※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

二卵性双子の女の子がいます。顔はそっくりではありません。目元がちょ…

二卵性双子の女の子がいます。
顔はそっくりではありません。
目元がちょっと違うかなとおもうんですが、そっくりーと言われる時もあります。
一卵性のハーフの子のご両親に一卵性ですか?そっくりー!と言われ、うちの一卵性より似ていると。その子達はあまり似ていない感じでした。一卵性でもそっくりでない時があるのでしょうか?
似ていないと言われるより似てると言われる方が嬉しい。
二卵性の双子ちゃん達は似ていますか?違いますか?
うちは、たまにぱっと見、間違える事があります。赤ちゃんの時は大きさもちがかったので間違えませんでしたが最近よく似てきたと自分では思うのですが。
寝顔や後ろ姿はよく似ています。

双子可愛いー。の後に顔ちょっと違う?って言われたらちょっと悲しいというか...。
そういわれたら何と返しますか?
二卵性なので。とか、二卵性?と聞かれれば、はい。と言いますが。

見る人によって、そっくりだったり違く見えたり面白いなと思うのですが、うちはそっくりと言われるのが2割、ちょっと違うが8割位で小学生以下には100%そっくりーと言われます😁

妊娠中に区別がつかない位、そっくりだといいね。と一緒に話していた姉は、やっぱりそっくりじゃない方が楽しめるんじゃない?と。
ちなみに長女は長男に、次女は次男に似ています😁
長男、次男も見る人によってはそっくり!双子?と間違えられまさかのW双子?と驚かれる時があります。

だらだらと長くなりましたが、二卵性の双子ちゃんのママは、似ていないと言われても何も思いませんか?
また双子ちゃん達、似ていますか?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは🌸

二卵性の男女双子です。

うちの子達は性別も違いますし似てないです👇

ただ、やはりきょうだい程度には似てるなぁと思う事はありますよ🙌🏻

似てないと言われても気にしないです☺️

私自身、双子とは言っても、同い年のきょうだいを育てている感覚なので顔も性格も違くて当然よね!って思ってます。

• りっち

りっち

急にすみません。可愛い写真あったので
    思わずコメントしてしまいました。
    髪の毛隠すとそっくりですね。
    2人が走り回ってるとこ見て見たいくらいです。私は双子が憧れなんです。子育て大変だろうなと想像しますが、可愛いです😍

• 4月18日
  • ちー

ちー

よく似ていると思います❤
    可愛い❤

ショッピングセンターで会う二卵性の双子ちゃんママは全然違うっていうんですけど、私は似ていると思うんですよねー、どの子達も。
    たしかに性格も違うし当然なんですけどね😉
    ありがとうございます。

• 4月18日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

ありがとうございます💗🤗

二人共タレ目な所が似てるって言われます。
    私も夫もタレ目ではないのですが(笑)

ヨーイドンで左右に分かれます🕺🏼💃🏼(笑)

そうなんですね🙌🏻
    本当に大変ですが、憧れると言われると嬉しいですし、頑張ろうという気持ちになれます☺️

ありがとうございます❤️

• 4月18日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

ありがとうございます❣️

私も周りからは似ていると言われる事が多いですが、やはり親だからなのか、似てるんだ!😳という印象です(笑)

• 4月18日
みみみ

うちも、男女の双子(二卵性)なので、全然似てないです😊大きさは、産まれた時は100g差くらいでしたが、今は1kgぐらい違うので、尚更顔も違って見えます😃
そっくりの双子ちゃんも、もちろん可愛いですが、私は似てない双子を育てられて、嬉しいです。性別が違うからそう思うのかもしれませんが😅

• ちー

ちー

すごく可愛いです❤
    見分けはつくけど似てるかなーと思います。

二人並んでいると本当に可愛い❤
    ありがとうございました。

• 4月18日
  • みみみ

みみみ

親バカですが…可愛いんです(笑)めっちゃしかめっ面ですが😅全然似てないって思うんですけど、少しは似てますかね❓

• 4月18日
  • ちー

ちー

この写真だとお目目がちょっと違うかな?と思いますが眉毛、鼻、口、ほっぺ😃似てるー🎵
    やっぱり双子ちゃん!って思います。
    ミッキーとミニーちゃんですね❗

• 4月18日
  • みみみ

みみみ

女の子が長男似の目で、男の子が長女似の目なんだと思います😊
    毛が薄いのはソックリです(笑)
    双子だと、どうしてもお揃いコーデやリンクコーデさせたくなっちゃいますね😊

• 4月18日
  • ちー

ちー

うちも上の兄弟にそれぞれ似ているので、喧嘩にならなくて良かったか😁

うちもお揃いばかりですー😃

• 4月18日
  • みみみ

みみみ

似てない双子、バンザイじゃないですか😊確かに、兄弟の片方だけに似ちゃったら、似てなかった方の兄弟は嫉妬しちゃいそうですもんね😅
    お下がりの服とかあるのに、お揃いとか着せたくて、ついつい買っちゃいます💦💦

• 4月18日
  • ちー

ちー

わかります😁
    お下がりもらっていてももちろん一つなので、あまり着なかったり...😵
    お揃い可愛いですもんね❤

• 4月18日
RaphaelTai

二卵性の女の子です👶👶
近親者からすれば二人は全く似ていませんが友達や知らない人たちからは似てると言われます💡上の子と双子それぞれ似ているところがあり、それを発見するのが楽しかったりします😁私は双子が似てないと言われても何も気になりません😅むしろソックリと言われる方がどこを見てるの?全く違うのにっと思ってしまいます😜

• ちー

ちー

うちも家族が見れば全然違いますが、知らない人達には似てると☺
    二人がそっくりだとどちらかの顔がないわけで、どちらの顔も選べないので、やっぱり良かったのかな。とも思います🎵

• 4月18日
永莉

うちは二卵性ですが男女なのであまり似てないですが、他人に似てないと言われても性別が違うからあまり気になりません(;´∀`)

• ちー

ちー

ごめんなさい、下にコメントしちゃいました。

• 4月18日
ちー

コメントありがとうございます🎵
双子ちゃん達、ちょっと似てると思いますー。
可愛い❤
似てないと言われても何とも思わない方が多いですね😉

ままっぷ

うちも二卵性の女の子です。
体型は似てますが、顔はまったく似てませんよ😆
髪の毛なんて…半分あげればいいのにって思っちゃいます😅

• ちー

ちー

可愛い双子ちゃん、ありがとうございます。
    えっ?似てません?
    髪の毛も可愛い❤

写真だと似て見えるんですかね?
    うちも写真だと似てるなっていうのがあります。

• 4月18日