※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

糖尿病で妊娠中のリスクについて心配です。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの健康に影響はありますか?

今日から11w突入です┐(´∀`)┌❤️

陰毛の上あたりは少しふっくら膨らんできてママなんだぁっていう自覚もでてきました😊

しかし…
数日前に子宮がん検診をした際に血糖値が高すぎるとのことで大きい病院へ行ってくださいと紹介状を貰いました。
ヘモグロビン6.8なんで数値的に糖尿病確定。
父と祖父も糖尿病で合併症もありました。
もしかしてとは思ってはいましたがしょうがないですよね。

昨日紹介状を貰ったばかりなのでまだ大きい病院には行ってないんですが、妊娠中に糖尿病だと診断された方いらっしゃいますか?

ブドウ糖が多いと奇形児が産まれたり、4000越えの赤ちゃんが生まれて母子共にリスクも高いと聞きました。

無事に元気な五体不満足な赤ちゃん産まれますかね?
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

HbA1cが6.8ならほとんど影響はないと思います

私は妊娠前から糖尿病持ちで妊娠初期の血液検査のHbA1cが6.9でした。
産科医からはまぁ大丈夫でしょう。と言われました。

おそらくこれから入院して血糖コントロール、必要に応じてインスリン導入になると思います。
血糖コントロールが出来ていれば巨大児や出産後の赤ちゃんの低血糖など糖尿病によるリスク回避になります。

頑張って下さい(^^)

• ローラ

ローラ

何年か前から足の爪が父のように壊死?していってたりむくみが酷かったりしてました(´._.`)
    父も祖父も既に合併症の影響で早めに他界しているので怖くて病院を避けていました…😓
    何年も前から血糖値が高いという事は指摘を受けてましたが見て見ぬ振りをしていたので自業自得ですね(笑)
    血糖値がかなり高いからすぐ大きい病院に行かれてくださいって言われました😔
    とにかく父と祖父がかなり酷くてそれをずっと側で見ていたので怖くなってしまい😢

りんごさんも糖尿病なんですね。心強いです。
    入院しなくちゃなんですね。検査だけかと思ってました。

紹介された先の病院は3年前に父が亡くなった病院で…これも何かの縁かなと思いました。

• 2月8日

退会ユーザー

私も糖尿病のサラブレッドです(^_^;)
    父親が5人兄弟なのですが全員糖尿病でした

現実を見るの怖いですよね…
    病院を避けていた気持ち分かります💦
    6.8で[かなり高い]のですか💦
    妊婦さんにしたら高いとは思いますが…
    個人病院だと管理できないという意味合いでしょうか。

おそらくですが入院になると思います💦
    私は1週間程の入院でした。
    妊娠発覚まで服薬していて、インスリン導入は決まっていたのでコントロールの為です。
    今はHbA1cは5. 7をキープしています(^^)

妊娠をきっかけに糖尿病と向き合って治療を続けて下さいね(^^)
    向き合うのも怖いですが、合併症も怖いです😱

• 2月8日
ローラ

そうなんですね!個人病院なのでうちでは見きれないって意味だったとしたらまだ安心です😳💦
かなり高いとかすぐ大きい病院行ってと言われたので、かなりやばい状態なのかと思いアタフタしてました😅
やはり聞いてみるもんですね!ありがとうございますm(_ _)m

夜の病院怖くて入院苦手です😭寝れるかしら…(笑)
5.7キープ!素晴らしいです👏
まだ私の姉と母、旦那側の家族には妊娠を報告していないので言うかどうかも若干悩んでいるところです😫

そうですね。子供の為にもしっかり向き合っていこうと思いますm(_ _)m