※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎☺︎(25)
妊娠・出産

心拍確認が遅れて心配です。9週1日で心拍が見えず、1週間後に再検査。同じ経験の方いますか?

心拍確認遅かった方いますか?
不安でたまりません。

生理開始日から数えて9w1dです。
3日に2週間ぶりに検診に行くと
まだ心拍が見えませんでした。
その時のエコーです。
ホワイトリングの横に前まではなかった
胎芽?らしきものも見えて胎嚢も大きくなってました。

だけど1週間後診察をして心拍が見えなかったら
流産と言われました。
同じような経験した方いますか?

コメント

もこひら

私遅かったと思います。
8週6日の時にもうそろそろ心拍も見えるかなと言われながらエコーして、見えなくて、しかも胎芽もちょっと小さめだね、と…。
次2週間後に見えなかったら流産と言われて、そこからの2週間は気が気じゃなかったです😢
でも、2週間後、心拍も確認できて胎芽も大きくなってくれていました!

こればっかりはもうお腹の子を信じるしかないです。

  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    胎芽は私のエコーみたいな感じでしたか?
    2週間後じゃなく1週間後の診察なので
    成長しててもそんなに大きくなって
    ないんじゃないんかなぁと心配です😢😢
    もこひらさん心拍確認できて
    よかったですね💓
    心拍確認できたのが10wくらいでしょうか?
    私もそれくらいまでお腹の子を信じて
    待ってみようと思います👶🏼💓

    • 4月5日
  • もこひら

    もこひら

    私が行ってた病院のエコーは、みーこさんのやつより画質が悪かったんで、素人の私が見てもよく分かりませんでした😥
    みーこさんのははっきり見えますね!

    心拍は10週4日の時の診察で確認できました。
    1週間後だと、10週こえてるので心拍確認できる可能性高いですよね。
    胎芽は思ってるよりも1週間で成長するみたいですよ☺️

    • 4月5日
  • ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

    ホワイトリングの横のやつを
    胎芽と思ってても大丈夫ですかね😢😢?

    そーなんですか🙌❤️
    少し安心しました😭💓
    ありがとうございます🎶

    • 4月5日
  • もこひら

    もこひら

    リングの横の小さいのが胎芽だと思います😊
    赤ちゃんを信じてあげましょう🤗

    • 4月5日