※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K☆ママ
妊娠・出産

ママリで見た胎嚢の形で性別を判断するコメントについて、自身の経験を共有しています。胎嚢の形で性別を当てた経験について述べています。

性別について☆
この前ママリのコメントで、『妊娠12週頃の胎嚢が、細長いナス型なら男の子、丸なら女の子』というようなコメントを見ました。
みなさんはどうですか?
当たってますか?
ちなみに私は当たってます!
1人目はナス型で男の子、今回は17週で女の子と言われて半信半疑でしたが、11週のエコーを見たら、長男とは違い、丸型でした‼︎

コメント

K☆ママ

ちなみにこれが、今回の女の子のエコーです☆

i♡mama

胎嚢の形はエコーの角度によるものだと、医師が言ってましたよ(^ ^)上が男の子で、2人目はまだ性別分かりませんが、どちらも毎回丸かったり横長だったり違う形です!

• K☆ママ

K☆ママ

え〜〜〜そうなんですね´д` ;
    じゃあ偶然だったんですね。笑
    先生が女の子だと言うのだから、信じてもいいですよね!
    女の子の場合、もっと週数が経ってから慎重に発表されると思ってただけに、拍子抜けしてます。笑

• 10月26日
  • i♡mama

i♡mama

17週ではまだ100%ではないでしょうけど、割れ目が見えたなら女の子の確率は高いでしょうね(^ ^)私の担当医師は、噂では性別についてはかなり慎重な医師らしく…18週ではシンボルは見えないけど、まだ分からないって言われました笑
    息子は17週で素人でもハッキリ分かるくらいシンボルが見えましたが、今回はまだ見えてません(^ ^)なので勝手に女の子かな?と思ってますが、隠れてるかもしれないですしね!
    どちらにしても楽しみです♡

• 10月26日
  • K☆ママ

K☆ママ

そう、どちらにしても授かれたことが本当にありがたく、私のお腹に来てくれたことに感謝感謝です!
    でもなぜか夫婦ともに男の子だと思い込み、長男も検診で『おとうと』と叫んでいたので、女の子と言われてびっくりしてます。笑
    切迫で週一通院してたのですが、先生に確認しても『だってちんちんついてないもん』ぐらいな感じで自信満々です^^;
    あいさんも楽しみですね♡

• 10月26日
S*mama*

うちは丸で男の子生まれましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• K☆ママ

K☆ママ

あらら、やはり迷信のようですね。笑
    男の子、かわいいですよね〜♡
    保育園では手がかかると言われてますが、そんな息子に毎日メロメロです(≧∇≦)
    ゆぅママ♡さんも、妊娠おめでとうございます‼︎

• 10月26日
  • S*mama*

S*mama*

やっぱり我が子が一番ですよね♡
    小さな彼氏大好きで手をつないで歩くだけで幸せです( ´ ▽ ` )ノ
    旦那となんて繋がなくなりましたw
    お祝いの言葉ありがとうございます(*^_^*)
    お互い楽しみいっぱいですね♡

• 10月26日
  • K☆ママ

K☆ママ

うちはほぼ手を振り払われてますが^^;
    そんなツンデレがたまりません♡
    ほんと、恋人です。
    旦那と手をつないだのは、いつのことでしょう。笑
    お互いに、マタニティーライフを満喫しましょうね♪

• 10月26日
りな

私当たってました!♡
ママリで同じ記事見て、え???まぢ??て見返したら、三角の胎嚢で2名の医師から女の子で間違いないて言われてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でもたしかに角度かもですね(笑)

• K☆ママ

K☆ママ

初の当たってますコメント、ありがとうございます(≧∇≦)
    違う先生に診てもらうっていうのもいいですね〜♡
    どちらかはっきりさせて、早く妄想に浸りたいです☆

• 10月26日