妊娠9週目・胎嚢・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・胎嚢・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・胎嚢・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

AG

7w心拍確認に行ってきました。先週胎嚢が縮んでいると言われていたら、…

7w心拍確認に行ってきました。先週胎嚢が縮んでいると言われていたら、今週はかなり大きくなっていましたが、まだ心拍確認がとれず、胎嚢は空っぽ。来週見えなければ流産と言われました。mamariでは9wで心拍確認取…

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

まみ

4w6dで胎嚢6.6mm今日7w2dで胎嚢23.6mmですが、今日胎芽、心拍確認とれま…

4w6dで胎嚢6.6mm今日7w2dで胎嚢23.6mmですが、今日胎芽、心拍確認とれませんでした( ; ; )また一週間後に診察に行く予定です。今不安で不安で...。7週で確認とれなかったけど、8週、9週で大丈夫だったというかた…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ぴよちゃん

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認…

前回の生理からの計算で6w5dの今日 初診にいってきました。心拍まで確認できると思っていたのですが確認できなかったです。先生には5wくらいの大きさかな〜と言われました。前回 心拍確認できず流産だったので不安…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ぽんぽん

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上…

6w2d受診し26mmの胎嚢が見えました😌しかし、なぜか経腹エコーでした😥上の子の時は経膣エコーでもっと早い段階で心拍も確認出来ました(^_^;)初期は経膣エコーの方が見やすいんと思っていたんですが、経腹エコーでこ…

ゆきじ

体外受精で妊娠反応もらいました。今日が8w2dで、今受診してきましたら…

体外受精で妊娠反応もらいました。今日が8w2dで、今受診してきましたら、胎嚢だけ大きくなってました。来週月曜日に再診で、心拍確認出来なかったら、処置になりますって言われました。もう可能性は低いのでしょう…

H

H

体外だと週数にズレはないはずですよね…週数にズレがなければ6週〜7週には確認できるはずですが…私も不妊…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

ちい

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17…

9w0dの妊婦です。少し長いのですが意見が聞きたいです(´△`)6w6d 胎嚢17ミリ 胎芽 卵黄嚢見えず 7w3d 胎嚢サイズわからず 胎芽6.7ミリ 心拍確認 8w0d 胎嚢19.4ミリ 胎芽大きさ不明 心拍見えずと言われる 8w3d 胎嚢2…

とうこ

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週…

本日、心拍確認後の9週目での繋留流産と診断されました。赤ちゃんは2週間前は心拍もあり、成長も順調だと言われていました。たまにちょっとした出血はあったのですが、赤ちゃんとは関係ないと診断されていたので、…

*

私は三度流産しています!本当に奇跡だと思います。初期の流産は染色体の異常なので、自分ではどうすること…

ぷりん0630

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も…

7週です。胎嚢は13.6mmで袋の中には何も見えず1週間前から鮮血の出血も出ています。先生にはもう流産で間違いないね。って言われたんですけど9週で心拍確認した人とかおられるみたいで本当にもう見込みはないんでし…

ホワイトゴールド

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今…

自然妊娠で4週6dのHCG120、5週5d 581 、6週0d 794 と、数値が低めで、今日一応子宮内に胎嚢らしきものが小さく見えましたが、まだ4.4ミリで、不確定なカンジでした、最初は子宮外妊娠の可能性があると言われました…

なつみ

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの…

6w5wの時に胎芽が7.4mm 心拍確認8w3dの時に胎芽が17.4mm 心拍確認9w3dの時に胎芽が23.2mm 心拍確認していますが、この時期の胎芽は1日1mm以上成長すると言われてますが、それ程の成長をしていないため不安です。ま…

☺︎☺︎☺︎☺︎(25)

心拍確認遅かった方いますか?不安でたまりません。生理開始日から数えて…

心拍確認遅かった方いますか?不安でたまりません。生理開始日から数えて9w1dです。3日に2週間ぶりに検診に行くとまだ心拍が見えませんでした。その時のエコーです。ホワイトリングの横に前まではなかった胎芽?らし…

ゆめ

妊娠7w2dで、胎嚢のみしか確認できなかったものです。先生には、この時…

妊娠7w2dで、胎嚢のみしか確認できなかったものです。先生には、この時期で心拍確認できないと、厳しいと言われました。もしかしたら、稽留流産になるかもです。次は8w2dでクリニックの診察予定です。7wまで、胎嚢…

まりぁ

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確…

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限…

トミー

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢の…

現在7w2か3dの2人目妊娠中です。本日検診に行ったのですがまだ卵黄嚢のみで胎芽や心拍は確認できませんでした。前回1日に検診に行ったときは胎嚢のみ確認でした。2週間ほどしたら赤ちゃん見えてくるよ〜と先生に言…

せつ

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの…

今日8w4dで前回の胎嚢確認から3週間振りに診察に行きました。赤ちゃんの姿と心拍確認が出来るかと思ってドキドキして行ったのですが…結果赤ちゃんの姿は見えず…( ; ; )1週間後にもう一度診察して、その時に赤ち…

ママ

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただ…

流産のセカンドオピニオンをされた事がある方に体験談をお聞かせいただきたいです。本日9w5dで、検診に行ったところ、前回7w5dで見えていた胎芽(この時に心拍確認)が跡形もなく消えていました。いま順調に育ってい…

T0123

T0123

繋留流産、3回ほど経験していますが、私も初めの方がおっしゃるように、胎芽が跡形もなくなくなることはな…

ゆりらっくま

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でし…

現在9週の初妊婦です。5週で胎嚢確認6週で心拍確認7週で予定日確定でした。母子手帳も無事に交付できて、2週間ぶりに健診へ行ってきました。いつもは、先生に『元気ですよ〜順調ですよ〜』って言われてたんですが、…

m

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診な…

検診までの不安。今、8週目〜9週目で、母子手帳を貰って来週妊婦健診なのですが、次の検診まで成長しているか不安です。初めの検診で胎嚢のみ(06ミリ)05w2dと言われてその2週間後に胎嚢(30.3ミリ)卵黄嚢確認しまし…

ななまうす

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいます…

9w5dで、CRL20ミリもなかった方で、無事出産された方はいらっしゃいますか?ちなみに、胎嚢は27ミリほどでした。こちらも小さい、、心拍はしっかりしていたものの、心拍確認できても、胎芽が小さいと流産された方が…

きむひめ。

きむひめ。

不安にさせるつもりはないんですけど、私は8wまでは順調だったのにそれから成長が遅く、1センチもないのが…

R&S

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認も…

体外受精して現在妊娠9w0dに入りました。前回妊娠時は6wで胎嚢の確認もモヤモヤとしてて7週目で心拍確認出来たけど心拍数がかなりゆっくりでダメになりました。今回は8w3dの時に胎児は20mmあり心拍数も170bpmほどあ…

mochico♡

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚…

まだ胎嚢確認までで、心拍確認できてない6wです。9wあたりで友人の結婚式があり、飛行機で大阪から福岡日帰り予定です。やめたほうがいいのかちょっと悩んでいます。体調的には、いまのところ食べづわりで吐くまで…