※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKURA
妊娠・出産

稽留流産の疑いで心拍確認できた方いますか?経験者のアドバイスを求めています。病院変えて結果変わることもあるでしょうか?

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?

今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。
一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので、今回も心拍確認出来なさそうだなーとは思っていたのですが…

生理不順だったのもあり、排卵日も周期も定かではないのですが、最初の検診で胎嚢の確認が出来たので遅くカウントしても5wは入ってるんじゃないかなと思うんだよねーと。

来週もう一度きて、見てみようかと言うことになりそこで心拍確認出来ないと稽留流産といわれました。

中には9wで心拍確認できた方もいたので、この段階で稽留流産宣告されるとは思ってなかったのですが…
4wで逆に胎嚢確認できた方っているのかなーとか。
どーしても諦めつかないというか納得行かないところがあって(´・×・`)

病院変えて結果が変わったりとかするものですか?
同じような経験された方、8w以降に心拍確認できた方、4wで胎嚢確認出来た方とかいらっしゃったらアドバイスをいただきたく思います。

これから病院帰るんですが、頭真っ白です。
まだ一週間望みはあるんですけどね(><)

コメント

さらい

私は9週で心拍確認できました。
その妊娠は継続できました。
たいのうの形とかは、大丈夫なんでしょうか、、

流産したときは、7週で、もしかしたら育たないかも?みたいなことをいわれ、結局だめでした。

心拍だけでなく、医師は流産疑いの診断ができるんだろうと思ってました。

  • SAKURA

    SAKURA

    そうなんですか( .. )

    胎嚢の形ですか…?
    特に医師からは何も言われなかったんですが…

    • 4月4日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    妊娠継続できるといいですね。

    • 4月4日
ニックネーム

逆に不安にさせてしまったら申し訳ありませんが、私は一度稽留流産を経験しております。その時は胎嚢が小さく、毎週次に心拍確認できなければ流産ですねと言われ7週目で確認出来ずに8週目で手術の予定を組みました。そしてその朝手術前の最終確認で心拍が見え、手術を中断。また次の週に健診をする事になりました。でもその次の健診で心拍が停止しておりました。ちなみに今回の妊娠も血液の数値からまた繫留流産する恐れがあると医者から言われておりましたが(不妊治療なので血液検査でわかりました)妊娠は継続できました(* ॑꒳ ॑* )
こればかりは赤ちゃんの生命力にかけるしか無いと思ってますので、心配でたまらないと思いますが今は耐えるしか無いと思います。
とても長く感じますよね‥1週間が(T_T)私もそうでした。たくさんネットみて不安になったりしました。SAKURAさんの赤ちゃんがどうか成長してくれますように。

  • SAKURA

    SAKURA

    そうなんですか(´・×・`)
    胎嚢自体は週数相応に大きくはなっているんですけど、心拍がまったく姿もわからずて(><)

    そうですね( .. )
    来週無事確認出来ること願います(><)

    • 4月4日
みぃ♡

私も同じ状況です。
初診で5週目くらいだと言われ
次は2週間後の検診で7週くらいだから
心拍確認できるだろうと思って病院に行ったら
胎嚢だけが成長して心拍も胎芽も確認できませんでした。
先生は流産の可能性があると言ってまた1週間後に
来てくださいとのことでした。
流産と決まったわけではないからね。と
優しく言ってくださったけど
こちらとしては気が気ではなく、ただ泣いてばかりでした。
検診まであと2日です。
不安で不安で仕方ないですが、赤ちゃんを
信じたいと思っています😊
8週目で心拍確認できた人はいっぱいいるみたいなので
SAKURAさんも諦めずに信じて頑張りましょうね😌

質問の答えになっていなくてすいません💦

  • SAKURA

    SAKURA

    同じような状況なんですね!
    不安でわたしも泣きながら帰ってきました。
    どーやって運転してきたのかわからないレベルにほんとショックで( .. )

    そうなんですよね。
    8wで確認できた方もいますし、9wで確認できたって方もいます!
    赤ちゃんを信じて頑張ります(><)
    あと2日ですか…!
    無事、みぃ♡さんの赤ちゃんの心拍確認出来ること私も願ってます(><)

    • 4月4日
momo

初診が生理予定日から1週間後
だったので5wのはずでしたが
結局排卵が10日程遅れてたみたいで
初診の時4wで点みたいなの
確認しました!
参考になるかわかりませんが
写真張りますね☆
それから7wで心拍確認できました☆

  • SAKURA

    SAKURA

    写真つきでありがとうございます!
    すごい参考になりました^ω^)

    • 4月4日
あおい

同じく、私も今日7週目検診に行って来たんですが、心拍確認出来ず前回と大きさもほぼ変わらず成長止まってるかもしれないと言われてしまいました😢💦繋留流産の可能性との診断でした。信じられなくてまだ受け止められずに居ます。お気持ち分かります。23日にもう一度超音波検査をしてそれでもダメなら手術すると言うことでした💧