妊娠17週目・性別・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・性別・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・性別・男の子についての質問と回答をご紹介します。

K☆ママ

性別について。この前ママリのコメントで、『妊娠12週頃の胎嚢が、細長…

性別について。この前ママリのコメントで、『妊娠12週頃の胎嚢が、細長いナス型なら男の子、丸なら女の子』というようなコメントを見ました。みなさんはどうですか?当たってますか?ちなみに私は当たってます!1人目…

泉

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先…

R先生と病院での性別判定について。28歳、現在24週です。病院A(里帰り先)からは17週の時点で自信満々の女児判定病院B(自宅近く)からは21週で「見えないから女児かな?」判定、24週で「うつ伏せになっちゃってるけど…

ぺちこ

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見…

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが見えるから多分女の子でしょう…と明確には分からず、7ヶ月半ばで女の子確定でした⭐️今回は双子なのでより一層性別も楽し…

想・煌のママ

想・煌のママ

すごいですね~。願いが叶うなんて。私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子…

あや

病院を転院して、先週初めて行った病院で初3Dエコーをして頂きました!健…

病院を転院して、先週初めて行った病院で初3Dエコーをして頂きました!健診の時は17wだったのですが、先生がほぼ確定で男の子だね!とおっしゃっていました😳出産経験のある友達にも足と足の間からポコって出てるのが…

もけ

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜…

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜け毛がひどくて生え際や分け目が目立つようになってきてしまいました(つД`)ノ出産後はよく聞きますが、妊娠中もこんな事ってあるのでしょうか?…

まるちゃん

17週でほぼ男の子だね!男の子は間違えることないよーと言われ男の子だと…

17週でほぼ男の子だね!男の子は間違えることないよーと言われ男の子だと思っていたら24週で女の子だと思うよー!と違う先生に言われました🙌✨どちらでも、元気に産まれてきてくれたらいいのですが、性別が振り出しに…

𝒮🐚

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で…

まだ性別がわかっていない17wに入った初マタです!再来週の18w4dの検診で性別が分かればいいなと思っています😁☀️みなさんはどのくらいで分かりましたか?お股を見せてくれたらもうわかるでしょうか?あと、きのうと今…

★choco★

17週のエコーです。性別は男の子で確定でしょうか?早く分かれば名前決め…

17週のエコーです。性別は男の子で確定でしょうか?早く分かれば名前決めたりしたいなあ♪どう思われますか?皆さんのエコーが見たいです❤️

笹かま

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写…

男の子から女の子に性別が変わった方いらっしゃいますか?17w3dに添付写真のように男の子のシンボルらしきものが写りました♪♪先生にもちょっと出てるように見えるね〜と言われました。ですが、その後2回診てもらい…

ゆめ

17週で9割男の子または9割女の子って言われた方いますか?✨生まれた性別…

何度も同じことを質問してすみません💧17週で9割男の子または9割女の子って言われた方いますか?✨生まれた性別は当たってましたか?✨9割ってどのくらいだろう?って凄く気になります✨3人目が男の子って言われました✨で…

Tetsu Ritsu❁

Tetsu Ritsu❁

2人とも当たりましたよ😊病院側も生まれてきてみないとわからないのでよっぽどハッキリ写らないと確定とは…

なうちゃん

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きます…

妊娠中、お腹の子が男の子、女の子で食の好みなど変わるとよく聞きますが、逆につわりも食の好みも変わらなかったという方いますか?。私は一人目の子が男の子で今まだ性別の分からない17wなんですが、なんとなーく…

ナウシカ

妊娠17週の時に男の子だねー、ついてるねーと言われてそのつもりでした…

妊娠17週の時に男の子だねー、ついてるねーと言われてそのつもりでしたが、21週の時にも25週の時にも割れてるのは見えるけど…と性別まだはっきりわからない状態です💦男の子って言われたらそれが変わることはほとん…

sasamiy

sasamiy

間違えました💦内陰部です!女の子なら子宮が見えたり、男の子なら睾丸がはっきり見えます。医者は、そこを…

あおい

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれ…

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^ベビさんは毎回お股を見せてくれてるのに、性別がコロコロと変わり、よくわかりません\( ´ω` )/どちらだと思いますか?ちなみに今日は「女の子っぽいけど自信がない」と言われ…

るちぇ

R先生に性別診断をして頂いた方、確定をもらうまでどんな診断結果でした…

R先生に性別診断をして頂いた方、確定をもらうまでどんな診断結果でしたか?静止画か動画どちらだったかと、週数も教えて頂きたいです。例えば、女の子に思います。(静止画、11週)→女の子濃厚です。(動画、13週)…

ピーカブー

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回…

今日検診に行って(17w6dです)性別わかるかなー?と思ってましたが、次回までお楽しみにでした😂突起物あって、あっ!って私と旦那さんはなったのですが先生に「女の子でもまだクリトリスが大きい可能性あるからまだ確…

🫶

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って…

16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが男の子ですね、と確定😆😆私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)ヤンチャになるだろーなとか考…

ゆきお

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で…

妊娠17週です。先日性別が男の子だと健診で言われました初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。もち…

チョコは癒し

チョコは癒し

わかります〜!私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました…

みお

可能性が高いかどうかです。17週検診で始めて性別がわかるか聞いたらち…

可能性が高いかどうかです。17週検診で始めて性別がわかるか聞いたらちょうどお股全開。膀胱がみえていて説明してくれながら先生が突起物ないねー。と。女の子ですか?ときいたら次くらいにはわかるよ。どっちだろう…

みゆ

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメール…

babynubわかる方に質問です。13週2日のエコー写真です。R先生?にメールしてみたところ女児だと思いますが、次のエコー写真も確認したいです。との返信。みなさんはどっちだと思いますか?17週の検診では性別わからず…

きこ

性別ジンクス見事に外れた方いますか?二人目妊娠中なんですが、つむじ、…

性別ジンクス見事に外れた方いますか?二人目妊娠中なんですが、つむじ、えりあし、中国式、ブラジル式、女だったのに、17週の検査で男の子かなぁー?と言われビックリです笑

min.

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「…

脈診をして性別の予想が当たった方いらっしゃいますか?現在17wです。「この脈だと男の子かな〜」と教えてくれました💡これまでも、治療の度に診てくれていましたが、今までは教えてくれず…😊妊娠超初期のときにも、鍼…

らら

16週か17週でもしおまたをがっつり開いてくれてれば性別ってわかるもの…

16週か17週でもしおまたをがっつり開いてくれてれば性別ってわかるものですか(*´ω`*)?その頃だったら男の子はシンボルがもう見えるのですか?みなさんはどうでしたか?4週間後の検診が長くて待ち遠しいです(´・ω・`)早…

☻

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は…

17w1dの検診で性別が男の子だと分かりました。突起物がみえ、へその緒は別にありました。産院からは8割で男の子、R先生からは男児確定とのお返事がきました。1人目が男の子で子供は2人と決めていたので、2人目はど…

afy★

この間17w2dで性別確定と言われたのですが… 1人目男の子で次は女の子が…

この間17w2dで性別確定と言われたのですが… 1人目男の子で次は女の子が良いと思っていたのでサラッと女の子確定だね。っと言われ旦那と私共にすごく嬉しい気持ちでいっぱいです‼︎‼︎‼︎女の子のお子さんがいる方この…

まゅみ

まゅみ

女の子ですね♪(´ε` )ますます楽しみだあ♪(´ε` )

ru.t.212

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物とい…

17wで性別をエコーでみた所、モコッとしたものが見えました!突起物というより、若干モコッとした感じだけです。先生は男の子かな〜って言ってて、もう一度見たら、モコッとしたものが見えませんでした( ´⚰︎` )先生…

mjgtg

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送った…

12週の時動画のスクショをr先生に送り6〜7割女児判定その後動画を送ったら静止画とは逆に6〜7割男児に見えるがあまり映りの良い動画ではないので確定はできないと返信今回17週の動画を送ったところ7割女児、○分○秒…

あやまる☆

17wで性別確定しました!男の子です。4Dエコーだとお顔がはっきりわかり…

17wで性別確定しました!男の子です。4Dエコーだとお顔がはっきりわかりますね(^-^)/頭と体は週数より1週間分ほど大きいようです。足と手は週数通りと言われましたがこれからバランスよくなるんですかね?

純香

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別…

17週の妊婦です。一人目が男の子で二人目は女の子希望でした。早期性別判定が得意なR先生に13週に見てもらったら8割女児と言われました。17週の今日、検診があったのでエコーを見ているとなんかついてそうな感じで……

11nmi

本日、17w6dで検診がありました(^^)先生が性別見てくれようとしたんです…

本日、17w6dで検診がありました(^^)先生が性別見てくれようとしたんですが、残念ながら確定できず…次回はっきり見えたらいいねとの事でした(;´Д`)3週間待てばいいんですが、やはり気になるので!みなさんのご意見…