妊娠・魚に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・魚についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・魚についての質問と回答をご紹介します。

こぶお

妊娠中の蒙古タンメンはやっぱり赤ちゃんに良くないですかね、辛いの大…

妊娠中の蒙古タンメンはやっぱり赤ちゃんに良くないですかね、辛いの大好き中毒!ってわけではないのですが食べたくて食べたくて👨🏻‍🍳🍽へその緒通じて栄養が伝わっていくわけだからやはり良くないのかな💦神経質になり…

くたくたくま

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマ…

妊娠15wになった初マタです。今晩、『パンガシウス』という白身魚(ナマズの仲間)をバターポン酢ムニエルにして食べようと思っているのですが、パンガシウスって妊婦が食べても良いものでしょうか?😅一言で言うとナマ…

りー

りー

ナマズは水銀が少なめなので大丈夫かと思われます🐹マグロ類、深海魚などは水銀多いのでオススメはしません…

nico

妊娠前から軽い集合体恐怖症でした。集合体というか、魚のエラが特に苦…

妊娠前から軽い集合体恐怖症でした。集合体というか、魚のエラが特に苦手でした。子供を産んで、ふと料理していた時にピーマンのタネを改めて見て、それからピーマンの種も無理になりました。この前テレビで爬虫類…

オジョママ

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれ…

回転寿司、何皿食べますか?久しぶりに回転寿司行って、調子のって食べれるだけ食べちゃいましたf(^^;)お魚だけでなく、海老天寿司や納豆巻きなどまんべんなく食べて食べて、気が付いたら13皿積んでました\(゜ロ\)…

Qちゃん

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文…

今日は妊娠中の性別ジンクスとツワリの違いについて質問です(^^)。乱文、誤字脱字…お許しください。今回の妊娠が発覚してからツワリがとても酷く殆ど寝て過ごしています。ちなみに上の子2人は男の子なのですが、ど…

ゆん

妊娠7週目です。魚介のパエリアって食べても大丈夫なんですか?教えてく…

妊娠7週目です。魚介のパエリアって食べても大丈夫なんですか?教えてください!

あゆ

ずっと生ハムが大好きだったのですが、妊婦に生ハムは良くないと知り妊…

ずっと生ハムが大好きだったのですが、妊婦に生ハムは良くないと知り妊娠してから食べてません…😭なんか魚のお刺身とかは新鮮で水銀を含んでいないものならOKかなと自分の中では思ってるんですが、生ハムはやはりお…

あずり

あずり

少しの量ならたべちゃってました。サラダのトッピングの1〜2枚とかその位ですね。でも食べる時は国産メー…

はな

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしま…

28週で妊娠糖尿病と診断され炭水化物を摂ると血糖値がオーバーしてしまうため糖質制限食を始めました。朝はふすまパンとサラダや野菜、昼は豚肉炒めと卵とキャベツのお好み焼き、夜はおかずとお味噌汁や肉か魚とい…

はる

はる

はなさん、お久しぶりです。糖質制限頑張っておられるのですね。メニュー見させてもらいましたが、ちょっ…

もん

授乳期間中は生卵、生魚、生肉は食べては駄目ですか?妊娠中は食べないで…

授乳期間中は生卵、生魚、生肉は食べては駄目ですか?妊娠中は食べないで下さい。と言われたので、気になっていて…皆さんのご意見お聞かせ下さい‼

まち

妊娠初期ですが、スモークサーモン、生ハム、チーズ、生魚など、気にせ…

妊娠初期ですが、スモークサーモン、生ハム、チーズ、生魚など、気にせず結構頻繁に食べていました。最近いけないことを知りました。今から気をつければいいものでしょうか?

こゆん

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、…

食べても大丈夫な手巻き寿司ネタありますか?お寿司が大好きなのですが、妊娠がわかってから生魚断ちしてます。でも、生魚断ちしてまだ1ヶ月くらいなのに、お寿司が食べたくて仕方ありません。そこで、食べても大丈…

なりぽんぬ

なりぽんぬ

寿司屋の板前と結婚し妊娠中も多い時は週2か3で寿司食べてました(笑)基本的に1人前くらいなら何でも大丈…

もじゃ子

妊娠してから無性にたらこパスタが食べたくてしょうがないです💦というか…

妊娠してから無性にたらこパスタが食べたくてしょうがないです💦というか今日も食べてしまったんですが…😂魚卵はあまり食べないほうがいいと言われていますが、パスタなど火が通っていれば大丈夫なんですかね?塩分も…

みま

妊娠前から激辛大好き。現在妊娠6週目で、つわりはあるのですがとても辛…

妊娠前から激辛大好き。現在妊娠6週目で、つわりはあるのですがとても辛いものが食べたい気分です。皆さんは妊娠中(妊娠初期)に激辛メニューを食べていた方いらっしゃいますか?激辛ラーメンの辛辛魚が売っていたの…

みつやん

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた…

妊娠中、カロリーメイトとか玄米ブランとか、栄養補助食品に頼っていた方いますか?まだ若干つわりがあり、野菜の青臭さがまだダメで、おやつをカロリーメイトにし、青汁をリンゴジュースで割ったものに少しの栄養補…

*hayu*

お寿司が大好きです!でも、妊娠中で生魚を絶っています_:(´ཀ`」 ∠):ちら…

お寿司が大好きです!でも、妊娠中で生魚を絶っています_:(´ཀ`」 ∠):ちらし寿司なら楽しめるのではないかと思うんですが、皆さんだったら何をのせますか?今のところ思い浮かぶのは、・えび・アボカド・卵・きゅうり…

退会ユーザー

茹でたイカ、たこ、タケノコ、刻んだタクアンなんかも美味しいですね( 'ω' )私もお寿司大好きで特に今つわ…

ママんご

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでに…

胎動が激しいです。ただただ激しいです(;・ω・)16週に入る頃にはすでにお腹に魚がいるような感じがあり、今では「あぁ、今起きてるのか…」「今は寝てるな…」というのがはっきり分かるレベルです。上のお姉ちゃん達…

どんちゃん

妊娠7から8週くらいの妊婦です。年末年始にごちそうを食べる方も多いの…

妊娠7から8週くらいの妊婦です。年末年始にごちそうを食べる方も多いのではないでしょうか?私もお正月にお寿司を食べに行きます。マグロはもとから好きではないので食べないのですが、貝類が大好きです。ホタテやつ…

☆ちい★

☆ちい★

私も年始に寿司食べに行きます(・ω・)ノ1人目の時はきにしてましたが今は無性に寿司が食べたくてε-(´∀`; …

まめ

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさい…

旦那がご飯を残すことがあるのです。元々旦那は食が細く、味にうるさいです。昔から親の作った料理、不味いからといってよく残してたみたいです。結婚したばかりの頃(といっても、まだかなり最近ですが)、「魚とご…

退会ユーザー

一体なんで残してしまうんでしょうね(´・_・`)量が多いなら少なくしてみてはと思うし、味が合わないなら変え…

s

現在妊娠25週です。今日粕漬の魚を焼いて食べました。お酒のことを気に…

現在妊娠25週です。今日粕漬の魚を焼いて食べました。お酒のことを気にせず食べてしまい、食べた後かなりお酒の味がしていたことに気付き食べない方が良かったのかと後悔しています。やはり粕漬は食べたら良くなか…

裕

妊娠中は缶詰食べて大丈夫でしょうか?サバなど青魚は赤ちゃんにも良いと…

こんばんは!妊娠中は缶詰食べて大丈夫でしょうか?サバなど青魚は赤ちゃんにも良いと聞いて先ほど,さばの味噌煮の缶詰を1缶食べました。保存料も色々入ってるだろうし食べてから心配になってしまいました…。

さきぺち

妊婦は魚卵系を食べるのは良くないと身内に言われて妊娠してから大好き…

妊婦は魚卵系を食べるのは良くないと身内に言われて妊娠してから大好きな数の子とかたらことか我慢してます(´×ω×`)なんか食べ過ぎると産まれてくる赤ちゃんに白い膜が覆われてくると言われました(*_*)何事も食べ過…

📛

お魚に詳しい方教えて下さい。妊娠初期にクロソイやメバルって食べても…

お魚に詳しい方教えて下さい。妊娠初期にクロソイやメバルって食べても大丈夫ですか?今日の夜刺身のようで刺身が好きなため悩んでいます‥

みりのん

妊娠する前身長156センチ38キロをキープしていました。食べる事もそこま…

妊娠する前身長156センチ38キロをキープしていました。食べる事もそこまで好きでもなく米、肉、魚が嫌いで野菜を主食にしていました。妊娠して、つわりも酷く野菜ジュースを飲むか飲まないか位で産婦人科で栄養点滴…

必死恋照

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サ…

皆さん赤ちゃんが産まれたら食べたいものは何ですか?私はお寿司です!サーモンが大好きで大好きで、でも妊娠してから生魚はやめておいた方がいいと聞いてずっと我慢しています(>_<)サーモンのお寿司、トロ、イクラも…

すぐり

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また…

授乳期ずっと、お寿司などの生魚食べていない方どれくらいいますか?また、食べた後の1日は母乳ではなくミルクにしていますか?義両親がうるさく、妊娠中から今まで生魚禁止にしています。今日1年ぶりくらいにお寿司…

すも

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っています…

皆さん、お肉やお魚を切った後の包丁やまな板はどのように洗っていますか?私はしっかり流水して、生物専用のスポンジで汚れを取ってから淡ハイターで消毒、最後に食器用洗剤で洗っています。義実家はお皿も生肉の後…

ちゃん

ちゃん

私も主人に潔癖症と言われるけどnattyさんほどではないですね(笑)お肉を触った手で他のもの触るの嫌だし、…

ぷーたん✩

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと…

妊娠中に尿の匂いが魚臭くなることはありますか?さいきん、膣のせいかと思ったら、尿だと気づきました。産婦人科に行って相談するべきだと思いますか?

yuukoo

妊活中のおすすめのオヤツはありますか?高温期後半になってくると食欲が…

妊活中のおすすめのオヤツはありますか?高温期後半になってくると食欲が増してきます。妊娠してたら赤ちゃんに悪いので、甘いものや油っこいものは避けたいのですが、みなさんは何を食べてますか?私はヨーグルトと…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も高温期中はとってもお腹がすきました。その時の食事についてかかりつけの漢方医に質問しましたが、妊…