※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syym
妊娠・出産

妊娠14週5日のエコーで性別がわからなかった場合、女の子の可能性が高いかどうかはわかりません。過去の経験として、性別が後からわかった例もあります。性別はエコーの角度によって見え方が変わることも考えられます。14週や15週で性別がわからなくても後から男の子だと分かることもあるので、安心して待つことが大切です。

妊娠14w5dでのエコーで一瞬映ったお股に何も映っていなかったら女の子の可能性が高いと思った方がいいのでしょうか? 上に女の子も男の子もいるのですが、私個人としては男の子がもう一人いるとバランスがいいなぁという単純な理由なのですが願望があります(@_@;)
主人は両方いるのでどっちでもーという感じです。

女の子はどの週でわかったか覚えていないのですが、たぶん6か月くらいで言われた気がします。
次女は16週くらいで何もついてないから女の子っぽいねぇと最初に言われ結果女の子でした。

長男は15週5日でおちんちんが素人の私が見てもわかりました。
しかしこれは性別を見るために先生がじっくり映して、これはおちんちんねと言ってくれたから私でも見てわかりました。

4人目の妊娠で今回は違う病院なのですが、長男の性別がわかった15週5日で病院に行くと「性別わかったりしますかね?」と問うと笑いながら「まだまだわからないよー」と言われました。
エコーでおまたが長く映らないようにしたのか、一瞬映ったお股(両足開いていてよく性別判明したときのきれいアングルでした)をすぐに場所を変えられたような気がしました。

なので私も一瞬しか見えませんでした。
しかしその一瞬見えたお股には何もうつっておらず、おまた部分にふっくらしているものがあるように感じました。
きれいに葉っぱ型が見えたわけではありませんでしたが、あの一瞬でも集中して見ていましたがやはり何も映っていませんでした。

この場合やはり女の子でしょうか?
あと少し角度を変えると映ったりすることがあったのかなぁとも思いました。

14週、15週で何も映ってなかったけど、あとで見えて男の子だったよって方実際いらっしゃいますか?

よろしくお願いします!!

コメント

ぴーちゃん

14週で何も映ってなかったけど、20週ではっきり男の子のシンボルが映りました😄
娘は16週で葉っぱのような割れ目がくっきり映りました☆
割れ目が見えないならまだどちらなのかはわからないと思います!

• syym

syym

ぴーちゃんさんは自分でエコー確認されましたか?
    上の子が14週ではっきりシンボルがわかったので、この時期に見えないと女の子なのかなぁと思ってしまいます(;o;)

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

毎回しっかりエコ見てますよ😄
    先生も詳しく部位を説明してくれる先生なので☆

• 8月16日

私は6ヵ月頃だったと思いますが一瞬でしたが木の葉型がばっちり移りましたよ(^-^)先生はまだ分からないって言ってましたけどね(^^;
でもまだ早い気もしますが…

• syym

syym

女の子の確定はまだ少し先じゃないとむずかしいですね(^-^)

• 8月16日

退会ユーザー

女の子はやはり角度によって見えない事があるのでぎりぎりまでわからないこともありますよね(^^;

• 8月16日