※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぁ
妊娠・出産

妊娠初期に子宮内出血があり、先生から流産の可能性が指摘されています。出血は目に見えず、心配している状況です。出血が吸収されることを願っています。外に出血がない方の経験を教えてください。

妊娠初期に子宮内に出血があると言われた方に質問です。。。
7週の時に心拍確認でき、問題なし。8週の時に胎嚢の隣に3cmくらいの出血あり、現在9週に入りました。
先生には流産しかかってるから安静にと言われ、できる限り安静にしているのですが…
いまだに目に見て分かる出血も茶オリも腹痛もなにもないんです(;;)
先生には「少し出血したほうがいいんだけど」と言われたのですが…出血したら流産とか心配です。。。

子宮内で出血が確認されたけど、外に出てくる出血はなかった方いらっしゃいますか?
このまま吸収されるといいのですが…

コメント

なべみ

私も初期に子宮内に出血があると言われました!
でも2週間後には吸収されていてすっかり小さくなっていましたよ✨
腹痛もなく出血等も一切ありませんでした!

• まりぁ

まりぁ

コメントありがとうございます!
    2週間後には吸収…!それを聞いて不安な気持ちが少し楽になりました😭
    腹痛も出血もなかったんですね!
    このまま順調にいってほしいと思います💦

• 10月15日
**みぃ**

1人目も2人目も子宮内で出血してると言われました。
1人目はお薬が処方され自宅で安静にして下さいと言われましたが、二人目は妊娠初期にはよくある事だから、と言われましたf(^^;
子宮内の出血は体外に出る時とそのまま体に吸収される事があるそうです。
二人目の時は安静の指示がなかったので普通に仕事もしてましたが2回とも次の検診では出血消えてました‼

• まりぁ

まりぁ

私も仕事をしていて上にも2歳の子がいるのでみぃさんのお話し聞いてホッとしました💦上の子のときはトラブルなかったので今回心配になってしまって…
    次の検診では少しでも小さくなってることを願いたいと思います😭

• 10月15日
  • **みぃ**

**みぃ**

出血とか聞くと不安になりますよね💦
    不安なままの2週間は長く感じますし…
    子供が居たらあまりゆっくり出来ないかもしれないですが無理せずにゆっくり体休めて下さいね(*´-`)

• 10月15日
  • まりぁ

まりぁ

上の子いるとどうしても動いてしまいます💦
    不安ですが少しでも安静に出来る時間作って休みたいと思います😭
    ありがとうございます✨

• 10月15日
みゆ

私も5ヶ月くらいまで胎盤内出血あったんですけど、自然に吸収してくれましたよ!😌

• まりぁ

まりぁ

検索魔なって色々調べてしまったらネガティブなことしかなく落ち込んでました。。。
    5ヶ月くらいまで出血あってもその後吸収されるんですね!早く吸収されてくれるといいなぁ💦

• 10月15日
  • みゆ

みゆ

わかりますよー、初期の頃は切迫流産で不安になり、中期は胎盤内だったので、7ヵ月ごろまであれば入院といわれてましたけど、きっと大丈夫ですよ😉

• 10月15日
  • まりぁ

まりぁ

そんな状況でも無事出血も落ち着くことが分かって良かったです😭
    みゆさんも不安な時期を過ごされたんですね…私も不安に負けず頑張りたいと思います😫

• 10月15日
  • みゆ

みゆ

なるべく安静にされたがいいですよ!

• 10月15日
  • まりぁ

まりぁ

できる限り横になっていたいと思います!ありがとうございます😊💓

• 10月15日