妊娠5週目・胎嚢・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・胎嚢・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・胎嚢・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

⑅⃝ Kaede

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎…

札幌市にお住まいの方、母子手帳はいつ(何週で)もらいましたか?5w6dで胎嚢、心拍確認済みで母子手帳のことは何も言われませんでした!次は2週間後に来てねと言われ2週間後だと7w6dなのでその頃にはもらえますかね?…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

まある

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不…

妊娠5wで胎嚢確認までできました。次の診察は8wと言われたんですが、不安なので7wあたりに他の婦人科に行こうと思うんですが、皆さんならどうされますか?また、心拍確認時期の診察料金はどのくらいだったか、合わせ…

ponpon

ponpon

ご懐妊おめでとうございます!私も2度の流産を経験していた為、次の検診まで不安で仕方なかったので2つの病…

ふぅママ

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいら…

5wで卵黄嚢が確認できた方でその後卵黄嚢のみで流産になった方とかいらっしゃいますか?5w2dで胎嚢と卵黄嚢が確認できていて、1週間後には赤ちゃんが見えるでしょうと言われましたしかし、今まで2回流産しており、と…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

rittan

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったの…

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。ですがひとつ心配があります。胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなく…

kitty3333

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の…

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の為受診し、小さな胎嚢が子宮内に確認できた際に、自分の実家(父母)に報告しました。旦那の実家には心拍の確認後に報告するつもりだったのです…

りぼん

りぼん

私は、妊娠発覚して心拍確認できない6週の時点で自分の実家と同時に旦那の実家にも報告しました。どちらか…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

etmaki

妊娠5w2dで胎嚢が2ミリで、6w1dで胎嚢が13.5ミリに成長していたけど胎芽…

妊娠5w2dで胎嚢が2ミリで、6w1dで胎嚢が13.5ミリに成長していたけど胎芽が見えませんでした。先生は成長は遅いけど、一週間で胎嚢は成長してるから様子を見るしか無いと言っていました。6週目だと普通なら胎芽が見…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

TOMOママ

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で…

母子手帳をもらうタイミングについて教えてください!4/1に妊娠検査薬で陽性が出て、本日病院で子宮内に胎嚢が確認できました。5w4dです。心拍確認はできていないのですが、出産予定日を言われ「次回は2週間後なの…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

h_k❤︎

5w2dで胎嚢11.7mmでした。同じくらいだった方、心拍確認はいつ頃できま…

5w2dで胎嚢11.7mmでした。同じくらいだった方、心拍確認はいつ頃できましたか?( ^ω^ )

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

あお

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、こ…

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、この時期では小さめなのでしょうか?5w4dまで中々胎嚢が見えず7mmと小さく、心拍確認されても胎嚢がとても小さく見える為とても不安です。体外受…

まりち

まりち

おめでとうございます☺️💓6w2dで赤ちゃん1.7mmでした😂私も体外受精です*Ü*

みー

義親に妊娠の報告を勝手にされてイライラします。今妊娠5週でまだ胎嚢が…

義親に妊娠の報告を勝手にされてイライラします。今妊娠5週でまだ胎嚢が見えただけです。こちらでも相談させてもらいましたが、胸の張りやつわりは全くなく、心拍が確認できるまで不安な毎日です。そんな時に先程主…

ゆう

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ…

妊娠5週で母子手帳貰った方みえますか?初診が終わり、子宮内に胎嚢のみ確認できました!胎芽や心拍の確認はまだですが、妊娠届出書を渡され次の受診までに母子手帳を貰ってくるように言われました。年明けの次の受診…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

てお

5w5dです。心拍確認について質問です。5w1dで胎嚢確認できて9.3ミリでし…

5w5dです。心拍確認について質問です。5w1dで胎嚢確認できて9.3ミリでした。結構育ってる方だよと先生には言われましたが同じように育ちが早めだった方、6週初めで心拍確認できたか教えて欲しいです。なにしろ3日前…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

瑞希

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?っ…

妊娠初期症状餓全くない。今日でおそらく5w1dです。4w3dで、これかな?ってくらいの胎嚢は確認できて、お医者さんからは来週土曜にまた来てくださいと言われてます。今、妊娠初期症状が全くないので、赤ちゃんがお腹…

れむ

本日5w1d頃で胎嚢8mm確認できました!次は10日後に心拍確認に行きます♪そ…

本日5w1d頃で胎嚢8mm確認できました!次は10日後に心拍確認に行きます♪そこでふと気になったのですが同じ時期の頃もしくは同じくらいの時期の方だいたい大きさってどれくらいでしたか?

るみこ

本日5w3dで胎嚢11mm確認できたものです。次回は7月2日頃受診予定で、心…

本日5w3dで胎嚢11mm確認できたものです。次回は7月2日頃受診予定で、心拍確認できたらいいなと思っているのですが、皆さまが心拍確認出来たのはいつごろでしょうか(._.)ネットでは6〜8週目と見たのですが、皆さまの…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…