妊娠9週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

まめみつ

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠…

胎児のNTについて、皆様のご経験をお聞かせください。現在32歳、初妊娠です。妊娠9週4日の個人病院での検診でNT2.8mmを指摘されました。エコー中、先生に「心拍、サイズ共に非常に良い!」とおっしゃって頂いた後、…

スー83

スー83

うちも2.5mmぐらいだったと思います。うちの医師は4mm以内だったら、まぁ大丈夫って範囲だよ。って言って…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

あゆまま♥︎

今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆…

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ今日で9w0d!検診に行ってきてエコーを見たら赤ちゃんが縦向きに、、、逆子になってて先生には、何も言われなかったけど実母にそのまま成長すると帝王切開なる可能性高いから今から逆子体操した…

☆ゆうちゃん☆

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をし…

現在13w6dです。多少、愚痴がまじります。9wの時につわりが酷く点滴をしに病院に行って診察した際、担当医ではないA先生だったのですが「首の後ろに3.1mmの浮腫みがある。」と言われ染色体異常の説明、羊水検査の…

さくら

さくら

NTは専門の先生しか正確には測れないみたいですよ。わたしも上の子を妊娠中通っている産婦人科でNT2.8ミリ…

miranda

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうで…

素朴な疑問です。9wの友人が、今日の検診で性別を教えてもらったそうです。その先生曰く、9〜10wになったら大体分かるらしいです。うちの病院では22wくらいにならないと分からないよ〜って言われました。わたしは性…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

一応9週頃から男女の差は出てくるようですが、その時点で教えてもらっても信憑性がないよな〜…とは思いま…

まる

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がい…

藤枝市 いしかわレディースクリニックに通っている方、通っていた方がいましたら教えていただけると嬉しいです(^o^)私は今 妊娠3カ月(9週)なのですが今まで通った病院は赤ちゃんが産めないので口コミがとてもよかっ…

まろん。

まろん。

ワタシもいしかわさんで出産しました♪ちょみすけさんとほとんど変わらないんですが、追記します。1. 動い…

のん

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃ…

今日、8週目で稽留流産と言われました。今まで2度検診に言って赤ちゃんが見えなかったので少し覚悟はしてたのですがやっぱりショックで、エコーの時点から涙涙です…。早めがいいと言われ2日後に手術をすることに…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

みけこ

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wで…

NTについて。今日が12w0dです。初回の検診が9w後半、次回の検診が14wです。NTをエコーで調べるには11〜12周頃と最近知りました。先週出血があったため検診外で病院へ行き、念のため1週間後に経過を見るということで…

永愛ママ

永愛ママ

現在6ヶ月です。そのころNTだといわれ、大きな病院を紹介され、検査しに行きましたが、赤ちゃんの向きで…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

MOG

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもら…

赤ちゃんの頭に穴?!分かる方教えてくださいm(_ _)m今日、母子手帳をもらってから初の検診でした。今9w4dなんですが、10w2dぐらいの大きさになっていて、赤ちゃんの成長にホッとしたのですが…帰り際に先生に渡された…

負けるなママ!!

6週で心拍確認できたのですが、このエコーを見る限り、双子の可能性はも…

6週で心拍確認できたのですが、このエコーを見る限り、双子の可能性はもうないですかね?この次が9週あたりの検診なのですが、初診の次で双子だった!ってことはあり得ますか?

ひらか

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっく…

今日8w5dで2回目の検診でした!( *`ω´)✨赤ちゃん大っきくなっててびっくり!21.2mmってエコーには書いてありました!母子手帳とか今後の検診の話もパパと一緒に聞けてよかったよ〜💕ところで、排卵日から数えて8w5dだ…

年子mama

9週目のエコー何ですが向きが悪かったのか 人間の形に見えないけど大丈…

9週目のエコー何ですが向きが悪かったのか 人間の形に見えないけど大丈夫ですか?先生には標準ですねって言われて手足を動かしてるのが見えたんですが知り合いに無脳症児を妊娠、出産した人がいるので不安でしかた…

ak2718

ほぼ稽留流産確定です…赤ちゃんが育っていないまま、昨日、4回目の検診…

ほぼ稽留流産確定です…赤ちゃんが育っていないまま、昨日、4回目の検診でした。来週で育ってないままの5回目の検診です。9週目昨日のエコーの写真です。希望が持てません…同じ経験をした方、同じ現状の方居ました…

あんず

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤…

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤ちゃんと心拍数の確認出来ました。 エコーの写真には、8w4d ・17.3mmと記載されていました。先生からは何も言われなかったのですが、色々と調…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

エコーのサイズはあくまでも目安なので、あまり気にしなくてもいいですよ!ゆで卵を切るときに、長い方で切…

ma

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われ…

今日9w5dで検診に行ったら33.8mもありデカイね〜!とお医者さんに言われて嬉しいけどびっくりです(  Д ) ⊙ ⊙しかもエコーで赤ちゃんがブンブン手を振っているように見えたのですが、この大きさ、この時期にエコー…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

心拍確認遅かった方いますか?不安でたまりません。生理開始日から数えて…

心拍確認遅かった方いますか?不安でたまりません。生理開始日から数えて9w1dです。3日に2週間ぶりに検診に行くとまだ心拍が見えませんでした。その時のエコーです。ホワイトリングの横に前まではなかった胎芽?らし…

るいとママ

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は…

昨日9w2dの検診に行きました。前回の検診で心拍が確認できたので今回は元気に動いているのを楽しみに検診に行きました。ですがエコーを見た瞬間に心拍も赤ちゃん自体も動いていないことに気づきました。先生は何も…

おまめ

9週初産婦です。今日検診だったんですが、エコーの時に先生が何度も角度…

9週初産婦です。今日検診だったんですが、エコーの時に先生が何度も角度を変えたり「んーなんか違う気がするんだよなー」とボソッと呟いたりで、前回よりかなり時間がかかって不安になりました。私の目には心拍も見…

いくら

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週…

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週での検診に行きました。双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。家に帰ってからエコーを見て…

漣ママ

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大…

ちょこ

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいです…

今日9w4dなのですが、胎児の大きさが20.3mmと言われました。小さいですよね…9wの大きさだそうです。次の検診が1ヶ月後なのでとても不安です。先生もよくわからない人で患者のことを何も考えていない人です。ただ内…

キキちゃん

キキちゃん

その程度なら誤差の範囲というが、全く気にする必要ないくらいですよ!でも私は最初の頃2w分くらい小さくす…

☆ゆうちゃん☆

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に…

現在9w2dです。日曜日に鮮血の出血があり受診したところ、2週間前に確認できた心拍が確認できず「もしかしたら…」と言われました(;_;)次の日が検診日だったのでまた診てもらったところやはり心拍は確認できず。…

ゆん

いま、27週と4日の妊婦です🤰9週目辺り頃、3ミリから3.7ミリの胎児の首の…

いま、27週と4日の妊婦です🤰9週目辺り頃、3ミリから3.7ミリの胎児の首の浮腫を指摘され、2週間後の検診で消えていたので、まだ18歳というのもあり羊水検査をせずに一安心していました。20週辺りに、初期に胎児に浮…

ひつじショーン

今、9wの初マタです。先週検診に言った時のエコーなのですが、先生には…

今、9wの初マタです。先週検診に言った時のエコーなのですが、先生には順調だと言われていますが頭の下の部分にある白い分厚い部分が気になります、、不安になってしまい質問しました

lily1015

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検…

現在10週6日です。CRLの誤差について質問です。今までの検診では排卵検査も使用したので排卵からの週数通りに赤ちゃんが成長してると言われて、前回の検診で予定日も決まり、本日成長を楽しみに検診に行ったところ…

まなタム♡

埼玉県新座市片山にある大塚産婦人科に旦那が日曜日しか休みがないので…

埼玉県新座市片山にある大塚産婦人科に旦那が日曜日しか休みがないのでエコー動画を録画して見せてあげたいのですが大塚産婦人科はSDやDVDを持参したら録画してもらえるようなサービスはあるのでしょうか?サイトや…

ぽんみ

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきま…

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきました。お医者様からは順調ですと言われ、赤ちゃんもよく動いていました。帰宅してからエコー写真を見ていたら、気になることが2点ありました…