※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoo
妊活

妊活中のオヤツについて相談です。高温期後半で食欲が増し、甘い・油っこいものを避けたい。ヨーグルトやチーズ、小魚、アーモンドを食べているが、チョコやポテチが恋しくなる。他におすすめのオヤツがあれば教えてください。

妊活中のおすすめのオヤツはありますか?
高温期後半になってくると食欲が増してきます。妊娠してたら赤ちゃんに悪いので、甘いものや油っこいものは避けたいのですが、みなさんは何を食べてますか?
私はヨーグルトとかチーズ、小魚アーモンドを食べてますが、どうしてもチョコやポテチが恋しくなってしまいます…
他におすすめあれば教えて欲しいです♡

コメント

まのん

砂糖は、身体を冷やすのでドライフルーツと手作りのシリアルバーをよくだべてました。

この時期だとリンゴが美味しいので煮て食べるのもおすすめです(^-^)

• yuukoo

yuukoo

ドライフルーツ、ヨーグルトとも相性よさそうですね!
    手作りおやつも良いですね(^^)作ってると妊活のストレスも忘れそうですね!
    リンゴはよく手作りジャムを作ってました、今年ももうそんな季節ですね!

• 11月2日
カツゲンvs焼きそば弁当

私も高温期中はとってもお腹がすきました。

その時の食事についてかかりつけの漢方医に質問しましたが、

妊活中の高温期にお腹がすくのは、自分が着床にエネルギーを使うから。
だからなんでも良いからたくさん食べるようにと言われました。
あくまで自分のエネルギー補給なのでもし赤ちゃんができてたら赤ちゃんに影響がなどと考える必要はないみたいですよ。

そもそも赤ちゃんに栄養がいくのは、妊娠10週頃に、胎盤やへその緒など赤ちゃんと母体をつなぐ機能が出来上がってからのことです。

もしそれ以前の栄養について考えるのなら、今まで一度もポテチを食べたことないですか?笑
という次元になります笑

着床のため、自分が元気になるため、食べたいものを食べたいだけ食べて良いそうですよ!

とはいえ気になるお気持ちもわかります。

私は元々ラーメンが大好きで、仕事も遅く、帰宅後しっかりご飯を作る時間も待てないほどお腹が空いてたので、高温期中はほぼ毎日帰りにラーメン屋によって、軽くラーメンを食べてから、帰宅後に野菜や果物を冷蔵庫前でボリボリ食べる生活でした。
食べても食べてもお腹いっぱいにならない空腹を完璧に満たしました笑

ほんとお腹すきますよね。
ポテチだけとかだったら心配ですけど、多分お腹すきすぎて、いろんなものたくさん食べれると思うので、その中にポテチがあるくらい、どってことないことだと思いますよ笑

妊娠したら食べれなくなるので、たくさん食べておきましょう!(≧∇≦)

• yuukoo

yuukoo

ありがとうございます!
    赤ちゃんにすぐに栄養が行くわけでは無いのですね!
    知識不足でお恥ずかしい限りです(笑)体の事も多少考えながら好きなものを食べたいと思いました!
    これからの時期、ラーメン美味しいですよね!野菜とのバランスも見ながら楽しみたいです♪

• 11月2日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

グッドアンサーありがとうございます。
    化学流産も含めると、私は食べたい時にたくさん食べた時に必ず妊娠に至りました!
    だから、エネルギー補給って本当だなって思ってます(*^^*)
    大切なのは、何を食べるかよりも、食べたいと思った時に、今が着床の補給の時だ!と思って真っ先にある物を、食べたい物を食べることだと思います。
    そして余裕がある時に栄養ある物を買いものしたり作ったりすれば充分かと(*^^*)
    たくさん食べてしっかり着床しちゃいましょ♪(≧∇≦)

• 11月2日
  • yuukoo

yuukoo

ありがとうございます!前向きに考えつつ、明日から休みなので手作りも頑張ってみます!

• 11月2日
とちる

豆乳プリンよく作ってました。
カロリー低いので、豆乳は女性ホルモンにも良いし*\(^o^)/*
豆乳に少し蜂蜜いれて、ゼラチンで固め、冷凍のミックスベリーなどのせて食べてます。

食べる小魚

• yuukoo

yuukoo

豆乳を使ったスイーツなら妊活にも良さそうですね、豆乳プリン、挑戦してみます♪
    そういえばゼラチンいっぱい余ってました!笑

• 11月2日
トロ子

どうしてもチョコやスナックが恋しくなったら、バナナにチョコソースを少し、とかクラッカーにジャムやペーストを、と甘さをプラスしてはいかがでしょうか
もしくはオールブラン等の栄養補助食品…私はあまり気にせずたべてましたが^^;
いざ妊娠して産まれると、乳腺炎を警戒してそれこそ油モノが食えなくなるので、今からあまり我慢はしなくてもいいかな、と、個人的には思います。
参考になれば幸いです。

• yuukoo

yuukoo

ありがとうございます!
    そうですね、妊娠してからも長いですしあまり気にしなくていいのかも。
    バナナにチョコソース、抜群に合いますよね♡

• 11月2日

ドラックストアなどに売ってる玄米クラッカーや、シリアルバー、ウエハースなど食べてました☆

• yuukoo

yuukoo

鉄分入りのウエハースとかありますよね!
    普通のオヤツより体に良さそうかもしれないですね!

• 11月2日
ぽぽん

ポテチが恋いしくなった時は少し面倒だけど手作りでいけますよ✨
薄くスライスしたじゃがいもをクッキングシートに並べてすこーしだけ塩を振ってレンジで約4分\( ˙ω˙ )/
既に知ってたらごめんなさい😫

• yuukoo

yuukoo

手作りポテチ!その方法、良いですね!!
    油無しで出来るのなら身体にいいですよね♡

• 11月2日