妊娠16週目・性別・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠16週目・性別・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠16週目・性別・男の子についての質問と回答をご紹介します。

クパママ

胎動を早く感じると男の子、遅いと女の子というのを聞いたことがありま…

胎動を早く感じると男の子、遅いと女の子というのを聞いたことがあります。必ずしもそうではないというのはわかっているのですが。ふたり目の子、女の子が来てくれたら…。と淡い期待を持っているのですが16週に入っ…

こっしー

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変…

16wの健診で男の子↓20wで女の子↓24wで男の子と性別判定がころころ変わりました😵上が男の子だから、女の子だと嬉しいなぁって思ってて、前回、女の子と言われて喜んでたのに、まさかの男の子へ逆戻り・・・性別は…

souママ

16w5dになってから急にお腹が出始めました。お腹の出方によって性別がわ…

16w5dになってから急にお腹が出始めました。お腹の出方によって性別がわかる?❁前に出ると男の子♂横に拡がると女の子♀と聞いたことがあります!みなさんはこの特徴。どれほど当たるものなのでしょうか?体験談など聞か…

syym

妊娠14w5dでのエコーで一瞬映ったお股に何も映っていなかったら女…

妊娠14w5dでのエコーで一瞬映ったお股に何も映っていなかったら女の子の可能性が高いと思った方がいいのでしょうか? 上に女の子も男の子もいるのですが、私個人としては男の子がもう一人いるとバランスがいい…

もも

16週の時の4Dです。先生に性別を聞きそびれてしまいましたがお股の所に…

16週の時の4Dです。先生に性別を聞きそびれてしまいましたがお股の所に突起物があるように見えました。4Dですと少し伸びたりしてましたがこの画像からですと男の子っぽいですよねー?突起物があっても女の子だったっ…

ひろ

baby nabお願いします。12週と16週の時のものです。12週の時には、カー…

baby nabお願いします。12週と16週の時のものです。12週の時には、カーソルが、ちょうどなぶのところにって言われましたが、たくさんの女の子かも?の意見をいただきました。本日、まちにまった、検診で、性別わかり…

いっちゃもん

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含ま…

モヤモヤしていて…吐き出させてください(>人<;)中絶などの内容も含まれていて,長くなります。気分を害される方もいらっしゃると思うのでスルーして頂いて構いません。今私が選択を迫られているのが①今このお腹の…

つむ★

つむ★

わたしのときと状況が似ていたのでコメントさせていただきました。羊水が少ないだけでまったくないわけで…

✐ᴷᴬᴺᴬ

突起物で女の子か男の子か早期発見できるやつなのですが、やった事ある…

突起物で女の子か男の子か早期発見できるやつなのですが、やった事ある人どうでしたか?あたりましたか?👶🏻💓やはり16w以降のエコーの方が正確なのはわかってますが参考程度に教えて欲しいです!妊娠した時から男の子っ…

tee!!

男の子3人兄弟で四人目妊娠中の方いませんか?ପ(੭•͈ω•͈)੭*私は来週16週に…

男の子3人兄弟で四人目妊娠中の方いませんか?ପ(੭•͈ω•͈)੭*私は来週16週に入りまだ性別分かってませんが同じ方いらっしゃったらお話ししたいです。五円玉占い、重曹占い、などなど試しましたか?。

yuna*mama

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっ…

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっとした付属品が付いててあっ、男の子って見てすぐ思ったんですが、予想通り先生も男の子ぽいね。まだ確定でないけどへその緒も別にあるし現段…

ムームー

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】…

【産み分けについてなので、苦手な方は閲覧やコメントをお控え下さい】少し長いですが、産み分け失敗についてです。上が男の子で、我が家はどうしても女の子が欲しかったので、産み分け指導をされている病院に通っ…

まあ

まあ

ただ私も1人目は女の子がよくて、男の子だと分かりショックを受けた人間なので、ムームーさんのお気持ち…

ましゃ

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確…

R先生から11週、13週と女児(7〜8割)判定でしたが16週で覆り男児の完全確定になりました!やはり完全確定までは性別が変わること有り得るんだなーと思いました(^^)ちなみに全て動画判定です。そわそわされてる方もい…

ママリ

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもある…

16週6日の検診で、性別わからない。男の子ならこの時期分かることもあると言われたのですが、このエコー写真を見てどちらに見えますか☺️?

RI

16w6dで性別が男の子とわかりました💓できれば男の子欲しいな〜って思っ…

16w6dで性別が男の子とわかりました💓できれば男の子欲しいな〜って思っていたので嬉しかったです😭💓エコーの写真を撮ったのですがちょっと気になる点…まだ周期が浅いからなのか…ちょっと小さいのかな?なんて思うので…

あすす(^^)

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くか…

13wのときのエコーです。男の子かな。と言われたのですが、こんな早くから性別教えてもらうのは初です。上は女の子2人で、20wぐらいに割れ目が素人目にもわかり、先生に言われなくても女の子とわかりました。ただい…

ママんご

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでに…

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでにお腹に魚がいるような感じがあり、今では「あぁ、今起きてるのか…」「今は寝てるな…」というのがはっきり分かるレベルです。上のお姉ちゃん達…

ねかこ

分かる方性別判定お願いします!16w4dのエコーです。病院では男の子っぽ…

分かる方性別判定お願いします!16w4dのエコーです。病院では男の子っぽくは見えるけど、へその緒みたいだし。とのことでした。よろしくお願いします(﹡´◡`﹡ )

ゆゆ

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思い…

r先生に10w13w16wと性別判定してもらったら、10wの時は6〜7割女子に思いました。ときて、13wの時は女子の可能性もありますが背中側から見てる映像なので判定困難でした。そして今回16wの動画では、女子確定ときたの…

匿名さん

匿名さん

私もR先生に同じくらいの週数の動画で女の子確定もらいいました!勝手に男の子と思っていたのでびっくり!病…

やちこ

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判…

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判定を頂いたのですが、4週間後の動画では女児確定判定を貰いました。この場合、女児確定のほうを信じていいのでしょうか。男の子ふたりのママな…

さくら

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほ…

20wの妊婦健診で先生に「男の子っぽいなぁ」と言われました!16wの時もほぼ同じようなエコーで同じようなことを言われたのですが確定とまではいかないのでしょうか?なぜか昔から私はきっと女の子を産むだろうと思っ…

ひまわり

16週5日で男の子の可能性高いと言われました!楽しみにしてようと思って…

16週5日で男の子の可能性高いと言われました!楽しみにしてようと思ってたので分かるの早いな〜と思っています(笑)このくらいの週数で判明した性別が産まれたら違ったって方いらっしゃいますか?

らら

16週か17週でもしおまたをがっつり開いてくれてれば性別ってわかるもの…

16週か17週でもしおまたをがっつり開いてくれてれば性別ってわかるものですか(*´ω`*)?その頃だったら男の子はシンボルがもう見えるのですか?みなさんはどうでしたか?4週間後の検診が長くて待ち遠しいです(´・ω・`)早…

えび

昨日16w6dで健診でした!先生からはまだ性別が分からないと言われ、私も…

昨日16w6dで健診でした!先生からはまだ性別が分からないと言われ、私もまだ早いよな…と思っているのですが夫が「これ男の子に見える!」と言っていて男の子が欲しい私はソワソワしてしまいます:;(∩´﹏`∩);:娘の時と…

あんぱん

あんぱん

私は男の子に見えますね!ピンクの丸に囲まれた右側のやつはへその緒だと思いますが、左側のはシンボルかと…

ちゃん

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合…

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合っているはずとの事でした(^^)どうやら赤ちゃんが横向きで、頭、背骨からお尻にかけてと足が写っているエコーでも性別判定ができるそうです!縦…

そば

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病…

現在妊娠9ヶ月目。まだ性別確定しておりません。これは16wの時に他の病院で3Dエコーで見てもらったのですが、たぶん男の子っぽいですね!と言われました。でも明らかにたま?みたいなものがついてますよね?(笑)でもこ…

もけ

皆さんは性別確定する前に周りから「男の子っぽい」「女の子っぽい」な…

皆さんは性別確定する前に周りから「男の子っぽい」「女の子っぽい」など言われた事はありますか⁇私は妊娠前から周りに「男の子産みそう!」「女の子を連れてるイメージが湧かない」と言われていて16週目で男の子確…

ゆな

ベビーナブの写真で性別は当たりましたか?外れましたか?12週の時の写真…

ベビーナブの写真で性別は当たりましたか?外れましたか?12週の時の写真ですが、こちらで男の子という意見を頂き、私自身も男の子かなと思っていたのですが、今日16週の検診でシンボルらしきものが見えなかったので…

はじめてのママリ🔰

16wのエコーです!性別なのですが、最初は突起物のようなものは見えなく…

16wのエコーです!性別なのですが、最初は突起物のようなものは見えなくて女の子かなーって話してたらすぐに足をバタバタさせてこのような突起物が見えてきました(^ ^)先生は最初女の子だと思ったけど男の子の可能性…

no◡̈⃝︎⋆︎*7

no◡̈⃝︎⋆︎*7

おめでとうございます!あたしは最初から突起物見えて男の子でしたが、あたしと写真同じっぽいので男の子だ…

みい

本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真で…

いつもお世話になっております。本日は性別について教えてください(*^^*)16w6dでの検診時のエコー写真です。先生はまだなんとも言えないなーとおっしゃっていたのですが皆様は男の子と女の子どちらに見えますか?早…

ママちゃん★

ママちゃん★

女の子だと思います!男の子だとしたらおまたの真ん中の部分は黒くならないと思いますよ。彡もう少し大きく…

うさこ🐰

体外受精でお子さんを授かった方、性別はどちらでしたか?わたしは初めて…

体外受精でお子さんを授かった方、性別はどちらでしたか?わたしは初めての凍結融解胚移植で5日目胚盤胞をお腹に戻し、現在妊娠中です。16wの検診でまだ性別は分からなかのですが、体外受精だと男の子が少し多いと聞…