妊娠6週目・胎嚢・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・胎嚢・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・胎嚢・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

けめこ☆

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算する…

胎嚢が急成長した方はいらっしゃいますか?現在、最終生理日から計算すると7w3dです。5w2dの時に初めて病院に行ったところ、まだ何も見えずまた来週来て下さいとのことでしたので、その次の週の6w2dに再び受診しまし…

ゆうか

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で…

只今6w2dの者です。また膣錠について質問させてください(/_;)体外受精で移植をしてからルティナス膣錠を毎日2錠入れています。先週胎嚢確認してから、毎日おりものが茶色くなりました…膣錠のカスと一緒にナプキンに…

minty

minty

私もルティナス使ってますが、4週〜6週の2週間出血ありました💦日によってピンクだったり、茶色だったり、…

ちるちー

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎…

体外受精で妊娠したものの、6w4dで心拍確認できませんでした。5w1dで胎嚢が8.1ミリ、6w1dでは長細く形が変わって22.9ミリ卵黄嚢のみ確認、今日6w4dでまた丸くなって25.1ミリでした。先生には6w6dから7w1dに心拍確認…

しらこ

しらこ

私も同じ感じような経験をしているのでお気持ちとてもわかります‼︎自然妊娠で心拍確認直前に流産して、そ…

りゅうり

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回…

心拍確認まで順調だったのにその後流産された方いらっしゃいますか?前回流産した時は6週目に入ってもなかなか胎嚢も見えず、血中hcgも低く、妊娠検査薬もハッキリクッキリとせず線も薄かったです。今回は順調に7週…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

私は心拍確認後に流産しました(>_<)8週越えた辺りです!痛みも出血も症状がなにもなくびっくりしました(ToT…

チョコ

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確…

不安しかないです…妊娠6週ですが、胎嚢の形が崩れてるそうです。心拍確認は出来ませんでした。6月に稽留流産をしているので、またか…と不安に襲われています。胎嚢の形が崩れてる・いびつだけど、妊娠継続できた!と…

まなちゃんママ♡

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をし…

6w0dで胎嚢のみしか確認出来なかった方いますか?生理予定日に検査薬をしたら陽性反応が出て1週間後の5w0dに受診した所胎嚢確認。ただ1週分小さく4.6㎜、4.0㎜でした。自分の中では小さいかなと思ったのですが医師か…

☆ぶたこ母ちゃん☆

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認でき…

卵黄嚢、胎芽っていつから見えるのでしょうか…。5w5dで胎嚢は確認できたのですが次は6w5dでの心拍確認…チャント確認出来るのか不安です。いつも不安だらけ…赤ちゃんに良くないですよね…。

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

suiryo

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。…

すごく胎嚢が小さくて成長も遅いのですが、今日6w3dで胎嚢8,6mmでした。しかも袋しか見えず。前回は5w5dで6,1mm昨年流産していてその時は、心拍確認まではサイズも成長度も平均的だったのと、毎回流産の可能性につ…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

なつみ

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を…

以前6w5dの時に胎嚢23mmと胎芽7mm、心拍確認済みで、昨日8w3dで予定日を出すために検診へ行ってきました。胎芽は18mmで週数通りとエコーにも表示されていたんですが、胎嚢が29mmと12日間で6mmしか成長しておらず、…

ゆきなん

ゆきなん

私も前回そんなに胎嚢が大きくなっておらず、お医者さんに確認しました!そしたら大事なのは胎芽の大きさで…

くらり

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心…

前回5w3dで4.7mmの胎嚢確認しました!次回6w2dに検診があるのですが、心拍確認出来ますかね?(T ^ T)もーこの時期不安で不安で。・゚・(ノД`)・゚・。

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

SAKURA

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっし…

稽留流産の疑いがありますと診断されてから、心拍確認できた方いらっしゃいますか?今日7wにはいり、検診日のため産婦人科に行きました。一週間前に軽い出血があり6w1dの時に確認した時にも心拍確認できなかったので…

りんごママ

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不…

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不安で投稿させていただきます。耐えられない痛みではない位の、生理痛みたいな痛みが続いており、昨日は夜からずっと、今日は朝も痛かったです…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は初期、結構な痛みでお腹が痛かったです(´・_・`)二ヶ月くらいずーっとお腹痛くて、そういえば生理来ない…

しましま

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産する…

6w3dで胎嚢13mm本日7w1dで胎嚢20mm 胎芽3.2mm 心拍確認6w3dの時流産するかもしれませんと言われ、かなり落ち込みもう無理なんだと思ってコーヒーとか普通に飲んでしまいました💦と、言っても1日1杯だけですが( ;;)…

あお

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、こ…

6w1dで心拍確認できました。胎芽の大きさが3.9mmと言われたのですが、この時期では小さめなのでしょうか?5w4dまで中々胎嚢が見えず7mmと小さく、心拍確認されても胎嚢がとても小さく見える為とても不安です。体外受…

まりち

まりち

おめでとうございます☺️💓6w2dで赤ちゃん1.7mmでした😂私も体外受精です*Ü*

ぺんペん

繋留流産を経験したことがある方に質問です(・・;)その後血液検査で甲状腺…

繋留流産を経験したことがある方に質問です(・・;)その後血液検査で甲状腺ホルモンの数値を調べましたか?私は今年初めに妊娠し7wで繋留流産しました。胎芽は7ミリまで育っていたのに心拍確認できませんでした…。状況…

かじかお

かじかお

私は去年の5月に8週で稽留流産しました。そして、なかなかできないなーと思い、流産手術した産婦人科と…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

rittan

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったの…

本日6週1日。胎芽、心拍確認できました。先週5週1日で胎嚢確認だったのでまさかこんなに早く心拍確認出来るとはびっくりしました。ですがひとつ心配があります。胎芽の大きさが1ミリでした。心拍も最初わからなく…

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

afuෆ̈

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽…

本日6週2日で胎嚢22.5mm、胎芽2.5mmで心拍確認できました。ですが、胎芽が小さいのではと少し心配です。大丈夫でしょうか?

いく

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認で…

6月1日に胚盤胞移植、その後陽性判定、胎嚢確認、そして本日心拍確認できました。ピコピコ動く心臓に感動したのもつかの間、先生に「赤ちゃんが小さいので、引き続き流産予防をしましょう」と言われました。薬を増…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…