妊娠17週目・性別・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・性別・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・性別・女の子についての質問と回答をご紹介します。

たま

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだ…

妊娠17週です、エコーでお股に丸いものが付いていたのですが性別はまだわかっていません。女の子希望でもしやおちんちんかな?と>_<おちんちんは尖った感じと聞くのですが丸いときもありますか?病院は20週以降しか性…

K☆ママ

性別について。この前ママリのコメントで、『妊娠12週頃の胎嚢が、細長…

性別について。この前ママリのコメントで、『妊娠12週頃の胎嚢が、細長いナス型なら男の子、丸なら女の子』というようなコメントを見ました。みなさんはどうですか?当たってますか?ちなみに私は当たってます!1人目…

ちゃんえり。

胎動と性別について。現在2人目妊娠中で21wを迎えました。経産婦は胎動…

胎動と性別について。現在2人目妊娠中で21wを迎えました。経産婦は胎動を感じるのが早いと聞いていましたが、私の場合14w頃からポコポコ感じる様になり、17wには旦那が触っても感じる程に。更に19wには目で見て判る…

koumama☆

koumama☆

私が聞いた話ですがぽこぽこ動くのが女の子でグニュグニュっと動くのが男の子の可能性が高いようですよ(•́…

ぺちこ

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見…

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが見えるから多分女の子でしょう…と明確には分からず、7ヶ月半ばで女の子確定でした⭐️今回は双子なのでより一層性別も楽し…

想・煌のママ

想・煌のママ

すごいですね~。願いが叶うなんて。私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子…

シエラ

ちょうど17wで検診でした。ドキドキしつつ性別を聞いてみたらうーん、ま…

ちょうど17wで検診でした。ドキドキしつつ性別を聞いてみたらうーん、まだハッキリわかんないけど今のところ女の子っぽいかな~と!みなさんどう思いますか?よろしくお願いいたします!

まるちゃん

17週でほぼ男の子だね!男の子は間違えることないよーと言われ男の子だと…

17週でほぼ男の子だね!男の子は間違えることないよーと言われ男の子だと思っていたら24週で女の子だと思うよー!と違う先生に言われました🙌✨どちらでも、元気に産まれてきてくれたらいいのですが、性別が振り出しに…

笹かま

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写…

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写真のように男の子のシンボルらしきものが写りました♪♪先生にもちょっと出てるように見えるね〜と言われました。ですが、その後2回診てもらい…

ゆめ

17週で9割男の子または9割女の子って言われた方いますか?✨生まれた性別…

何度も同じことを質問してすみません💧17週で9割男の子または9割女の子って言われた方いますか?✨生まれた性別は当たってましたか?✨9割ってどのくらいだろう?って凄く気になります✨3人目が男の子って言われました✨で…

Tetsu Ritsu❁

Tetsu Ritsu❁

2人とも当たりましたよ😊病院側も生まれてきてみないとわからないのでよっぽどハッキリ写らないと確定とは…

なうちゃん

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きます…

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きますが、逆につわりも食の好みも変わらなかったという方いますか?。私は一人目の子が男の子で今まだ性別の分からない17wなんですが、なんとなーく…

しお

来週17w0dに検診があります。17w0dで性別わかった方おられますか?女の子…

来週17w0dに検診があります。17w0dで性別わかった方おられますか?女の子がいいなー。ワクワクです。

ナウシカ

妊娠17週の時に男の子だねー、ついてるねーと言われてそのつもりでした…

妊娠17週の時に男の子だねー、ついてるねーと言われてそのつもりでしたが、21週の時にも25週の時にも割れてるのは見えるけど…と性別まだはっきりわからない状態です💦男の子って言われたらそれが変わることはほとん…

sasamiy

sasamiy

間違えました💦内陰部です!女の子なら子宮が見えたり、男の子なら睾丸がはっきり見えます。医者は、そこを…

まりもっこし

17w4の時のエコーです!先生に性別を聞いたら「6割女の子」だって言わ…

17w4の時のエコーです!先生に性別を聞いたら「6割女の子」だって言われました。ワレメちゃん見えるね!って言われんですが…6割ってまだ微妙ですよね…涙希望は女の子なんですけど同じ様な方居ましたら写真見せて…

yu

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそう…

17w4dで健診に行ってきました。性別を聞いたところ、何も付いてなさそうだから女の子かな?でも、まだ小さいから分からないわ〜と、一瞬しかお股を見てくれませんでした。でも、その一瞬うつったお股が全開で、綺麗…

あおい

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれ…

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれてるのに、性別がコロコロと変わり、よくわかりません\( ´ω` )/どちらだと思いますか?ちなみに今日は「女の子っぽいけど自信がない」と言われ…

るちぇ

R先生に性別診断をして頂いた方、確定をもらうまでどんな診断結果でした…

R先生に性別診断をして頂いた方、確定をもらうまでどんな診断結果でしたか?静止画か動画どちらだったかと、週数も教えて頂きたいです。例えば、女の子に思います。(静止画、11週)→女の子濃厚です。(動画、13週)…

ピーカブー

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回…

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回までお楽しみにでした😂突起物あって、あっ!って私と旦那さんはなったのですが先生に「女の子でもまだクリトリスが大きい可能性あるからまだ確…

ゆきお

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で…

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。もち…

チョコは癒し

チョコは癒し

わかります〜!私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました…

きなこ

性別どっちに見えますか?先日の17週検診にて、お股パッカーン頂きました…

性別どっちに見えますか?先日の17週検診にて、お股パッカーン頂きました。入念に見て下さった先生は「6.7割…女の子かな?」と。おタマさんぽいのは、今回見えませんでした。この週数だとまだぽっこりしてないのかな?…

退会ユーザー

私も、同じ週数の時に、お股ぱっかーんでした。笑うちの子の場合は陰唇が見えたので、確実に女の子です。…

みお

可能性が高いかどうかです。17週検診で始めて性別がわかるか聞いたらち…

可能性が高いかどうかです。17週検診で始めて性別がわかるか聞いたらちょうどお股全開。膀胱がみえていて説明してくれながら先生が突起物ないねー。と。女の子ですか?ときいたら次くらいにはわかるよ。どっちだろう…

泉

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見…

17週での性別判定について。土曜日(16週6日)にいつもの病院でエコーを見てもらったときには、「まだ性別はわからないかな~」という診断でした。ですが今日、分娩予約のために里帰り先の大きな総合病院で見てもらう…

みゆ

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメール…

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメールしてみたところ女児だと思いますが、次のエコー写真も確認したいです。との返信。みなさんはどっちだと思いますか?17週の検診では性別わからず…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

afy★

この間17w2dで性別確定と言われたのですが… 1人目男の子で次は女の子が…

この間17w2dで性別確定と言われたのですが… 1人目男の子で次は女の子が良いと思っていたのでサラッと女の子確定だね。っと言われ旦那と私共にすごく嬉しい気持ちでいっぱいです‼︎‼︎‼︎女の子のお子さんがいる方この…

まゅみ

まゅみ

女の子ですね♪(´ε` )ますます楽しみだあ♪(´ε` )

ru.t.212

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物とい…

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物というより、若干モコッとした感じだけです。先生は男の子かな〜って言ってて、もう一度見たら、モコッとしたものが見えませんでした( ´⚰︎` )先生…

mjgtg

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送った…

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送ったら静止画とは逆に6〜7割男児に見えるがあまり映りの良い動画ではないので確定はできないと返信今回17週の動画を送ったところ7割女児、○分○秒…

マミータ

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週で…

R先生にメールを送り性別判定してもらった事ある方いますか?現在17週です。昨夜16週3日の動画をR先生にメールをしたら、早朝にすぐ返事が来ていて、はっきりと女性確定と言われました(*^^*)‼︎3人目にして初女の子な…

ゆんゆん

ゆんゆん

私も女の子希望で16wからみていただいてるのですが、女児確定いただきました😁✨今のところ女の子の予定です…

純香

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別…

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別判定が得意なR先生に13週に見てもらったら8割女児と言われました。17週の今日、検診があったのでエコーを見ているとなんかついてそうな感じで……

11nmi

本日、17w6dで検診がありました(^^)先生が性別見てくれようとしたんです…

本日、17w6dで検診がありました(^^)先生が性別見てくれようとしたんですが、残念ながら確定できず…次回はっきり見えたらいいねとの事でした(;´Д`)3週間待てばいいんですが、やはり気になるので!みなさんのご意見…

はるす

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者…

17w付近のみなさま。今の状況の情報交換しませんか?もしくは17wご経験者の先輩方。17wくらいのことを教えてください!①赤ちゃんの大きさ(重さ)はどうですか? 私の赤ちゃんは167gでした!標準ですねと言われました…

さーさ

さーさ

今日17w1dで検診行ってきました(^o^)/①CRL約12㎝ 重さは量っていませんが、100~120gだそうです。②悪阻で-…