※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんママ♡
妊娠・出産

6w0dで胎嚢のみ確認、1週後に再受診で胎嚢は大きくなるも中身は空。心配で眠れず、流産の可能性に不安。体験談を聞きたいです。

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?

生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。
ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。
自分の中では小さいかなと思ったのですが医師からは何も言われず…
双子なので1週間ごとの検診になりますと言われ翌週の6w0dに再受診したところ胎嚢は10.0、9.6と大きくなっていましたが中身は空っぽでした。
1人目は5週で心拍確認まで出来て母子手帳も貰えたので本当に心配で毎日眠れません。
1人目は20週で突然の破水をしてしまいもうあんな悲しい思いをしたくないです…
自然妊娠で基礎体温も計っていなく排卵日も全く分からないことから医師からはとにかく様子見だねとしか言われませんでした。
やっぱ流産してしまうんですかね?
皆さんの体験談聞かせて下さい。

コメント

ママ

わたしは7w5dで心拍確認でした(ˊ˟ˋ )!
なんのトラブルもなく成長し、元気にうまれましたよ!

  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡

    心拍確認出来ると一安心ですよね( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 10月5日
みなこ

私も6週で、心拍確認できませんでした。
先生には、2週間後に再診言われました。
ただ先生に50%の確率で流産するって言われました。
年齢的なものもあるんでしょうけど💦
上二人の時は言われなかったからショックで泣きました😢
その後心拍確認もできて、7月に無事産まれました❤
赤ちゃんを信じてあげて下さい✨

  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡

    そんなこと言われると本当に不安ですよね…
    私も泣いてます/ _ ;
    でも無事にご出産出来て良かったですね!!
    私も赤ちゃん信じてあげようと思います!

    • 10月5日
ジュっち

私も6w0dで胎嚢しか見えず、不安な1週間を過ごしました。7w0dの今日、心拍確認出来ました。
私も流産しているので不安で仕方なかったです(;_;)
今は赤ちゃんの生命力を信じてあげてください☆
次回確認出来ますように☆

  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡

    今日心拍確認出来たのですね( ^ω^ )
    一安心ですね!
    赤ちゃんを信じて次回まで待ちます!

    • 10月5日
  • ジュっち

    ジュっち

    ちなみに一人目はもっと遅くて7w4dで心拍確認でした。
    きっと大丈夫ですよ☆

    • 10月5日
  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡

    そうなんですね!
    だいぶ希望が持てました( ^ω^ )
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    横やりごめんなさい😓😓
    ジュっちさん、心拍確認出来たんですね!!
    良かった!!!

    • 10月6日
  • ジュっち

    ジュっち

    私も横すみません😢⤵⤵

    ありがとうございます☆
    ゆいははさんもきっと次は大丈夫ですよ(*^^*)
    私の胎嚢の推移も同じ感じです、5w0dで7. 1ミリ→6w0dで16ミリ→7w0dで25.7ミリ、胎芽は心拍確認。先週まで卵黄嚢も見えてなかったです。

    きっとみんな大丈夫です!
    赤ちゃん信じて☆

    • 10月6日
  • ゆいはは

    ゆいはは

    本当、似てますね!心強いです
    私は次は10/22なのでドキドキします
    旦那さんと行きたいから土曜にしたけど、早めたい気分…

    • 10月6日
  • ジュっち

    ジュっち

    待ち遠しいですよね~でも旦那さんと一緒に心拍確認できたら最高ですよね(^o^)

    • 10月6日
ゆいはは

9/26に自分では排卵日から6週目と思って行ったのに、6.2mmの胎嚢のみで先生からは5週と…
それから1週間後、10/3の診察でもまだ胎嚢のみでした
15.1mmにはなっていましたが、なんだか不安です

  • まなちゃんママ♡

    まなちゃんママ♡


    不安になりますよね/ _ ;
    お互い次は心拍見れるように赤ちゃん信じましょう( ^ω^ )

    • 10月6日