妊娠11週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ぱぱん

エコーで赤ちゃんが全く動かない事ってありますか?11週の妊婦です。検診…

エコーで赤ちゃんが全く動かない事ってありますか?11週の妊婦です。検診でエコーで赤ちゃんを見たんですが、全く動いていませんでした。ただ、心臓は動いていたので安心したのですが・・・。上の子はありえないくら…

miii

妊娠初期のエコーで動いてる赤ちゃんを見たかたいますか?(^^)妊娠初期で…

妊娠初期のエコーで動いてる赤ちゃんを見たかたいますか?(^^)妊娠初期でも、手足バタバタしてたとか、くるくる動いてる姿を見たっていう話をきいたことがあるのですが、見えたかたいますか?わたしは今11wで、一週間…

yuu

yuu

11wの健診のときに手を振ってました(笑)可愛かったですよ\( ˆoˆ )/

misa

ただいま、妊娠11週で鹿児島県の愛育病院に通院しています。明日、検診…

ただいま、妊娠11週で鹿児島県の愛育病院に通院しています。明日、検診の予定なのですが、旦那がついて行こうかな、と言ってくれています。まだ不安なことばかりなのでついて行ってくれるのはとてもありがたいです😭…

ぷーたろう

ぷーたろう

愛育で出産しました(^^)経膣エコーの時、旦那が一緒でしたが準備が終わってエコーが始まると中に呼んで貰…

にゃんずまま

11週のエコー写真です。股に突起が見えます。角度は30度くらいかと思い…

11週のエコー写真です。股に突起が見えます。角度は30度くらいかと思いますが、本日の検診でも同じ角度で写真より少し長い突起が見え、あまりにはっきり見えるため気になりました。この週数では男女ともに突起は見…

うあ

うあ

うちの子もそれくらいであまりにハッキリしたのが見えました。けど医師には、んーまだわからないと言われ…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

kaka

明日12Wに入る初マタです。年末からずっと運動していないままで妊娠して…

明日12Wに入る初マタです。年末からずっと運動していないままで妊娠していて、すでに3ヶ月も運動していないです。毎日家にいるままさすがにつまらなくて、運動をそろそろしたいなあと思ってます。皆さまは何週から…

あき

先日12w3dで検診があり、CRLの大きさが65.2㎜でした。ちなみに、不安で…

先日12w3dで検診があり、CRLの大きさが65.2㎜でした。ちなみに、不安で検診前に駆け込んでエコーだけを11w5dで見てもらった時は49.9㎜でした。12w3dでの大きさは これが普通ですか?先生は何もおっしゃらなかったの…

まんまる

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? G…

エコー写真の -0.5SD とありますが、これの意味わかるかたいますか? GA 10w6dとありますが正式には11w1dの検診だったのですが、それがきがかりです。 先生が見込んだ大きさより小さかったとゆう意味でしょうか?…

meichan

meichan

「SD」は標準偏差(統計上の数値のばらつき)の事です。ある週数においてたくさんの赤ちゃんのサイズを測…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

まいん

babynubについて✨11w0dと14w5dに検診があり、babynubの最適の時期のエコ…

初投稿です🙋babynubについて✨11w0dと14w5dに検診があり、babynubの最適の時期のエコー写真がないのですが、どちらに見えますか?🤔2枚とも真横というより少し奥側を向いてる気がするので、判断難しいですかね😅どんな…

退会ユーザー

14wの方は性器形成が始まってるのでnubだと判断つかなそうですが、11wのだと女の子かな?と思いました😊

みい1123

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診…

15w4dです(^ω^)11週の検診で、ぴょんぴょん跳ねてました。15週の検診では、あまり動いていませんでした(´・ω・`)でも先生は、元気と言っていたので寝てただけかな?って思ったんですが、大丈夫かな・・・体の弱い子…

MINI

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその…

現在臨月迎えた妊婦です。妊娠発覚してから6w5dに初めて産院へ行きその後8w、11wと検診にいきました。そこで出産予定日が3月25日と診断され、排卵日、受精日が逆算で2014.7.2とでました。けれど、その時は丁度7.1〜…

𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の…

本日検診のエコーで首の後ろに黒い影がある。もしかしたら染色体異常の可能性があるといわれました。11wから発見できるそうでちょうど本日で11wです。大きさ的には11w4dの大きさだそうです。金曜日に大きい病院へい…

退会ユーザー

NTの事ですかね?私も初めての妊娠で、指摘され、7㎝と大きく、赤ちゃん自体も小さめでした。絨毛検査を受…

ママリ

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も…

出産予定日11月1日で、今までの検診ではほぼ予定日変わらず、妊娠生活も大きな問題なく現在に至ります。妊娠11週1日で、3週間ぶりに検診に行きました。経膣エコーで、4.6cmと言われ、エコー写真には「12週0日、妊娠…

トロロさん

トロロさん

予定日同じです(*^^*)木曜日(11w0d)に検診がありました!エコー写真に4.67cm、11w3d、予定日10/29でした!だ…

men'sママ

性別。一昨日15w0dで検診行ってきました😉順調に育ってました😊気になる性…

性別。一昨日15w0dで検診行ってきました😉順調に育ってました😊気になる性別…丁寧な先生の元3度股のエコーを診てもらった結果、『骨格が女子っぽいなぁ…玉らしきものも見えないし。また、来月聞いてね』と言われまし…

Ran

Ran

はい!1人目まさにそんな感じで言われて女の子でした。

しゅうしゅう

今、16週です。babynubわかる方みえますか?15週の検診では性別は知らせ…

今、16週です。babynubわかる方みえますか?15週の検診では性別は知らせない方針のようで、性別がわからないようにエコーをしてくださったので、11週のエコー画像しかないのですが(>人<;)次の検診では、性別も見て…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

はじめてのママリ🔰

19wのエコーです。11wの検診で、おまたに突起物が見えたので、きっと男…

19wのエコーです。11wの検診で、おまたに突起物が見えたので、きっと男の子だー!と思っていたのですが、今回綺麗さっぱりなくなっていました。女の子かな?とも思ったのですが、19wだとまだ突起物やタマタマを隠して…

あーちゃん

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日…

豊田市の鈴木病院の予約について相談です!😣1回目の検診表(8週)を6月14日(11w)に使用し次は4週間後と言われました!先日、切迫流産になってしまい6月30日(13w)に切迫流産の検診をした時に検診表(12週)を使うねと急に…

ひまわり

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫み…

妊娠3ヶ月11週の妊婦です。先日、エコー検査で胎児浮腫首の後ろの浮腫みが3.1ミリあると言われました。1.2ミリなら問題ないと。羊水検査もできますよ?という話で…まさか羊水検査の話をされるとは思っていなかったの…

♡ぺぺ♡

11w1dで2人目妊娠中です!この時期で胎動を感じるのは経産婦にしても早す…

11w1dで2人目妊娠中です!この時期で胎動を感じるのは経産婦にしても早すぎて有り得ませんよね?(;´‘Д‘)1人目を緊急帝王切開で出産してから,産後に腸が胎動のように動くのをよく感じていました。腹部の手術をすると…

loi0518

loi0518

私も二人目妊娠中です(*^^*)11週の頃は何も感じませんでしたね。やっと14週に入り、胎動かな?と思う事が、…

ぴーしょ

※長文です※妊婦健診、途中で病院変更された方いらっしゃいますか?現在11…

※長文です※妊婦健診、途中で病院変更された方いらっしゃいますか?現在11週、今日 初期検査で子宮頚がん検診・血液検査がありました。通っているのは総合病院の産婦人科で、予約時間に呼ばれる事はほぼ無く、毎回、…

キャサリン

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもら…

2日前、14週と2日で人工死産をしました。 男の子でした。母子手帳をもらい11週の検診で嚢胞性システィクヒグローマの疑いありと言われました。翌週の12週には浮腫がすすみ、後頚部三角システィクヒグローマ、胎児水…

きゃぽ

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について…

妊娠11w1dの時の赤ちゃんの大きさや、初回妊婦健診後の次の検診について気になることがあったので質問させていただきます。夜中に起きてしまい、眠れずママリをなんとなく開いていると、同じ11wの方が「赤ちゃんの…

退会ユーザー

まだ11週なんですよね?大丈夫だと思いますよー、大きさなんて個人差ありますしなんかあったら向こうから言…

Twins✩mama

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ…

10w2dの双子妊娠中です🤰今通ってる病院では双子を出産出来ないと言われ別の病院を、探しているのですが羊膜診断の結果次第では受け入れられないと言われてしまいました。羊膜診断なんて全然知らなかったのですが調…

ちさT

11週3日、検診に行きました。手と足が見えてとっても人間らしくなり感動…

11週3日、検診に行きました。手と足が見えてとっても人間らしくなり感動しました。そこでエコーをもらって見てたら足が3本?と焦ったのですが、これは何が写っているのでしょうか?先生は赤ちゃん元気で順調ですね〜…

♡バンビニ♡

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10…

11週の初マタです。皆さんは何週ぐらいに胎動を感じ初めましたか?先週10w3dの日に検診がありエコーで赤ちゃんがバタバタ動いていて凄く元気でした!先生から「凄く暴れてますね」と何度も言われ「この調子ならあと2…

はじめてのママリ

ベビーナブって何週までってあるの知らなかったです😭💭💦💦明日検診だから…

ベビーナブって何週までってあるの知らなかったです😭💭💦💦明日検診だからエコーもらってここで質問する予定でしたが😅😅11w5dのでわかりますか?

ゆきのっち

今日11w3dで検診に行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノみなさんの11wの頃のエコー…

今日11w3dで検診に行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノみなさんの11wの頃のエコーが気になります❤️よければ載せてください(^^)