※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
妊娠・出産

妊婦健診で性別がわかる時期について知りたいです。双子なので楽しみです。男女のわかる時期は早いでしょうか。ありがとうございます。

性別分かる時期🌸
次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️
上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが
見えるから多分女の子でしょう…
と明確には分からず、7ヶ月半ばで
女の子確定でした⭐️今回は双子なので
より一層性別も楽しみで(^^;;
皆さんはどれくらいでわかりましたか⁈
男の子は早いと聞きますが
女の子でも早い段階でわかるものなのでしょうか(o^^o)?
よろしくお願いしますm(__)m♡

コメント

想・煌のママ

私は、2卵性の双子ですが、16、18、20週の健診で性別聞いてきましたが、16週は、う~ん、男の子っぽいなぁ、でした。
18週は、1人は男の子だね!もう1人はへその緒かもしれないね~(私が見ても分かるくらいへその緒が間に見えてました(笑))、次回また聞いて!でした。
20週に2人とも男の子の可能性大(80%くらい)と言われました☆
つわり時期は絶対女の子2人だと直感で思ってましたが、旦那はこっそり男の子2人が小学校に上がる夢を見たとか(笑)
受精日を計算したら排卵日だったからやっぱり男の子なのかなと(^_^;)
ただ、中国式占いだけは外れてました。
重曹占いも気になるのでやってみようか迷い中です(笑)

想・煌のママ

すごいですね~♡
願いが叶うなんて♡
私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子と分かりました٩(๑>∀<๑)۶
最初は、焦りと不安しかなかったです。
悪阻もひどく、5週から15週まで吐き悪阻、13週には妊娠悪阻で入院、10キロ体重落ちました(¯―¯٥)
今は食欲も戻り、3キロ増えましたが、それでもまだ-7キロ!
あまり増えないでほしいですが、食欲には勝てませんね✌(๑ ิټ ิ)(笑)

私は健診毎に、おなかに向かって「今日もお股みせてね~!見せてくれたらママ嬉しいなぁ!」って話しかけてました(笑)
3回とも見せてくれましたよ(๑•᎑•๑)

シロッカー受けるんですか?!
多胎妊娠は絶対かと思ったら違うんですね(゚_゚;)
私はまだまだ子宮頚管も4㎜以上あるとのことで、特に言われてません。
でも、週数いったりすると言われるのかな(T-T)
悪阻で入院した時は見せてくれましたよ♡

4Dはまだ撮ってないんです(。•́__ก̀。)
うちは総合病院なんですが、2Dしかなくて、他に撮ってくれるとこを探し中です☆

今のところ、予定日は8月5日ですが、予定帝王切開だと思うので、7月中旬くらいの出産になると思います(♡˙︶˙♡)

双子ママさんが増えて嬉しいです!
また見かけたら宜しくお願いします(๑´ლ`๑)フフ♡

ちびママ💕

双子羨ましいです!
妊娠初期でも双子ってわかるですか?

ぺちこ

私もDDです(o^^o)💓同じですね♡
私自身が1人目が女の子がよくて女の子で次は双子が欲しくて双子妊娠で
多分ミックスかなー?と勝手に予想で思っちゃってて(^^;;♡第2予想は男男⭐️w
こうも上手いこと欲しいと思った通りになるなんて
夢にも思ってないのでまさかと♡w

わーちょうどわかりそうなわからなそうな時期に診察なんですねわたし😭

シロッカーを健診日に決めるので
赤ちゃんも入院中見せてもらえるんですかね(^^;;♡w

今ってすごいですよね‼︎
4Dってしっかり袋二つでどこに何があるからわかって…
素晴らしい技術の時に出産ラッキー‼︎w

詳しくありがとうございます(o^^o)♡

8月か7月出産ってめっちゃ近いですね(o^^o)♡
何かとまたよろしくお願いしますm(__)m♡

ぺちこ

私はちょうど地方からの引っ越しが重なり役所や夫の実家が近くなったので泊まりに行ったり出かけたりなどで
妊娠に気づかず(^^;;
9週目に引っ越し先の産院に行きましたので遅かったですが
すぐ双子とわかりましたね(o^^o)

先生もすごいですよ…
内診で入れて数秒しかたってないのに
すぐ袋が2つある事に気付いて
双子ちゃんだねーと言われました☆

1人の妊娠もとても奇跡的なんですよ(o^^o)
確率は20〜25%
健康体であっての確率です(o^^o)

20代 20〜25%
30代 18%
40代前半 5%
後半 1%

双子は3%らしいです☆

妊娠中はとにかく毎日無事を願って1人目より神経質になってしまってます(^^;;

頑張りますね(o^^o)

ぺちこ

無排卵から宿った奇跡ですね😭💓
本当に良かったですね(;_;)♡

私の場合は1人目出産から
1年半年生理がこず産婦人科に
かかろうかなぁとか悩んでいたら
生理がきて妊娠になりました(o^^o)

私も今回のつわりは本当に
娘の相手してるなんて無理ってほど吐きました…
つわりってこんなんなんだって
1人目つわりなかったので
もうおそろしいですw

私は飲み物ゼリーは食べれたので4kg減っただけで済みましたが
それでも顔やつれてるよとか
言われるのでtwinママさんもっとやばかったんだと心中さっします😭
私は増やすのに努力しようと
頑張ってます(o^^o)w
今➕2キロなので計算しながら
調整したりして食べてますが
中々体重管理って増やすのも難しいんだなってわかりました(^^;;

お腹に喋りかけます💓

私は個人病院で産む予定で
経産婦なので
念のためのシロッカーです(o^^o)

私の産院は全身麻酔らしく…
ビクビクしてます😭
まさか妊娠で全身麻酔なんて…
私は多分8月中旬に産まれると思います(o^^o)

またよろしくお願いします💓