※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママんご
妊娠・出産

胎動が激しく、男の子の胎動に心配。障害を心配しています。

胎動が激しいです。
ただただ激しいです(;・ω・)
16週に入る頃にはすでにお腹に魚がいるような感じがあり、今では「あぁ、今起きてるのか…」「今は寝てるな…」というのがはっきり分かるレベルです。
上のお姉ちゃん達を妊娠しているときはここまで激しくなく、エコーでもたま~にあくびしたり足を動かしたりとゆったり気味だったのに対し、今の赤ちゃんはエコーの時も驚くほどビチビチ動きまわっています。
一応性別は男の子と言われているのですが、胎動が激しかった方いらっしゃいますか?
(ここからは気分を悪くされる方がいらっしゃったらすいません。)
主人の家系に障害をもった方が少し多いようで、心配になってしまっています。

コメント

❤︎男女ママ♡

私も激しいです💦
19wにはボッコボコで、こんなに感じるものなの!?ってくらいでした

私の家族に2人障害者がいて不安です…

もちもちきなこ

私もです!激しすぎて顔が歪み動けなくなるほどですm(._.)m
遠い親戚に障がい者がいるのでちょっと不安です(u_u)。。

かっちゃん

女の子ですが胎動激しいですよ😂💓
これからもっと大きくなってくれば
さらに激しいですよ(笑)

101ぴきワンちゃん

私も、16週に入ったのですが
そらまめ太郎サンの時のようにビチビチとお腹の中で金魚を飼ってるみたいですw

でも、この間自分の母に話したところ
「アンタも腹にいる頃、モノっ凄く動きまわって気持ち悪かった~っw」
って、言ってたので安心しました☆(*´∀`)

かわなん

私も胎動すごいです。最初はポコポコとお魚みたいでかわいーと思ってましたが、大きくなるにつれ、腕を伸ばしたのかお腹が変形?したり、ぐるぐる動き回って痛かったり…(>_<)お腹触らなくても動いてるのが表面からわかるくらいです。
夜中のほうが胎動が激しくてなかなか寝付けなかったです(´・ω・`)
ちなみに女の子です。

ぴよちゃん

男の子確定してます。

あ!今動いた!て言うのはありますが
仕事のときは感じません。
おやすみでゴロゴロしてるときは
何となく 胎動 多いかなと言うくらいです(>_<)

ちなみに胎動感じはじめて1週間くらいです。

親戚関係に
障害もってる方はいないです(>_<)

ママんご

皆さん、一括のお礼ですいません。
コメント本当にありがとうございますm(_ _)m

胎動があまりに激しいのでインターネットなどで調べてみると、激しい胎動は赤ちゃんが元気な証拠という表記と多動のお子様を出産されたお母さんのブログが多く見られ、ブログを拝見させてもらうと「お腹にいる時からとても激しかった」と全てのブログに書いてあり、とても不安になっていました。
でも今更ですよね💦
皆さんのなかにも胎動が激しい方がいらっしゃって勇気づけられました!
今はとにかく赤ちゃんが元気に産まれてくれるように気持ちを持っていこうと思います(о´∀`о)

momomoko

先月、女の子を出産したのですが胎動激しかったです(﹡´◡`﹡ )
18週くらいから動くのがわかったのですが、そこからすごく元気にバタバタと手足を動かしてました!笑

産まれてきてからも手足を凄くバタバタとさしててこんな動きをしてたのかと笑ってしまいました✨

私の兄も障害をもっており少し不安もありましたが健康で元気すぎと周りから言われるような赤ちゃんを産みました\\(◡̈)/♥︎