※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

29週1日の健診で性別が分からず悩んでいます。過去の検査結果も共有し、皆さんの意見を聞きたいです。

今日、29w1dの健診に行ってきました^ ^

ベビさんは毎回お股を見せてくれてるのに、性別がコロコロと変わり、よくわかりません\( ´ω` )/
どちらだと思いますか?
ちなみに今日は「女の子っぽいけど自信がない」と言われました。
スジは女の子っぽいけど、もっこりしてるのが男の子っぽいとのこと。

ちなみに性別は
17wの時は「女の子と思うけど自信がない」

21wの時は「たぶん女の子かなぁ。スジが見えそう」

25wの時は「ん?男の子?なんだか白いのが。。。」

27wの時は「このもっこり、長いよね〜?男の子?。。。あれ?角度によっては女の子にも見えるけど。。。今日は7割男の子!」

でした。

第1子は男の子で、14wの時からぶれることなく男の子でした。
今回は毎回お股を開いているのにもかかわらず、確定されず\( ´ω` )/気になって気になって仕方ないです!

みなさん、どう思いますか??

コメント

ぷぅ

男の子かなと思いました!

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    あやさんもこんな感じでしたか?
    息子の時とは違いすぎて、でも女の子にしてはハテナ?とも思い。。。この週数になってもわからないのがソワソワ、モヤモヤしてます\( ´ω` )/

• 12月1日
  • ぷぅ

ぷぅ

私はもっとはっきりわかりました!!
    確かにもやもやしますよね(●´∀`●)
    私はかなり早い段階で確定もらってたのでもう少しモヤモヤしたかったですが笑

• 12月1日
  • あおい

あおい

わかります!私も息子の時は14wで性別が。。。とか考える暇もなく男の子!でした。笑
    今回は25wくらい毎回確定されるだろうと思っても、毎回先生からは自信ないと言われてモヤモヤです(´・ω・`)

• 12月1日
ぽちの助

割れ目っぽいので、女の子かもですね(*´∀`)

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    前回、25wの時は真ん中のスジは見えてて、「先生も男の子っぽいけど真ん中にスジが。。。?」と言って男の子寄りでした。
    今日は俗に言うコーヒー豆っぽいですけど、モッコリしてるような\( ´ω` )/

• 12月1日
  • ぽちの助

ぽちの助

次女はもっこりしてましたが、割れ目があったので、女の子でしたよ(笑)
    長女は25w以降は、割れ目くっきりのコーヒー豆っぽかったです(*´ω`*)

• 12月1日
  • あおい

あおい

女の子でもモッコリすることがあるんですね!
    前回までは真ん中のスジは見えてましたが、コーヒー豆のようにスジが増えたのは今回初めてで。。。
    この子は性器発達がとてつもなく遅いのでは?と変な考えも持ってしまいます。笑

• 12月1日
蓮Ka

私も女の子かなと思いました(*・ω・*)
うちの姉の子供の写真と似てます( ・ᴗ・ )

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    お姉さんのお子さんのエコーと似てるんですね!それは心強いです!
    女の子のお母さんに見せても、「これは何?わからない〜」と言われるばかりで。。。( ºωº )

• 12月1日
ちーちゃん

女の子かなと思います✨
うち上3人男の子なので玉じゃなくて割れ目かなと思いました😄

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    前回の27wの時は真ん中のスジしか見えず、男の子のタマなのかな?とも思ったんですが、今回のエコーは割れ目のような気もしますよね( ºωº )
    今、4人目妊娠中なのですね♡お子さんたくさん羨ましいです♡♡

• 12月1日

んー、ほんとどっちにも見えちゃいますね!

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    やっぱりそうなんですね\( ´ω` )/わたしの通っている病院の先生の中で、焦らす先生がいる、という噂があるのでてっきり焦らされてるのか?と思うくらいハッキリした返答をもらえなくて(´・ω・`)悩ましいです(´・ω・`)

• 12月1日
あんぱん

女の子だと思います😊
ちょっともっこりしてるけど、割れ目ですね(^ ^)

• あおい

あおい

ありがとうございます☆
    モッコリしてるけど、割れ目に見えますよね♡
    ちなみにわたしが妊娠がわかる前に、先に4歳の長男が「ママのお腹に赤ちゃんいるよ」と言ったのですが、その長男に性別を聞くと女の子と答えることが多いです♡♡

• 12月1日
あおい

皆さま、コメントありがとうございました!

無事に2月1日に出産し、性別は女の子でしたー!