※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃにー
妊娠・出産

9週のエコーで絨毛膜下血腫かどうか不明。出血続き、安静中。先生は徐々に活動再開を指示。体調不良で心配。安静中でも大丈夫か不安。切迫早産経験あり。

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?
先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのかな?と思いました。
6週からちょこちょこ出血していたので、なるべく安静にして過ごしてきました。
11週にエコーでは出血跡がよくわからないほどになり、検診もようやく4週間後になりました。
先生に、いきなり普通の生活には戻らず徐々に戻していくようにと言われました。
が、来てくれていた母が体調を崩し、送迎から家事全部しないといけなくなり、上の子の生活発表会もあったりで、血色のおりものまた出てしまい…ごく少量ですぐ治まりまったのですが。
つわりも日によって、大丈夫な日と気持ち悪い日もあったりで、安静にしていたせいで体力も落ちてます。
ちょこちょこ横にはなっていますが、そんな感じで過ごしていたら大丈夫なのでしょうか?
初期から出血が続いた方は、いつまで続きましたか?

一人目は出血が全くなかったのでよくわからなくて(^^;
6ヶ月頃から切迫早産で自宅安静と入院安静にしていたので、今回もそうなるのではと不安です。そうなると妊娠中ずっと親に来てもらわないといけなくなるでは…と。申し訳ないし自分が情けないです。

コメント

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、
ありました!
同じエコー写真かとおもうほど!
私の場合は14週に大量出血があり、入院し、15週くらいに
同じようなエコー写真でした。
でも、きゃにーさんのは、少しグレーっぽいけど、私のはもっと黒かったので、
出血が続いてましたー
だんだんグレーになっていって、
吸収?されてなくなりましたよ😄😄
私は、1ヶ月弱、ダラダラ出血があったりなかったりしてました。

• きゃにー

きゃにー

コメントありがとうございます!
    色も関係あるのですね(゜゜;)
    私は大量出血というほどの出血もなかったし、やはり軽かったのですね。
    ともちゃん80さんは入院されていたのですね😢
    吸収されてなくなってからは出血はしていないのでしょうか?

• 12月6日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

うん!今は、エコーでみえた血腫ももう見えなくなってるから、
    出血してないですよー
    グレーに見えるうちは、
    茶色のがでてくるかもしれんけど、それは溶けてでてきとるだけだから大丈夫と言われましたよー

• 12月6日
  • きゃにー

きゃにー

そうなのですね!

血腫がなくなって出血されていないと聞いて安心しました。
    色々教えてくださってありがとうございます!

• 12月6日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

ほんとに同じエコー写真だったので😌😌気持ちすごくわかります!
    私も心配になってネットで、こんなエコー写真ないか探してしまったんです!
    すごく不安でしたが、とまりましたので😄😄

• 12月6日
  • きゃにー

きゃにー

私もネットで探しました(笑)
    でもあんまりヒットしなくて😅
    この前のが、最後少しだけ残っていたものがオリモノとして出てきたのかもしれないと思いました。
    これから順調にいってくれることを願います!
    ともちゃん80さんも無事に元気な赤ちゃんとご対面できますようにと願っています😉

• 12月6日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

ありがとうございます😄
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね♥♥

• 12月6日