※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶
妊娠・出産

16週の健診で男の子と確定。男の子の育ち方に楽しみを感じています。18週目でお腹が大きくなってきたことに驚き。



16週の健診のときに男の子っぽいねって言われ
昨日あることで病院行って赤ちゃんも見てもらったのですが
男の子ですね、と確定😆😆
私は4姉妹なので男の子がどんな感じ分かりません!(笑)
ヤンチャになるだろーなとか考えたらとても楽しみで💓
みなさん性別わかったときどんな心境でしたか?😊

それともうすぐ18週になるのですが、みなさんお腹の出方とか
どんな感じでしたか??
なんか17週から比べて写真撮るといきなり
出てきたような気がして!(笑)
もともとお肉がついていて分かりづらかったのですが
最近赤ちゃんだなっ!って感じでだんだん大きく
なってきました!!
これ出すぎですか?(笑)

コメント

R

私は元々男の子が欲しかったので
男の子とわかった時は嬉しかったです♡
今はまだ小さいけどこれから
悪さばっかするんだろーなと
覚悟しております。笑

18wの頃はそんなに出てなかったです!
わかりづらくてすいません😓

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー💓
    男の子はほんとヤンチャになりそうですよね😆
    どんな感じになるのかなーって楽しみです😁

    服着たらわからない感じですかね😳😳
    いつくらいからでてきましたー?

    • 3月7日
  • R

    R


    お腹がでてきたのは20wくらいで
    服着てもわかるようになったのは
    26wくらいです♡

    • 3月7日
  • 🫶

    🫶

    痩せてますよね💓
    18週に入ったのですが
    結構出てます www
    お肉もあるんですよね(;_;)

    • 3月7日
  • R

    R


    私も妊娠してお肉つきました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 3月7日
  • 🫶

    🫶

    やっぱりお肉つくんですね…
    これからが楽しみです💓

    • 3月8日
えけこ

私も姉妹です。
2歳半の息子がいます。
男の子は素直で単純でおバカで可愛いですよ(^^)
私がおふざけ大好きなので、家族でいつもバカやってます♡
自分の子なら性別関係なく可愛いんでしょうね(^^)

私の周りの女の子も可愛いです(^^)女の子は成長が早いのでおませさんになりますね!でもそれが可愛いですよ♡

私は今妊娠中で、まだ14週なのにすごいお腹出てます(^^;;

4姉妹なら初めての男の子でじーじ、ばーばもメロメロなりそうですね。

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    えー楽しそうですね😆😆
    男の子どんな感じかわかりませんがなんだかワクワクします💓

    旦那は女の子がいいと言っていて😆
    おしゃれもできますしね😁

    ほんとに!!たのしみで💓
    姉妹の1番下もまだ小学生なので
    兄弟のように接してくれそうです😆

    • 3月7日
  • 🫶

    🫶

    経妊婦さんはお腹出やすいって言いますよね!

    • 3月7日
ぎょーざ(・∀・)

あたしも4姉妹です☺
女の子希望で男の子と言われたので心境は複雑でした😃笑
旦那はガッツポーズで正反対の反応してました😅
17週の頃にお腹出過ぎ!💔
とお腹の写真を撮り始めましたが最近のと比べるとペッタンコに見えます😆

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    同じですね〜😆😆
    旦那も女の子がよかったみたいで!😆
    分かってから大変そう…って色々言ってます w
    男の子ってどんな感じなんでしょうね😊

    やっぱり17週頃からでてきましたか?
    えーどんどん大きくなるのが楽しみで💓

    • 3月7日
cayo-hima

わたしも今2人目妊娠中で、男の子だと言われています^^
1人目が女の子なので、男の子と聞いたときは嬉しかったですよ^^
女の子なら姉妹もいいなーと思っていましたが、一姫二太郎で満足しています^^

幸い姉の子や、友達の子に男の子が多く不安はありませんが、上の子も女の子なのに男の子みたいにヤンチャだねって言われるので覚悟しています。笑

2人目だからでしょうが、15週くらいからお腹も目立つようになり、もう23週になる今ではこんな大きくなるの早かったっけ?と思うくらい大きなお腹です^^;
これからもっと出るかと思うと、妊娠線などスゴイ事になるんじゃないかと心配ですm(_ _)m笑

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    上が女の子で下が男の子ってめっちゃいいですね!!💓
    男の子の育て方、どんな感じにしたらいいのですかね…😆(笑)
    やっぱヤンチャは覚悟した方がいいですね😆😆

    結構でるんですね!!
    経妊婦さんはお腹早くから出るって聞きますけど、そんなになんですね😊
    妊娠線は不安ですが大きくなっていくのが楽しみです💓

    • 3月7日
みかん

私は母子家庭、一人っ子で、
生まれた時から父親がいなかったし、一人っ子で、男の子とわかった時は、わー、どんなかな?で、不思議でした。

生まれたらとても可愛いですよ♪

今は男の子三人で
毎日賑やかで、
私の知らない世界でした笑!
兄弟、っていいな!って
すごく思います*\(^o^)/*

お腹は5カ月くらいから
徐々に出始めます♪

楽しみですね(^^)

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    やっぱりそんな感じですよね!
    どんな感じなんだろう…

    男の子ヤンチャですよね?😆😆
    男の子兄弟はみんな元気そうですね💓

    いまからお腹どんどん出てきますかね💓

    • 3月7日
deleted user

性別聞いたときの心境は、やっぱり‼︎ って思いました(^-^)

実母が私が女の子を授かる夢を見てそのタイミングで私が妊娠したので…( ง ˙o˙ )ว✨

旦那は男の子欲しいみたいですが、私は1人目は女の子が理想だな〜なんて思ってたから嬉しかったです!

  • 🫶

    🫶

    コメントありがとうございます!
    やっぱり夢って!!!
    私の旦那も男の子が生まれる夢見たーって言われて!
    わかったとき男の子でした😆

    旦那も女の子希望だったらしく…😆
    上が女の子下が男の子っていいですよね!

    男の子の想像がつきません…😆

    • 3月7日