赤ちゃん・妊娠中・大きいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

赤ちゃん・妊娠中・大きいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは赤ちゃん・妊娠中・大きいについての質問と回答をご紹介します。

はるママ

妊娠中20キロ以上太った方産後どのくらいで体重もどりましたか?(T0T)も…

妊娠中20キロ以上太った方産後どのくらいで体重もどりましたか?(T0T)もともと痩せ型で細いね~と言われることが多く、体型や体重で悩んだこともなく健康診断のときしか体重計らないほど変化もなく、食べても食べて…

愛(めぐみ✡✧)

愛(めぐみ✡✧)

はるママさん!私もです😭妊娠前は周りから「細いねー羨ましい」と言われる程痩せ型で細かったのに..産後自分…

mai0525

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され…

8w6dで双子を妊娠中です。2週間前に急に大出血して、切迫流産と診断され、点滴や服薬で入院中です。その後2週間の安静入院中、出血はほぼなくなり、症状はずっと落ち着いているのですが…血腫は小さくなるどころか大…

ちゃこもこ

ちゃこもこ

私も双子を妊娠中です。私は8週で大出血し、14週に4回目の出血、切迫流産で入院になりました。血腫は子供…

ほっけべいびー

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃ…

お餅は妊娠中に良くないって本当でしょうか?(>_<)お餅を食べると赤ちゃんが大きくなるっていう記事を見てびっくりして。私はお餅大好きでよく食べるのですが、先週の検診で先生に赤ちゃん大きいねーと言われたばっ…

jsb

赤ちゃんの服装についてです!東北地方に住んでいて今日は最高気温21度と…

赤ちゃんの服装についてです!東北地方に住んでいて今日は最高気温21度と少しひんやりな天気です。今日はパパの大事な野球の試合があり妊娠中も切迫で入院したりで行けず、産まれて間もない頃は子供も負担が大きいの…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

ナウシカ

妊娠中期頃から低置胎盤と言われ、大きい周産期医療センターにかわるこ…

妊娠中期頃から低置胎盤と言われ、大きい周産期医療センターにかわることになり、今日まで健診してもらってました。それが、2回前の健診くらいから胎盤の位置が少し上がってきて、今2.5㎝から3㎝離れてるから自然…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

はるこ

妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応出た方いらっしゃいますか?初期…

妊娠中、トキソプラズマの検査で陽性反応出た方いらっしゃいますか?初期の血液検査で陽性反応があり、臨月の今までアセチルスピラマイシンという薬を飲み続けています。先生には、薬飲んでたら赤ちゃんに感染するこ…

mamol

mamol

私もアビディティ陽性でした(._.)アセチルスピラマイシン飲んでます!普通の超音波検査でも赤ちゃんに異常…

ゆー

産後の糖負荷試験について。4月に出産しました新米ママです✨✨赤ちゃんが…

産後の糖負荷試験について。4月に出産しました新米ママです✨✨赤ちゃんがお腹の中にいるときからかなり大きいといわれ大きいからという理由で妊娠中に糖負荷試験をうけました。そのときは結果は異常なしで赤ちゃんが…

こうたくしょ

こうたくしょ

もう9年ほど前の事でその時代は?赤ちゃんも踵から採血され〜、、三回血を取られるの嫌ですよね〜…>_<…結果…

ゆいなママ

第二子妊娠中のママです。本日、27週5日目で妊婦検診に行ったら、赤ちゃ…

第二子妊娠中のママです。本日、27週5日目で妊婦検診に行ったら、赤ちゃんは2週間くらい大きく1440gくらいと言われました。初期の頃から妊婦検診に行く度に赤ちゃん大きいといわれます。今日の血液検査で血糖値が高…

あちゃん

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はど…

元々肥満の方で妊娠中の体重増加を気をつけてた方、産後の体重変化はどうですか?私は明日から臨月に入る初産婦です♪ 元々肥満で初期から体重増加に気をつけるよう医師から言われていましたので増えないように気をつ…

るー

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人…

同性のお子さん3人、4人いる方、妊娠中の方いますか?只今上に男の子2人。今妊娠中3人目で5ヶ月健診でついこないだ男の子確定しました。2人目の時はまだ男の子2人でも大丈夫!とは思いましたが、さすがに3人男の子…。…

4ママ

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだ…

現在36w4dの4人目を妊娠中です。26wくらいの検診から赤ちゃんが小さめだね。と言われ続けています。臨月になり、検診も1週間に1度になりました。今日の検診で約2000g…前回の検診時と赤ちゃんの大きさは変化なかった…

ローラ

今日から11w突入です┐(´∀`)┌❤️陰毛の上あたりは少しふっくら膨らんでき…

今日から11w突入です┐(´∀`)┌❤️陰毛の上あたりは少しふっくら膨らんできてママなんだぁっていう自覚もでてきました😊しかし…数日前に子宮がん検診をした際に血糖値が高すぎるとのことで大きい病院へ行ってくださいと…

mi✩hu

生理が遅れてるなあと思ったらまさかの妊娠してました(≧∇≦)赤ちゃんには…

生理が遅れてるなあと思ったらまさかの妊娠してました(≧∇≦)赤ちゃんには申し訳ないのですが年子ということもあり 不安の方が大きくて、娘を妊娠中ものすごく旦那に対してヒステリックなったりと慣れない子育てにも…

さとうさ

出産時のわだかまりが消えません。文章長いです。幸いにも初産の割に進…

出産時のわだかまりが消えません。文章長いです。幸いにも初産の割に進みが早く病院到着から五時間ほどで出産しました。その時の旦那は、成り行きで立ち会い出産でした。というのも、立ち会いするかは、その時に決…

ましゅや

ましゅや

気持ちすごくわかりますー!うちの旦那もそうゆう優しさとか全然なくて不器用です。私が陣痛のときも、急に…

srk☆mam:)

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3…

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ…

うた

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられ…

妊娠中、赤ちゃんの肝臓に影があると言われた方おられますか?もしおられましたら、お話を聞かせて欲しいです。今日の診察で、肝臓に石灰化しているものがあると言われました。明日、大きい病院で検査があるのですが…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

おしりん

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数…

今29週です!本日エコー検査でbpdが82.5で33週相当とでており、今の週数よりも大きく不安になってしまいました😭他も全体的に週数よりも2週間分大きいです。また、妊娠初期に自分の生理周期だと8週くらいで検診に行っ…

はな

はな

エラーとゆうのは、測定不能ってことなのですが笑下から産めるかすごい気にしてたんですがちゃんと下から…

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

ミートパスタ

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?…

生活費についてなんですが。妊娠中、生活費どのくらいもらっていますか?私は、元は夜勤アルバイトだったので妊娠を機にアルバイトを辞めていまは何にもしてない無収入 主婦です。彼は、サラリーマンでだいたい手取…

ムーミン0624

妊娠初期の副流煙の影響について教えてください(;;)いつも家にいるば…

妊娠初期の副流煙の影響について教えてください(;;)いつも家にいるばかりなので気分転換にいいかなと思い、今日友達数人との飲み会に参加しました。みんなに前もって妊娠中のことは伝えてあったので大丈夫だろう…

つきのしずく

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です…

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です。まだ心拍は分からず、今日見てもらうと、やっと胎嚢が見えて、16.68ミリでした。先生からはちょっと小さいねと言われました。ただ、筋腫が…

退会ユーザー

ペットは飼ってないですが2人目は絶対安静になった時がありました!その時はさすがに実家に帰りました!今回…

yookt

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子ど…

遺伝の病気についてですが…旦那の兄がダウン症で、旦那の姉の1人の子どもが発達障害で、もう一人は妊娠中だけどお腹の中で心不全になりかけてるらしいです。私が妊娠中のとき旦那のお母さんさら、「息子にダウン症…

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

ゴーヤ

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×…

妊娠発覚する3週間前くらいにたまたま子宮頸癌検査で子宮筋腫が9ミリ×2つ見つかりました。その時の先生は妊娠しても大きくなることはないから大丈夫と言っていてその後数週間後に妊娠発覚しました。それから約2ヶ…

すたばママ

妊娠中に色んな人に話しかけられるのが苦痛です。段々お腹が大きくなる…

妊娠中に色んな人に話しかけられるのが苦痛です。段々お腹が大きくなると知らないお婆さんに「何ヶ月?」「何人目?」と色々質問されます。ちょっと疲れてベンチで休んでただけなのに色々質問されると煩わしくなって…

ちょろぺん

ちょろぺん

分かります。バカみたいにぺらぺら話してきてうんざりでした。妊娠してから今もなお、ご老人が嫌いです。…

あっくん

昨日産婦人科で風邪薬をもらってきて飲んでたのですが、朝になって顔面…

昨日産婦人科で風邪薬をもらってきて飲んでたのですが、朝になって顔面痛と頭痛がひどくて耳鼻科に行ってきました。そしたら急性蓄膿症と言われました。私の場合鼻水の量がすごくて膿が結構溜まっているであろう←…