※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶお
妊娠・出産

妊娠中ですが蒙古タンメンが食べたくてしょうがないです…妊婦はよくないですかね?

妊娠中の蒙古タンメンはやっぱり赤ちゃんに良くないですかね、
辛いの大好き中毒!ってわけではないのですが
食べたくて食べたくて👨🏻‍🍳🍽

へその緒通じて栄養が伝わっていくわけだから
やはり良くないのかな💦

神経質になり過ぎてるわけではないですが、
スナック菓子をやめてバナナ・ヨーグルトに置き換えたり
コーヒー紅茶緑茶をやめて白湯にしたり
揚げ物やめて焼き魚・茹でお肉に変えたり

妊娠してから
色々意識を向けてきて6ヶ月

やばい…ここで妥協していいのだろうか、
どうしても蒙古タンメン食べたい🔥。


みなさんどう思いますか?🍜

コメント

deleted user

つわり中唯一食べれたのが蒙古でした笑笑カップメンですが、普通に食べてましたよ!
すごい徹底されてますね(^^)

わたしなんて明太子もお寿司もカフェインも気にせず食べてました笑

  • こぶお

    こぶお


    つわり中に!唯一の食事!👏
    ご出産おめでとうございます㊗️

    私はその逆で、つわり終えて辛いもの食べたい欲がハンパないです。
    生理前・生理中も辛いもの欲がすごかったです。

    蒙古タンメンにチーズと温泉卵落とすやつ…🍜+🧀+🍳

    蒙古欲止まらないヤバイ😱💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか絵文字がものすごくかわいい😍(笑)
    息子元気ですよ(^^)だから、食べても問題ないかと…!

    • 4月2日
  • こぶお

    こぶお

    絵文字褒められた笑!♡

    昨日食べちゃいました😳🌸

    息子さん!生後2ヶ月可愛いですね🐥

    私は性別聞かずに出産を選びましたが、おそらく息子👶🏻笑。

    元気に生まれてきますように。

    • 4月3日
もえぎ

私、8ヶ月か9ヶ月の頃に台湾ラーメン食べました😅
毎日食べるわけではないですし、大丈夫でしたよ。

  • こぶお

    こぶお

    そうですよね、毎日じゃないから
    たまには🙈

    もう悪阻終えてからの辛いもの食べたい欲が著しくて…。

    食べちゃおうかな🙅🏻

    • 4月2日
  • もえぎ

    もえぎ

    たまにはいいと思います😂血行良くなりますし 笑

    台湾ラーメン以外にも明太子やら何やら辛いものも、お刺身とかお寿司などの生ものも気にせず食べてた妊婦です。肉は流石に生は無かったですが😅

    我慢しすぎると反動で食べすぎちゃうので、私には良くないなーと思ってました。

    • 4月2日
  • こぶお

    こぶお

    昨日食べちゃいました!🍜😚

    辛いもの大好き笑笑
    餃子とかめっちゃ、ラー油入れる女です。笑笑
    これからは、ご褒美として!!
    たまになら良いですよね🤛🏻🌸
    血行良くなるし。笑

    • 4月3日
  • もえぎ

    もえぎ

    いいと思いますー( ̄∀ ̄)b
    辛いもの美味しいですよね!私もめっちゃ入れるタイプです笑

    辛いもの食べるとアトピーになりやすいとか聞いたことがありますが、うちの息子はお肌ツルツルですよ😏笑

    たまのご褒美には良いですよ!
    血行良くなるし 笑

    • 4月3日
  • こぶお

    こぶお

    そのアトピーが怖くて辛いものに引け目を感じてます。

    なりやすいらしいですよね、

    息子さんお肌つるつる!?
    じゃあわたしも少し油断しても良いですかね〜〜🥊🔥

    • 4月4日
たんたん

妊娠中に1回インスタントの蒙古タンメン食べました!
塩分多いせいか、次の日めっちゃ浮腫みました😂

  • こぶお

    こぶお

    正直なお身体ですね!
    一回の蒙古タンメンで次の日浮腫み…🤛🏻やっぱりダメかな〜

    辛さが赤ちゃんに行くわけじゃないことはわかってるのですが
    刺激強すぎだし、粘膜的な問題とか笑どこまで大丈夫か不安で😱😱

    浮腫み大敵!

    • 4月2日
おまめまま

私も食べたいけどやっぱりダメかなって我慢してます🤣💔w

  • こぶお

    こぶお


    同じです!32週の妊婦さんですか!
    すごく頑張ってますね!
    私21週で、妥協しちゃいそうです😰

    赤ちゃんに影響あるならやめられますが実際のところはどうなのでしょう…
    あれだけ辛いと気が引けますよね…😵

    • 4月2日
  • おまめまま

    おまめまま


    香辛料は基本的に避ける様に言われている食材ではあるのでダメかなって食べてないですね😂

    担々麺とかカレーはたまに食べてます😍💓w

    • 4月2日
  • こぶお

    こぶお


    妊娠中に辛いものを食べると子供がアトピーになりやすいようです。
    でも!食べたくて…

    たまになら?いいよねっていう、この気持ちが😵😵😵

    揺らぎます。

    • 4月2日
  • おまめまま

    おまめまま


    そうなんですね!
    それは知りませんでした😂

    妊娠前に食べたことある辛さなら多少は良いと聞いたのでたまには良いかと思いますが🤣

    私は蒙古タンメンまだ食べたことなくてそれで我慢してるところもありますよ😳💔

    • 4月2日
  • こぶお

    こぶお


    たまになら良いですよね〜〜っとか甘えて昨日食べちゃいました!🍜😶


    なんて幸せなひと時。笑笑
    美味しかったーーーー
    ご飯入れちゃおうとしたけど流石にそれは我慢。
    油断禁物ですね♡🍽

    • 4月3日
ruimama

私は辛いものが大好きで大好きで…食べたい時はもう食べちゃってました😓けどさすがに、妊娠前は毎日食べてたけど、今はちょこちょこ我慢してます!

  • こぶお

    こぶお


    17週目の妊婦さん!
    だんだん悪阻治ってきてますか?私は、17週でパッとおさまり、大好きなメンマラーメン食べに行きました笑

    ずっと梅干ごはんしか🍚食べられず…人それぞれですが
    美味しいもの美味しく食べられるのって幸せですよね😳♡【食いしん坊】

    妥協しちゃいそうです…

    食べたい😧

    • 4月2日
はっちゃん

たまにはいいと思いますよ!
私も辛いものやお寿司、甘いものなど適度に食べてましたけど問題なかったので神経質になりすぎなくて大丈夫だと思います☺

  • こぶお

    こぶお


    こんにちは!
    ご出産おめでとうございます㊗️🎉

    ご褒美として!!
    ならば、食べてもいいですかね〜〜。
    ここへきて食べたい欲止まらないです。

    • 4月2日
あーるぐれい

辛いものばっかり食べたくて
蒙古タンメンの豆腐スープの方
食べましたよー!
毎日食べるわけじゃないし
たまにはいいんじゃないですか?

  • こぶお

    こぶお


    こんにちは!
    ご出産おめでとうございます㊗️🎉

    スープの方!
    私、蒙古タンメンにチーズと温泉卵落とすやつ大好きなんです。😱

    それが!今!食べたくて!
    仕事終えたら速攻セブンイレブン行っちゃう勢いで蒙古欲が止まらないです。

    妥協しちゃっていいですかね😶たまには♡

    • 4月2日
おでんくん

辛いの食べたくなる時ありますよね〜😍私も普通に食べてました😄
子どもと一緒のものを食べるようになったらいっときは辛いもの食べられなくなりますよ〜😭家でずーっとキムチ鍋が食べたい!と思ってます🤣
だから、食べるなら今!ですよ🤣

  • こぶお

    こぶお


    なんて背中を押してくれるコメント!
    確かに!そうですよね〜〜

    辛い鍋とかいいですよね
    キムチちぢみとか笑笑

    子供が生まれたら確かに当分お預け😑
    でもそこに幸せかんじちゃったりして笑♡

    決めました!今日食べます!

    • 4月2日
g_jyo

つわりの時、やたら辛い物を欲して、結構コショウや唐辛子かけてました^_^;
食べ過ぎては良くないでしょうが、たまにならいいと思います。
色々食べ物気を付けてて偉いと思います。ストレスにならない様に、たまに息抜きしつつ頑張ってください!(^-^)/

  • こぶお

    こぶお


    ご出産おめでとうございます!
    年子の娘さん♡可愛い〜〜🌸㊗️

    子育て奮闘中ですか!
    お疲れ様です♡
    ご自身の体も大事にしてくださいね!

    たまになら〜〜ということで、
    昨日食べちゃいました。

    満腹です。あと2週間半は我慢できそう??笑笑
    頑張ります。

    • 4月3日
はじめてのままり

お店行って食べました!笑

  • こぶお

    こぶお

    東京の!
    一度行ってみたいんです。

    まだセブンでしか食べたことなくって😱

    やっぱり、そのまんまのラーメンの方が好きですか?

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    カップラーメンのほうが好きです。笑

    • 4月3日
  • こぶお

    こぶお

    まさかのカップラーメン!笑笑

    じゃあわざわざ東京まで行かなくても大丈夫そうです😳🤛🏻

    セブンにて、満足。笑笑

    • 4月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やみつきになるとか言ってる人多いから期待して行ったんですが、もう行かなくていいねって旦那と話してました。笑

    • 4月3日
  • こぶお

    こぶお

    仲良しですね!

    ラーメン🍜大好きなんです。
    わたしはメンマラーメン🍜
    みーさん東京にお住まいですか?

    • 4月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仲はいいほうだとおもいます!笑
    私は神奈川の川崎です♡

    濱家のシンシンメンのほうがおすすめです。笑

    • 4月4日
R4

たまになら大丈夫ですよ◎
激辛な物とか普通に食べてます☆

  • こぶお

    こぶお



    たまにならオーケー!!ということで
    昨日勝手に食べちゃいました。笑♡

    我慢していた分、激辛に幸せかんじました本当。
    くちびるめっちゃ痛くて笑笑

    もう当分我慢が出来そうです笑笑🍜🤛🏻

    • 4月3日
heymama

普通に食べてます( ´⚰︎` )我慢できません( ´⚰︎` )(笑)我慢はマグロとタバコとカフェインで精一杯です🤭(笑)
もともと辛い物ばかり食べていて、今でもなにも変わらず辛い物ばかり食べてます(笑)

  • こぶお

    こぶお


    もう我慢できず昨日たいらげました。

    さすがにスープは捨てましたが笑笑
    もうしばらく我慢が出来そうです笑♡

    辛いもの私も本当好きです😳🌸

    • 4月3日
みー

産まれたらしばらくは行けなくなるからぜひ!笑
かなり味が濃いので他のご飯で塩分調節してください^ ^
色々我慢してるんだからそれくらいいいじゃないかー!と思いますよ♪

  • こぶお

    こぶお


    ありがとうございます!
    今度行ってみようかな😳㊗️

    少し離れていて、気軽に行ける距離じゃないんです😱

    一度挑戦してみたい!

    ごはんで味調節!初知りですありがとうございます😊

    • 4月3日
deleted user

昨日、ピザ食べました。
少し前にお寿司も。
辛いの好きなので毎週何かしら食べてます。
今は焼きたて屋のデスたこ焼き?にはまってます。
食あたりにならず、食べ過ぎなきゃいいと思ってます。

  • こぶお

    こぶお

    昨日食べちゃいました!

    ピザ食べたい!
    お寿司も食べたい!

    つわりは大丈夫ですか?心配😱💦

    頑張りましょーう笑

    • 4月3日
のんたん

蒙古タンメンおいしすぎますよね😭💖
わたしも蒙古タンメンに出会ってからカップラーメンは蒙古タンメンしか食べてません😂(笑)
赤ちゃんに悪いなとは思いつつ、妊娠中、数回蒙古タンメン食べてしまってました😭
過度にとらなければ大丈夫だと思います😊

  • こぶお

    こぶお

    超ファンじゃないですか!
    でも、私もそうかも笑笑😳🌸

    美味しいですよね〜〜
    唇めっちゃ痛いけど笑笑💋

    昨日食べちゃいましたので、
    もうしばらくガマンです笑🤛🏻

    • 4月3日