※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y☆Aママ
妊娠・出産

7w6dの2人目妊娠中で、14.6mmの赤ちゃんの大きさは標準ですか?出産予定が決まり、母子手帳をもらう予定です。初めての病院訪問で心拍確認しました。

7wの2人目妊娠中の妊婦です。
7w6dで赤ちゃんの大きさが14.6mmって大きめですか?
これで出産予定が決まりもう来週始めに母子手帳も貰う予定なんですが💦
1人目の時は4w5d位ですぐ病院に行って確認したんですが今回は2人目という事もあり、心拍確認出来る頃で良いかなーと思い7w6dで初めて病院でみてもらいました😅
標準の大きさですかね?

コメント

ジャムおっ

標準なのでは??
大きさは調べないとわかりませんが、私もそれくらいで母子手帳受け取りましたよ^_^
あと3ヶ月の検診までは小さめだね。。。と言われ超心配してましたが、それ以降は標準より大きめで産まれたら3.6kg超えでしたからあまりその頃の大きさは関係ないかなーと思います😊
小さいと心配ですが標準やそれより大きいなら安心出来ますよね💓

• Y☆Aママ

Y☆Aママ

早めの回答ありがとうございます😊
    大きい分にはあまり気にする必要ないですかね😖
    久しぶりの妊娠なので週数が間違ってるのかなと不安になりましたが、あくまでも基準だし14.6ならそんな大きくない気もして気がしました✨

• 6月16日

私は7週4日で12.2mmでした!

• Y☆Aママ

Y☆Aママ

ありがとうございます😊
    じゃあ7w6dでは14.4mmなので標準みたいですね😄

• 6月16日
nico

初めまして😁3人目妊娠中の妊婦です💕7w3dのエコー写真見直して見ると、10.3mmでした!主治医の先生が確かこの時に1日1mmずつ増えるよ!って言ってた気がするので、私の場合ですが、7w6dなら13.3mmぐらいと考えられるので、大きすぎる事は無いような気がします😁全くの素人なので、間違ってたらごめんなさい🙏

• Y☆Aママ

Y☆Aママ

ありがとうございます😊
    成長差はバラつきありそうですよね😵
    計算までありがたいです☺️

• 6月16日
はなちゃん

私は7w5dで8.1mmでした😅小さめと言われてました😂

• Y☆Aママ

Y☆Aママ

ありがとうございます!
    確かに小さめですね😳
    でも先生がその週数ならその週数なんでしょうね😊

• 6月16日
ゆごな

全然標準内だと思いますよー😊私、7w5dで16mmでした😂その1週間前行ったときはただの点だったのにいきなり大きくなってびっくりしましたが、少し成長が早い赤ちゃんだなと思ってました(^^)笑笑

• Y☆Aママ

Y☆Aママ

ありがとうございます!😊
    あくまでも基準であって成長に個人差はありますもんね。
    安心できました☺️

• 6月16日