※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきお
妊娠・出産

初めての妊娠で17週目。男の子と言われて少し残念。女の子がほしい気持ち。元気をくれる言葉をください。ありがとうございます。

妊娠17週です。
先日性別が男の子だと健診で言われました

初めでの妊娠で、特に産み分けもせず、自然妊娠だったのですが、私も主人も女の子がほしかったので、ちょっぴり残念に思ってしまっている自分がいます。
もちろん男の子でも可愛いんでしょうし、健康に生まれて来てくれたらそれで幸せです。
ただやっぱり女の子がほしい!そんな自分が嫌です(;_;)

男の子でよかった!などのご意見で元気を下さいっ!(>_<)

コメント

kamama♡

妊娠14週です。
私もこないだの病院で男の子だと言われました。

私も初めての妊娠で私は女の子がほしかったんですけど旦那は男の子がほしいと言ってて旦那は喜んでいます。
男の子でも元気に産まれてきてくれたら幸せなんですけど私もやっぱり女の子がほしいって思う自分が嫌です(´・_・`)

チョコは癒し

わかります〜!
私も結婚前から生むなら女の子しか欲しくない!と断言してたほど女の子を切望しておりました。

が!エコーに映ったのは…。

もう夜も眠れないくらいショックで念願の妊娠だったのにも関わらず しばらく落ち込んでいました(笑 )
娘とショッピングや旅行しよう、私の婚約指輪をあげよう、可愛い服を着せようetc
そんな夢がガラガラと音を立てて崩れてしまったんですよね〜。

でも、生まれたら男の子も可愛いですよ!
夫なんて溺愛してます。
もちろん上記に書いた夢は今も女の子を持つ友達を見ては羨ましいと思うこともありますが、息子の顔を見ると吹っ飛びます(*^^*)

大丈夫、生んだら変わりますよ(*^^*)

くまこ0426

私も男の子でした〜(♡˙³˙)
ずっと女の子を切望してて、バレエ習わせる〜とか言っていたのですが、いざ妊娠してみたらこれは男の子の予感‼︎と初期から感じてました。
なのでさほどがっかり感がありませんでした。(ぼっちゃん、ごめんよ(._.`))
母はえー⁈って言ってましたが。
9月に出産予定ですが、未練があるらしく女の子の服を見てはかわいい〜♡って言ってます!笑
でもきっと産まれてきた我が子は可愛いんでしょうね‼︎男の子は未知な感じがしますが、ステキ男子に育てようと思ってます!笑

son

すっごいわかります!!
私は今20wで、19wの時の検診でまだ性別わからないのですが、先生の言い方的に女の子っぽいなーと感じました!

私も旦那も男の子だろう!と思い込んでいたので、あれ?ん?という感じでした。
そのあと、知り合いにはみんなに女の子だと思うといわれ、ん?どっちでも元気で産まれてくれればほんとにいいんだけど、女の子の想像が追いつかなくて。。
女の子の可能性が、高そうですが、でもやっぱり男の子がいい!!笑。男の子であるかもという期待もまだ持ちつつ、次の検診を楽しみに待っています!

理希ママ♡

男の子かわいいですよ♡♡
私がいないとダメな甘えん坊の小さい彼氏です(*´ω`*)♥︎

かあちゃんまん

あたしたち夫婦は元々男の子がほしくて、生まれたら子も男の子でした(^o^)
あたしのまわりだけかもしれませんが、男の子のほうが泣かない気がします!
生理もこないからナプキン代もかからないし、成人式も女の子よりお金かからないから経済的に助かるなーっと思ってます(笑)

りゅうとママ

男の子でした。
お母さん大好きって感じのところなんかすごく可愛いですよ。
女の子より男の子はべったりらしいです。

ゆきお

やっぱりそうですよね(;_;)
だって女の子は将来的に頼りになる存在で、男の子はお嫁さんにとられちゃいますもんね(;_;)

ゆきお

そうなんです!
一緒にショッピングや旅行や、、男の子だと難しいですもんね(;_;)
でも生んだら可愛いんですね♡
きっとそんな気もします(^^)
ありがとうございます♩

sayapi

うちも男の子と言われ
来月出産予定です。

友達の子供とか見てても
何故か皆女の子ばっかりで
ほんっとに可愛いなあ〜と
思ってすごく羨ましいです!

初めての出産で男の子…
周りからは男の子は大変よ〜
とか言われています(;_;)

正直なところ
私も女の子希望が強くて
2人目こそは…
なんて思ったりもしてますが
金銭的にそんな余裕もないので

やっぱり女の子が良かったと
どうしても思ってしまって
なんだか複雑な感じです(´Д` )

出産に向けての不安もあり
楽しみなんてありません…