無駄ですよね。
    ありがとうございます!

• 12月2日
ts♡mam

欲しい気持ちは痛いほど分かりますが、こればっかりは運ですし、仕方ないと気持ちを切り替えるしかないかなと思います(><)

• ☻

周りが皆希望の女の子を授かってる中とても辛いです、、
    運が悪かったと思うしかないですよね(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月2日
スヌーピー

やはり男女欲しいですよね(;_;)
けどなにより元気に産まれてくれたらそれだけでじゅうぶんだと思います!!

• ☻

男女育ててみたかったです(;_;)
    きっと産まれればそう思うのかもしれませんが、まだ気持ちが切り替えられずにいます、、
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • あこ

あこ

なたたはららまななすらまはみスヌーピーさん

• 6月7日
おぐさや

男女欲しいですよね。
私も1人目女の子が産まれ
2人目は男の子が良かったのですが
2人目も女の子でした!
私も男の子は産めない気がしてたのですが
3人目で念願の男の子判定でした!
3人目にかけてみませんか?

• ☻

そうなんですね!おめでとうございます✦ฺ
    2人目、3人目は産み分けしましたか?
    3人目にかけたい気持ちもあるのですが、やはり経済的に2人が精一杯で、、そこまでして女の子が欲しいのかな?と考えてしまいます(^_^;)

• 12月2日
  • おぐさや

おぐさや

産み分けはしてないです。
    確かに経済的に厳しいですよね。
    私も3人目がまさかだったので
    お金の不安が凄いです( ´・_・` )

• 12月2日
  • あこ

あこ

こさなねわ

• 6月7日

私は一人目から女のコが欲しくて、一人目、二人目男の子でした!
友達は姉妹とかで女のコいいなーっと。
今、産み分けなどせず3人目妊娠中です。
この際男の子三兄弟でもいいかなと思いつつも、女のコも育ててみたいなと、小さな希望を抱いてます(´・_・`)
確率は1/2ですからね…

• ☻

1人目から女の子希望だったんですね(;_;)
    2人目は産み分けして男の子でしたか?
    確率は2分の1なんだからって思ってしまいますよね、、
    3人目は女の子だといいですね(>_<)

• 12月2日
もけけ

わたし自身のことですが、3人兄弟で上から女、女(わたし)、男です。

田舎ということもあり、母はわたしを妊娠中から跡継ぎを!次は男の子にしてね!と祖母から言われなかなかプレッシャーだったようで、いろいろ頑張ったようですが結局1人目に続き女の子で周囲もがっかりしてたし正直辛かった…と最近話していました>_<

それでも男の子を産むのが嫁の勤め!と言われ、3人目でようやく男の子を授かったそうです。コツなどは聞いてないのでわかりませんが…

なので3人目に期待してみるのもありだと思います!産み分けはやはり確率論なので、運もありますよね。稀にYかXどちらかの精子か卵子を持ってない人もいるようなので調べてもらうことも出来るのかもしれませんね?

わたしはガッカリな子wだったからか姉と弟に比べて赤ちゃんの時の写真が極端に少ないです😂両親には大切に育ててもらったと思いますが少し寂しい気もします…

まずは第二子ちゃんが健康で元気に産まれてくることを願っています!

• ☻

そうだったんですね(>_<)
    やっぱり精子に偏りってあるんですかね、、
    何もせずに同性続いたらたまたまだったのかなと思えるのですが、産み分けしてこれだと何かそうゆう体質とかで次も男の子が産まれる気しかしません(;_;)
    ありがとうございます!

• 12月2日

お腹の子は四男だと昨日わかったものです(^-^)v

お気持ちすごくわかります。

私も産み分けもして男の子です。

でも一年前に死産したのでまずは健康が一番と思ってます。女の子だったとしてももし病気を持って生まれてきたらまずは健康が一番だと見に染みて分かるんだろなって思うし、ホントに元気に生まれることが一番。

私もお腹の赤ちゃんが元気に生まれてくれたらもう5人目はありません。

男の子はすっごく可愛いのは三人育ててるので知ってます。だから四男も楽しみです。

でもでも、一度きりの人生、女の子を育ててみたかった。可愛い服を選んだり、一緒に買い物したり女の子としかできないことしたかったなーってめっちゃ思います‼

4兄弟なんて世間はすごい目線で見られるんだろなと思うと正直それで凹むこともたくさんあります。

でも女の子がいない分、自分の女子力は上げて4兄弟の母に見えないように頑張ろうと思うし、一人ぐらい大きくなっても彼氏のように一緒に買い物行ってくれるような子に育てます‼

でもあっちゃんさんの気持ちすっごくわかります。色々検索したりしちゃいますよね(>_<)

• ☻

そうなんですね!4人目、尊敬です😭👏
    周りからの目もすごい分かります。
    2人目も男の子な気がするって言われるだけでイライラします。
    産み分けしても男の子しか産まれないのって何か体質とかが関係してるんでしょうか、、
    すごい気になります(;_;)
    悩んでるのは自分だけじゃないって少し元気がでました✦ฺ
    ありがとうございます!

• 12月2日
みぃかな

お気持ちはものすごく分かります。

私も1人目、2人目と男の子でした。
夫婦共に第1子の時から女の子を希望していたので、性別を聞いたときは上の子の時も下の子の時も相当ショックでした。

子供は2人までと決めていましたし、3人目を頑張っても男の子だったらと思うと、男3兄弟なんて絶対に嫌だ!と思っていました。

でも、実際に次男を出産すると本当に可愛くて可愛くて仕方がなくて、男の子でもいいから3人目が欲しいと思うようになりました。

そして、現在3人目を妊娠中です。

性別はまだ分かりませんが、欲を言えば女の子が欲しいです。

でも、同性の兄弟は遊び方が似ているし、お下がりも使えるし、何より男の子はママ大好きですからね。
いいところもたくさんあります。

あっちゃんさんも産んでみるとまた気持ちが変わるかもしれませんよ。

• ☻

1人目から女の子希望だったんですね(;_;)
    3人とも産み分けはされましたか?
    そもそも産み分けして確率上がってるのも本当なのか疑ってしまいます(ー ー;)
    次男を出産すれば兄弟の可愛さが分かるんでしょうか、、私はまだ三兄弟なんて絶対に嫌だの方が大きいです(>_<)
    3人目、女の子だといいですね😭❣

• 12月2日
  • みぃかな

みぃかな

産み分けをしたのは今回だけです。

私は結婚前に1年半ほど生理が止まっていた時期があり、薬を飲んで生理をこさせていたので、1人目の時はまずは授かる事が目標でした。

2人目の時は、上の子と2学年差で欲しいと思っていましたが、生理が再開しても不順だったので、2学年差のうちに産めることを目標にしていました。

それでも性別は女の子であって欲しいと願っていましたが叶わなかったので、今回は排卵日1週間前から主人には精子を薄めるようにお願いし、排卵日2日前にハローベビーガールを使用して産み分けしました。

幸い1回で授かる事が出来ましたが、半年頑張っても無理なら産み分けは諦めて、授かる事を意識しようと思っていました。

ネットか何かで読んだのですが、自分で出来る産み分けのほとんどは希望の性別が産まれる確率を上げるのではなく、希望ではない性別が産まれる確率を下げるのだそうです。

ですから妊娠する確率は下がってしまうのだそうです。

そんな中で授かったのはものすごい奇跡だと思うので、その奇跡の赤ちゃんをどうか元気に産んであげてください。

産まれればきっと兄弟の可愛さが分かると思いますよ。

• 12月2日
  • ☻

そうだったんですね。
    詳しくありがとうございます(>_<)
    私も今回1回で授かりました。
    そう思えるようになりたいです、、
    みんなから産まれれば気持ちは変わると言われるのでそれを信じて出産頑張りたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月2日
りり

私も男の子しかできないようで、三兄弟の母になりました!

一度流産した事があるのですが、その子も男の子でした( ᵕᴗᵕ )

産まれてくれば可愛いので、産まれてしまえば問題ないですが、私も妊娠中は性別が分かってからブルーになってました!

そんなのお腹の子が可哀想だと言う方もいらっじゃいますが、母親だって人間なので、仕方ないと思います(^ ^)

誰にでも喜怒哀楽があるように、その中の一部であるだけだと思います★

私がこんな事を言うと、男の子しかいない者同士の傷の舐め合いかと言われるかもしれませんが、私はそう思います☆

産まれてしまえば自然とショックな気持ちもなくなり、2人目の育児が落ち着く頃には、またやっぱり3人目が欲しいと思うかもしれません(^ ^)

思い詰めずゆっくり、消化していって下さいね。私は義理親からのプレッシャーのもと、4人目頑張ってます(^ ^)

四兄弟になるかもしれませんが、ここまできたらそれはそれでいいかと受け入れられるようになりました!

お心の整理、ゆっくりなさって元気な赤ちゃん産んで下さいね!♡

• ☻

私もかなり今ブルーです笑
    出産すれば可愛く思えるんですね(;_;)
    ちなみに産み分けして三兄弟ですか?
    4人目尊敬します😭👏
    うちは経済的に2人が限界な気がします、、
    優しいお言葉にとても勇気付けられました✦ฺ
    ありがとうございます!

• 12月2日
  • りり

りり

はいそうです(´._.`)2人目から産み分けしました。

卵胞チェックなどで正確に2日前・3日前をねらいましたが男の子でした!

産まれてしまえば必ず、この子でよかったと思えます♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私もそうでした✧︎*。
    男の子ママ、お互い頑張りましょうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月14日

私も男の子三兄弟の母です。
今4人目妊娠中でR先生には男児ぽいと言われています(笑)
正直言うとショックでした…。
でもこればっかりはどうしようもないですよね…>_<…

私も自分から女の子産まれる気しないですし、周りは男女産んでる人が多いのに何で〜て思います。
ちなみに1人目から女の子希望だったんですが、産まれてしまえばやっぱり性別なんてどうでもよくなってるんですよね(*^_^*)
今さらこの子達に女の子になってほしいなんて一切思いませんし…
ただ女の子はやっぱり欲しかったなて思いますがもう5人目は経済的にもなしです(^_^;)

それに子供達にとっては同性同士のいいです(*^_^*)
うちの息子達も次も絶対男がいいー!て言ってるぐらいです^_^
まだまだですがかわいい彼女連れて来たりするのも楽しみです(*^^*)

• ☻

そうなんですね(>_<)
    でもR先生も早い時期での判定はそんなに信じなくてもいい気がします!
    私も11週で女児な気がすると言われましたが外れました(;_;)
    やっぱり同性が続くとそう思っちゃいますよね、、
    4人とも産み分けはされましたか?
    3人目すごい悩みますが、もう産み分けしても男の子しか産まれない体質なら諦めようと思ってしまいます(^_^;)

• 12月2日
ハナ

私も今回あっちゃんさんと同じレベルの産み分けをしました。
あっちゃんさんが書いていらっしゃることは全てしました。
同じく排卵検査薬と基礎体温にて排卵日3日半前〜4日前での行為。
排卵痛がありましたし、予定日から逆算しても間違いないです。
ハローベビーガールは中性寄りと聞くのでライム洗浄もしました。クランベリーサプリも摂取し、女の子を授かれると有名な神社に行った月に妊娠しました。中国式も女の子です。

私とあっちゃんさんとのような行為をした方が10人いれば、
7人くらいは女の子。
2人〜3人は男の子を授かるってことです。確率だと思います。

• ☻

ほんとに同じような感じですね!
    私は唯一ライム洗浄ができなかったことが心残りです、、
    成功してる方のブログを読むとライム洗浄してる方が多いので、次のトライから取り入れようと思っていたら妊娠してしまいました。
    今いろいろ振り返ってみると私は排卵日3日前を重視してましたが、それより膣内を酸性にする方が重要な気がしてます(;_;)
    やはり結局は確率、運ですよね。
    運がなかったと思って気持ちを切り替えるしかないのですが、なかなかできずにいます。
    はなさんはこんだけやったのだから女の子だといいですね🙏

• 12月2日
  • ハナ

ハナ

私も産み分けブログを見てライム洗浄の成功率は結構高いのでは…?と思っていました
    なんとなくですがハローベビーだけの方は失敗している方もちらほらいるように感じていました。
    クエン酸入りのハローベビーガールにしたら良かったかな…
    アシドフィルス菌も飲んでおけばよかった…など私も色々と後悔する点は多いですが、何をしても確率は80%以上は上がらないと思っているので( ; ; )、、、

他の方のリプも拝見しましたが、私も今回男の子だったら、死産や流産しないかと調べてしまいそうで怖いです。これだけ頑張ったのにと思ってしまいます、産み分けはやりすぎないほうが良いのですかね( ; ; )気持ちが整理できないまま出産までいってしまうんですかね( ; ; )

• 12月3日

私もあっちゃんさんと全く同じ状況です。
最初は、中々受け止められず、苦しい、死にたいとまで思いました。でも子供をおろすことまではできませんでした。
もうどうあがいても男の子が産まれてくるんです。すっぱり諦めましょう。
子供は親を選べないとよく聞きますが実は逆みたいです。子供は親を選んでくるんですって。

退会ユーザー

2人目で、1年前から計画たてて産み分けしました。
    3人目は経済的にかなりきつくなるので難しいですが、次は確実に女の子なら頑張りたい所です。
    でもたまに思います。なんでそこまで女の子がいいと思うんだろうって。自分みたいな女の子が産まれたら絶対嫌なので。美化してるのかな?きっと周りの目を気にしているとこもあるんだと思います。

• 12月2日
  • ☻

1年前から、、一緒ですね。
    確実に女の子なんて方法、今の日本にはないですもんね。
    分かります!私も3人目作ってまで女の子欲しいのかな?って思います。たぶん意地みたいなのもあります。
    私は2人目でどうしても女の子が欲しかったです、、。

• 12月2日
そうはやゆう

あっちゃんさん、すっごーーくお気持ちわかります(T_T)
3兄弟の母ですが、一人目から女の子希望してました。自分自身は3姉妹です(笑)
長男→産み分けせず。
次男→自己流。排卵日のタイミング、浅め。
三男→病院で産み分け。
病院での産み分けはタイミングとピンクゼリーのようなものを注入してもらいました。

しかし、みんな男の子…💦
子ども3人みんなとっても大切で、可愛い。
でも、毎回性別が男の子とわかるととても落ち込みました。
次男の育児が大変で、三人目はないと旦那に言われてきましたが、女の子が授かることができればいいなと、やっと許可がおり、三人目もトライしました。

周りは男女いるし、3人でも男男女、女男男のパターンばかり。
なんとも、切ないというか悔しいというか、今でもたまにそんな気持ちが沸き上がってきてしまいます。
開き直っている自分と、女の子みると羨ましくなってしまう自分がいます。
四人目は!と言われちゃいます…。そりゃ、女の子ってきまっていれば、ほしいわっ!と返してます(*_*;でも、経済的年齢的にも辛いからないです。

でも、やっぱり自分の子、可愛いし愛しいです。

あっちゃんさん、産み分け本当に頑張りましたよね。私の方がそんなに努力していないです。

もーほんと、あっちゃんさんの気持ちがわかってしょうがないです(>_<)

でも、今はとにかくおなかの赤ちゃんが元気に育って、無事出産されて、健やかに育っていくことを祈っています!
そうそう、兄弟同士だと同じ遊びができるから、子ども達は同性で楽しそうですよ(*^▽^*)

• ☻

そうだったんですね(>_<)
    病院まで通ったのに何で?と思ってしまいますよね。
    いえいえ!私はあくまで自己流だったので2人の子供がいながら病院まで通ってたなんて尊敬します(;_;)
    分かります!友達の子供の性別が女の子報告、女の子出産報告、、全部羨ましいのと妬ましい気持ちになってしまいます。
    気持ちがわかってくれる方がいるだけで心強いし励まされます😭
    まだ時間はかかると思いますが、気持ちを切り替えて出産にのぞもうと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 12月3日
3boysMAMA◡̈♥︎

まだ3人目はいないのですが同じ状況だったのでコメントしました!
私も次男が男のと分かった時に、同じ気持ちでした!
産み分けはしてなかったのですが、、
周りは上が男の子、下が女の子が多くて私だけ男兄弟でした。。
しかも次男は24wまでたぶん女の子、と言われていたので、期待した上での男の子だったので、え?!ってなりました、、
次男には申し訳なかったですが、お腹の中にいる頃から、3人目の産み分け勉強してました(^-^;
でも、そう思ったのも1ヶ月ほどで、あとは上の子にとっては同性の方が仲良くできるから良かった!と結果的に思えるようになりました(*´꒳`*)
でも女の子は諦めきれてませんが笑

友人から聞いたことですが、大石幸子さんのマニュアル本があるの知ってますか?
値段は高いのですが、ネットには載ってないような産み分けの方法がかかれてます!
もしそれで男の子が生まれたら全額返金します、と書いてます。
ただ返金は購入からの期限があるので買うなら早めに買わないようにして下さいね(´>_<`)

• ☻

私も今から今回の産み分けは何がいけなかったのか、次の産み分けはどうしようか考えてしまいます、、
    私は性別判明してまだ2週間ほどですがまだ気持ちの切り替えができず、毎日泣く日々です(;_;)
    ベリーさんは3人目頑張りますか?3人目なかなか勇気がいります、、。

その方聞いたことあります!
    けっこう自分なりに産み分けの知識は完璧なつもりなのですが、あくまでネット情報なのでネット以外の情報も載っているなら気になります!
    全額返金も心強いですね。

• 12月6日
ぴーちゃん

わたしも2人の男の子がいます。
長男次男は産み分けをせずに授かりました!

1人目から女の子希望でした。
両性欲しかったので きっと、女の子が産まれてたら次の子は男の子がと思っていたと思います。

主人もわたしも女の子が欲しくて3人目を頑張りました!
2人目が女の子であれば 3人目は考えてなかったと思います。

わたしも周りは産み分けせず男女生まれてる家庭が多いです。
次男が男の子とわかったときは周りからも残念な言葉をかけられたり 自分も悔しい気持ちになったり、期待して女の子の服の目星をつけていた自分がいたので とても切ない気持ちでした。
自然とママ友も同性兄弟しかいないママと仲良くしちゃったり。
男女がいるママに何か言われたら嫌味にしか聞こえなくなっちゃうんですよね。

でも 生まれてきたらもちろん可愛いし、今兄弟が一緒に同じ遊びを楽しんでるのをみると 本当に上の子にとっては兄弟がいて良かったなとおもいます✨
大きくなると母親では相手にしてあげれないスポーツや遊びも2人いれば勝手に一緒に遊べるし、、公園行った時自分が走り回る必要もないしとポジティブに考えてます😊
あと、男の子って兄弟に2人や3人いた方が絶対に社交的で明るく優しく育つはずです。
周りの成人兄弟がそうなので!!
男女2人の兄弟って仲良いにも限度があるし

もし次男を今女の子に変えてもらえる と言われてももちろん 男の子でいいです。

3人目は 後悔のないように出来る限りの産み分けをしました!
それで男の子なら私たち夫婦からは男の子しか産まれない!って開き直ることができると思ったし、どんだけ酸性に耐えたのって、笑って受け入れてあげることができるような気がしたからです。

あっちゃんさんと同じような感じですが
2年間の生理周期と排卵検査薬で 2日前特定
病院での卵胞チェック
ハローベビーガール
ライム洗浄
直前に挿入手前に出す
前々日に薄め

で女の子を授かることができました!

ライム洗浄の効果は色んな方の体験談見ていても大きい気がします!
ライム洗浄してて他もタイミングもバッチリ徹底的でも 男の子だった方わたしは2人くらいしかお見かけしたことないです。

次男は無計画妊娠で外出しのつもりがいつのまにか授かっていて心当たりも無かったので 産み分けの失敗とはそれますが
金銭的には大変ですが、3人目頑張って良かったなぁと思っているので、ぜひ、落ち着いて女の子欲しい気持ちが冷めてなかったら一度きりの人生後悔のないようにチャレンジして欲しいです✨

わたしも夜な夜な産み分けを調べては 自分に女の子妊娠出来るなんて期待して想像することも怖くて、、産み分け成功ブログを読みあかしてはずっと羨ましくおもっていたので女の子授かった時の喜びは同じくらいだろうと勝手に思っちゃいました。

• ☻

詳しくありがとうございますm(__)m
    ほんと何もせず男女の家庭って意外と多いですよね、、
    2分の1の確率だから当たり前だと思うけどやっぱり羨ましい気持ちと妬ましい気持ち、一言一言が嫌味に聞こえてしまいます(;_;)
    兄弟の良さもありますよね。
    性別が判明して2週間ぐらいは兄弟の良さを探そうともせず、ただただ落ち込む毎日でしたがようやく受け入れようと前向きになってきました。

私もこれで男の子ならしょうがないぐらいの勢いで後悔しないようにやったつもりだったのですが、やはりライム洗浄重要ですよね、、
    ライム洗浄をしなかったことに後悔だらけです(>_<)
    ちなみに排卵検査薬を使ってても病院の卵胞チェックは重要だと考えますか?
    次もし3人目を頑張るとしたら病院に行こうかすごい迷います。
    ただやはり経済的に2人が精一杯なので3人目いくかは微妙なのですが、、

• 12月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

すみません。新しく⤵︎立てちゃいました💦

• 12月11日
ぴーちゃん

そうなんですよね。
友達の、子供が女の子って聞いたら素直に喜べませんよね。
こればっかりは同性兄弟ママにしかわからない感情だと思います。

軽々しく3人目の性別すぐに聞いてきたり、失礼な言葉かけてくるのって大抵が男女のママです。中には3人目女の子が欲しくて頑張ったの?と聞いてくる年上ママも。

そうなんですよね!
ライム洗浄ってかなり鍵な気がしますよね!
実は一緒にハローベビーガールと排卵検査薬を購入して産み分けしたママ友もライム洗浄しなくて 男の子だったんです。
3人目旦那が許してくれるなら必ずライム洗浄する!って意気込んでます!!

わたしも病院に毎周期 通っていた訳ではなく
自己流で産み分け妊活を始めて排卵検査薬で半年かかって授からず、
自分が見極めている2日前はちゃんと合ってるのだろうかという確認の気持ちで産み分け相談と卵胞チェックをしに病院に行ったんです。
結果わたしの考えていた強陽性のタイミングで明日には排卵しそうと言われたので
陽性が出たら中止のタイミングは正しかったです(*^_^*)
LHサージの出方にも個人差があるみたいなので、一度この日かなと思う日を確認されるのも 手だと思います!
正しければ安心できますしね♩エコーの卵胞チェックだけだとわたしの病院は会計も2000円以内で済みました✨

3人目経済的には迷いますよね。
幼稚園児のうちは 3人目の手当てには手厚いので私の県では幼稚園は上の子が小3まで無料で通えます!
子供手当ても3人目はずっと額が多いし、以外と補助も大きいです!
なので3人目に踏み切れたのもありますよ☺️

• ☻

ほんとに今そんな感じです(;_;)
    同時期に2人目妊娠の子が多く、特に上が男の子の友達は性別も聞きたくないし、女の子と聞くと嫉ましく思ってしまいます。
    その子の出産報告も聞きたくないですしそんな自分が嫌になってしまいます、、

けっこう産み分けブログを読み漁って知識は完璧と言っていいほどつめこんだつもりなのですが、ライム洗浄は盲点でした(;_;)
    排卵日3日前+ハロベビを使えばよっぽどY精子は生きてないだろうと思ってました。
    ほんとに後悔です、、
    そういうことですね!
    確かに排卵検査薬を使ってても自分が予測してる排卵日が合ってるか不安だったので確認の為行ってみた方がいいですよね。

3人目は幼稚園無料なんですね!
    そんなに補助があるなんて知りませんでした。
    子供部屋も2つしかないし3人目はほんとに考えてなかったのですがやっぱり女の子を諦めきれない自分もいます(>_<)
    でもまた男の子だったらと思うとふみきれないような気もします笑

• 12月11日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

心の奥で男の子だったらいいのにって思っちゃいますよね。
    本当自分のお腹の子が女の子だと言われて初めて上が男の子で2人目は女の子が欲しいって友達の子供も女の子だったらいいねーと心から言えるようになりました!

でも兄弟ママとしては本当に同性兄弟の良さがたくさん見えてるので2人目で産み分けなんでもったいない〜!って思っちゃったりします(笑)
    もちろん、自分も2人目は絶対に女の子欲しかったし女の子欲しい気持ちも心底わかります。😂

逆に排卵日前が長すぎても男の子って人よくお見かけするんですよね。
    排卵日より1週間前で男の子っておっしゃられてる方何人も見かけて。。

卵管の中は完全にアルカリ性で栄養素が豊富みたいなので卵管の中に入れば一定のX精子の寿命の時間を超えるとY精子の方が栄養を蓄えてアルカリ性の中でごく一部だけ長生きするのかなと思います。
    なので、前過ぎるのを狙うのも怖いなと💦
    本当不思議ですよね。

ハロベビはPH的にはリトマス紙で調べても中性なので、ライム洗浄はPH2から3に調整しました!

一度排卵日みえもらえば安心にはなりますよね(*^_^*)

うちも長男次男が1歳10ヶ月差であまり離れていないので、3人目も幼稚園行く頃には長男もまだ、2年生なので2年間は無料で最後の年だけ2人目扱いの半額です!

うちは3人目男の子だと4人目、、本気で悩みました。

同性兄弟の良さがわかっているのでできることなら女の子にも姉妹を作ってあげたいですが、それはさすがに無理そうなので💦

性別関係なく三男でも長女でも3人目の赤ちゃんはとびきり可愛いと聞くので、、
    どれだけ可愛いかも楽しみです!

• 12月11日
  • ☻

ほんとにそれです(>_<)!
    仲のいい友達なのに2人目が女の子って聞くとすごい嫌な気持ちになるし男の子でありますようにとか思ってしまいます。
    自分の腹黒さに引きます、、。

そんなに兄弟っていいんですね!
    私も出産したらそういう気持ちになれるのかな(;_;)
    今はまだ女の子に未練ありまくりですがいつかそう思えるようになりたいです。

そうなんですね。
    だったらどこのサイトも惑わすようにY精子の寿命が1日とか書かないでほしいです(ー ー;)
    Phすごい参考になります。Ph2〜3でもちゃんとX精子は生き残れるんですね!
    ちなみにハロベビにライムは混ぜましたか?

全然幼稚園、保育園事情が分かってないのでそういう仕組みになってるなんて知りませんでした。
    ということはもし3人目を作るなら2人目とあまり期間をあけない方がいい、、ってことになるんでしょうか?

末っ子は特別可愛いって聞きますもんね!
    でももし次も男の子だったら私発狂しそうです。笑
    そう思うと赤ちゃんにも申し訳ないし作らない方がいいのかなと思ったり(^_^;)
    あと経済面もそうですけど、今まだ1人の育児で毎日イライラしたりしてるのに3人も育てれるのか?と思ってしまいます。
    家族計画、難しいですよね。笑

• 12月11日
みこ

少し質問されてから日が経っていますが、コメントさせて下さい。私も先日二人目も男の子だとわかりました。

私も自己流ですが産み分けをして、周りの友達はしなくても男女で生んでいるので、これだけすれば私も女の子を妊娠できると勝手に思っていました。それが、二人目も男の子。男の子は可愛いです。本当に可愛いのですが、二人目はどうしても女の子が欲しかった...こんなことなら病院へ通えば良かったのかな...と思ってしまいます。経済的に三人目は考えられないし、今凄く沈んでいます。子供が出来ない人もいるのに、贅沢な悩みだとは解っているのですが、どうも気持ちが切り替えられなくて...。

• ☻

コメントありがとうございます。
    ちょうど今日1ヶ月ぶりの検診で男の子確定頂きました笑
    もう1ヶ月前にほぼ男の子と言われていたので、だいぶ気持ちは落ち着いてきました!

みこさんはどんは産み分けをされたのですか?
    分かります!後悔しないように産み分けしたつもりが、病院に行けば成功してたんじゃないかとか今となっては後悔ばかりです、、
    もう兄弟ママとして腹はくくったつもりですが、やはり友達の女の子の子供のSNS投稿や街で兄妹の家族を見ると羨ましいというか悔しいというか何とも言えない気持ちになります。
    うちも経済的に3人はきついし産み分けまでして男の子だと次も男の子な気がして踏み切れないと思います、、。

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

2016年の投稿に突然コメントしてしまいすみません。

私も2人の男の子ママになることが決定しました。

いろんな投稿をみて、どうにか前向きになりたいと思っていますが、まだまだ涙が止まらない日々です。

もう数年経っているのでママリを見られているかわかりませんが、数年経ってからの兄弟ママのご意見をお聞きできればと思いコメントさせてもらいました。