赤ちゃん・妊娠中・大きさに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・妊娠中・大きさについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・妊娠中・大きさについての質問と回答をご紹介します。

あおはる1001

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。…

妊娠中なのに朝食抜き…おはようございます。今日で29w4dの経産婦です。朝、旦那を見送ったあと洗濯物を干したりしたあとに二度寝してしまい、次に起きるのが昼近くだったり昼過ぎだったりと朝食抜きの日が続いてま…

なお

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大き…

ただいま31週0日第一子妊娠中です。中期から赤ちゃんの頭が標準より大きめで、30週5日の健診では頭の大きさだけ見ると予定日より4週程度分も大きく、心配しています。先生からは「心配ない。エコーの誤差もあるし頭…

yumin.

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重…

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重がそれぞれ1800gちょっとありました。先生からは「しっかり大きさあるから38、39週で出産ということはないだろうね~」、「今のところ順調だけど…

はるママ

妊娠中20キロ以上太った方産後どのくらいで体重もどりましたか?(T0T)も…

妊娠中20キロ以上太った方産後どのくらいで体重もどりましたか?(T0T)もともと痩せ型で細いね~と言われることが多く、体型や体重で悩んだこともなく健康診断のときしか体重計らないほど変化もなく、食べても食べて…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

はるママさん!私もです😭妊娠前は周りから「細いねー羨ましい」と言われる程痩せ型で細かったのに..産後自分…

凛咲

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓ…

妊娠中、羊水過多だった方いらっしゃいますか?普通は今はだいたい800mℓらしいのですが、私は1.5ℓもあるらしく、お腹がパンパンで苦しいです。赤ちゃんの十二指腸管が狭い可能性がある為に羊水が多いらしく、原因不…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまりに羊水が多いと、体が臨月だと勘違いしてしまい、早産になることがあるらしく、私も羊水過多の時、…

スプラウト発芽中〜

今産後の入院中で今朝退院前の体重測定がありましたΣ░(꒪◊꒪ ))))妊娠中…

今産後の入院中で今朝退院前の体重測定がありましたΣ░(꒪◊꒪ ))))妊娠中の最後の測定より約5キロ減でした( ̄、 ̄)チェッ皆さんはどうでしたか?赤ちゃんの大きさにもよると思いますが、うちの子は3000グラムでした☻

桃♥

桃♥

私も今日退院なので体重測定しました٩(๑´3`๑)۶赤ちゃんは2755グラムで体重は6キロ減です!もう少し減って…

ちぃぼう

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしてい…

妊娠8ヶ月手前で妊娠糖尿病になり、昨日から自分で血糖値測定をしています。先生から食後1時間半くらいで計ってみようかと言われ、昨日の夕食後からスタート。初めて指に針を刺すとき、怖かったです(;_;)糖負荷検…

Y☆Aママ

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめ…

7wの2人目妊娠中の妊婦です。7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人…

ママリ公式

今日のイチオシは、妊娠中の方の投稿を紹介します。・・・・・14週の赤…

今日のイチオシは、妊娠中の方の投稿を紹介します。・・・・・14週の赤ちゃんは体長10センチくらい、体重40gくらいと読んだので、もしかしてと思い我が家のハムちゃんの身体測定をしたら…ぴったり40gでした😂💕💕💕体長…

ぽてと

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再…

妊娠糖尿病と診断されました( ; ; )12週の検査で引っかかり、本日再検査だったんですが、安静時は大丈夫だったものの、1時間後と2時間後がオーバーしていたみたいです。数値は記憶していませんが、大体1時間後が…

まるぼぅ

まるぼぅ

私は糖尿病合併妊娠です!今やっと31wまで来ましたฅʕ•̫͡•ʔฅ数値的に少し正常値をオーバーしてるくらいなの…

mamaking

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロし…

妊娠中、全然太らなかった方いますか?今35週なんですが体重が4.5キロしか増えていません。検診で毎回もっと太って!と注意され 高カロリーなものを かなり食べてますがやはり増えず…元々太りやすくも、痩せやすいわ…

サバーバン1021

サバーバン1021

あたしも二人目のときは3キロしか増えなくて逆に顔はこけて妊婦らしさゼロでした(;´д`) 周りに食べろ食べ…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

srk☆mam:)

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3…

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ…

ぴよぴよ

現在妊娠9ヶ月の者です😊お恥ずかしい質問なのですが...私は元々胸が大き…

現在妊娠9ヶ月の者です😊お恥ずかしい質問なのですが...私は元々胸が大きくありません😭Bカップあるかないかくらいなのですが...良く妊娠すると胸が大きくなると聞いていましたが、そんなに大きくなったように感じま…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

ニーナ

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされ…

帝王切開のコンプレックス?みたいな気持ちがあります。不快な思いをされる方がいたら申し訳ありません。先月初産で息子を帝王切開にて出産しました。私の身長が低く息子が大きめだったのもあり、妊娠中から帝王にな…

pinkcafe

今日から19wに入りました。一卵性の双子ちゃんを妊娠中です(。-_-。)前回…

今日から19wに入りました。一卵性の双子ちゃんを妊娠中です(。-_-。)前回までの検診では、二人とも同じくらいの大きさで問題ないね!と言われました。今日の検診では、250gと220gでした!「こっちは小さめだねぇ」と言…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

カモミール1226

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題…

32才、初産です。妊娠38週で2200gしかありません。頭と足の大きさは問題ないようですが、AC、胴回りが小さいと指摘されています。妊娠中期までは標準サイズでしたが、徐々にお腹回りだけ小さめになりました。もとも…

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

けっちな

双子妊娠中、出産した方に質問です!胎嚢二つがバラバラのDDツインでも、…

双子妊娠中、出産した方に質問です!胎嚢二つがバラバラのDDツインでも、一卵性だったよ〜という方はいますか?一卵性DDツインが一卵性の中でも3割ほどいるというのは先生から教えてもらったのですが、私の双子のよう…

はにー

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3…

昨日産婦人科受診しました!無事に胎嚢確認できました!胎嚢の大きさは9.3mmで、妊娠5週くらいだねとのこと。なかなか確認出来なかったみたいで、シーンとした時間が長くて…あぁやっぱダメだったか。また妊活頑張ろ。…

ムーミン0624

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしている…

妊娠中の乳首の大きさ。21歳です。明日から臨月ですが、里帰りしているので母とゆっくり温泉に行ってきました。そしたら母から「いや〜立派な乳首になったね、でかっ!特大だね。私そんなにならなかったけどなあ」と…

ちろる

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとの…

妊娠25wです。脳室拡大で16mmあるとのことで、エコーでは限界があるとのことで次回の検診から脳神経外科の先生がいらっしゃる病院に転院することになりました。頭の大きさは今の段階では正常だそうです。妊娠中、赤…

ちー

二卵性双子の女の子がいます。顔はそっくりではありません。目元がちょ…

二卵性双子の女の子がいます。顔はそっくりではありません。目元がちょっと違うかなとおもうんですが、そっくりーと言われる時もあります。一卵性のハーフの子のご両親に一卵性ですか?そっくりー!と言われ、うちの…

ころちゃん★

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつ…

20週胎児の重さについてと、病院の対応について。今日20週の検診でいつもと違う先生に診てもらいました。が、酷い扱いで…「順調です」で終わり、質問する間もなく「お疲れ様でした」と、出口に案内されました(#゚Д゚)…

かぐりん

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでし…

赤ちゃんの大きさについて!10w5dの検診で赤ちゃんの大きさが28、2mmでした。写真には10w1dの大きさと書いてあったのですが、お医者さんに「小さいですか?」と聞いたら、「標準だよ!プラスマイナス1wって書いてある…

りーちゃんママ

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく…

流産の場合、ホルモンバランスが崩れて、イライラや情緒不安定が激しく出ますか?今2人目を妊娠中です。先日診察で、排卵が遅れてたとしても、夫婦生活のタイミングからすると、今は7周目くらいのはず。7周目だと赤…

ポニー

ポニー

私も一度8周目で胎嚢のみの流産経験があります。完全流産の5日ほど前から茶オリ、情緒不安、不眠、すごか…

aco

二人目妊娠中、現在妊娠8ヶ月です。一人目はSNSで妊娠報告6ヶ月くらいに…

二人目妊娠中、現在妊娠8ヶ月です。一人目はSNSで妊娠報告6ヶ月くらいにしましたが今回はしないつもりです。会ったら友達に言うスタイルでいってました。3、4人しかまだ知りません。全然かくすことではないのですが…